« 土曜日の予定 | トップページ | ペディション・デー »

2012.07.20

参加証

A1_qso_p_2
第11回 A1 CLUB QSO PARTYの参加証が届きました。 

 5月の1ヶ月間行われ、交信の得点30点を越える参加局で参加証を希望する局に送られます。当局は49点でした。

交信内容・得点(規約抜粋)
 通常の交信でコールサイン・RSTの交換で1点。さらに任意の情報交換1項目につき1点追加。 RST交換のみのショートQSOでの得点は1点となるが、ラバースタンプQSOでも交換情報に応じて得点は大きくなる。ラグチューの中で交信内容が広がればさらに大きな得点を計上できる。(自己申告)・・抜粋ここまで。

 という事で、何年かぶりに参加、申請しました。599BKだけでなく、RIGやANT、WX、など情報交換の面白さやCW交信のスキルアップになるかなと思います。
和文も勉強せねばと思いますが、受信が難しいーー。また来年も参加しよう。

 集計担当 7K1CPT山田OMに感謝お礼申し上げます。

|

« 土曜日の予定 | トップページ | ペディション・デー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55239791

この記事へのトラックバック一覧です: 参加証:

« 土曜日の予定 | トップページ | ペディション・デー »