« 明日の予定の予定 | トップページ | QSL到着 »

2012.07.01

湯・移動

Tokinoyu1
 湯けむり移動の第3弾は、「湯-600 四季の湯」に行ってきました。場所は見当つけて行きましたが、農道で幅が狭くて駐車してると怒られそうなので、もう少し走ってると、退避所みたいなちょっと広い所が有り、そこで店開きしました。若干、湯から距離が有るかなと思いますが。場所はココ

Tokinoyu2

 今日は発発を回し、アンテナはいつものWバズーカで運用開始。開始早々からクラスタに上がって、大忙しでした。(TNX JI7JIH局) やっぱり数局同時に呼ばれるとコールサイン取るの難しい。若干周波数がずれてトーンが違うと取りやすいですね。何とか1分に1局のペースでした。途中から雨がポツポツ落ちてきてたので途切れたところでRTTYにQSYしました。しかし、最近RTTYをやってなかったので、要領が悪く、マクロも書き換えないまま波を出そうとしてたりで上手くいきません。QTHとか書き直してCQ出してましたが、全く応答なしでした。ちゃんとRTTYの信号が出てたのか、怪しいです。
雨は止みそうにないので、早めに撤収しました。

 帰るにはまだ早いし、雨も大した事無い様なので、ちょっと寄り道して、湯けむり移動第4弾、比企郡吉見町「湯-597 百穴温泉」で運用することにしました。
Hyakuana1

 先日、VXQさんが運用された場所に行ってみました。写真でみるより狭い感じで、DP張ってやるのはちょっと勇気がいるかなってことで、もうちょっとロケハンしました。そういえば以前、SZJさんも運用されてレポートもらってたなぁ。その場所を思い出しながら、ナビの現在地表示を見て、なるほどココだなという所を確認。割と広くなってたので、Wバズーカを張れました。
Hyakuana2

 こちらでは手抜きで発発でなく車のバッテリーで運用開始しましたが、どうも電圧が低くなっていて、交信途中で電源が落ちてコマ切れCWになってしまいました。ご迷惑お掛けしました。なので一旦QRXとして、また発発の出番となりました。再開後も大して呼ばれずポツポツから途切れてしまいCL。でも今日は満足で~すhi

 コンデション悪いのかなと、周波数を回してワッチしてみると、猛烈に強い信号が入りました。コールサインを聞いたら、お世話になってるOMさんでした。QTHは何処かなとQTH送信まで待ってみると、なんと13008F YU597。だから強いんだ。コールして交信出来ました。そしてPARKINGと受信したので、撤収後ご挨拶に行ってみました。久しぶりのアイボールで、運用を中断してお話してもらえました。(TNX JM1LRA局)
Hyakuana3b

 その後は、X殿から○○を買ってきてとメールが入ったので、近くの産直に寄って帰宅。
 雨は降るのか降らないのかハッキリしろ!て感じでずーっと小さな雨がテキトウに降ってました。

 今日も交信ありがとうございました。また4649です。

 これ書くのに何時間掛かったか・・文才ないので苦労します。でも訓練訓練!

笑点には間に合った(^^ゞ

|

« 明日の予定の予定 | トップページ | QSL到着 »

コメント

YU-600、運用地情報ありがとうございます。地図と写真で確認しました。畑の農道は狭くてだめでしたか・・・。
QSO、TNXです。
YU-597、私の運用した場所、やはりDPは無理ですよね。tokuさんが運用された場所、川の反対側は高校の先まで行ってみたのですが、手前側は行きませんでした。良い場所ですね。今度はそこにします。
長文、失礼しました。

投稿: VXQ,bin | 2012.07.01 19:52

VXQ,binさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。
農道では以前、農家のオヤジさんに怒られた事があって、プチトラウマになってます。なので、どうもダメですね(^^ゞ
あの場所は湯からの距離がぎりぎり限界かなと思ってますhi。ロケハンすればもっといい場所見つかると思います。
yu-597は、あの場所付近のみが吉見町みたいですね。結構道幅があるので安心ですhi。また出掛けてみてください。

投稿: toku | 2012.07.01 20:26

今日は、QSO並びにEBありがとうございました。コーヒー、ごちそうさまでした。
また、今度ゆっくりとお話しできるといいですね。桜区にも行きますよ~。Hi

投稿: JM1LRA | 2012.07.01 21:31

LRAさん、GE。
今日は交信と思いがけないアイボールありがとうございました。
500mも離れてなかったようですね。強力でしたhi。
時間とってしまい、すいませんでした。またハムフェアーの時でもよろしくお願いします。
桜区にもぜひ(^^ゞ

投稿: toku | 2012.07.01 21:46

仕事だったのでお会いできず…
場所は分かりました。
当局はもうちょっと自宅寄りでの運用でした。

またアイボールできる日を楽しみにしています。
今日はおとなしくしています。

投稿: DHD | 2012.07.02 13:36

keiさん、こんにちは。
CMお疲れさまでした。

なかなかいい場所が無くて、ちょっと湯から離れてしまいましたhi。

いつも急に決めて出掛けるもので、すいません。計画性がないんです(^^ゞ

また行きますので、その時はアイボールよろしくお願いします。いい場所あったら教えてください。

投稿: toku | 2012.07.02 14:04

湯けむりサービス2連チャンお疲れ様でした。

残念ながら所用と雨降りのため、迎撃出動できませんでした。残念。

また、お相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.07.02 23:45

fsbさん、GM。
雨は午後から降ってくるなと思ってましたが、運用開始したら、すぐポツポツ落ちてきました。結局一日小雨でしたね。
晴れ男と言えなくなりました(^^ゞ

またよろしくお願いします。


投稿: toku | 2012.07.03 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55095175

この記事へのトラックバック一覧です: 湯・移動:

« 明日の予定の予定 | トップページ | QSL到着 »