« FD プチ参加 | トップページ | 6mAMサマーパーティー参加 »

2012.08.12

湯移動と山の空気を

Yu_ogawa
 天気は不安定で午後から雷雨になるような予報でしたが、日中は大丈夫そうなので、久しぶりに山に行ってきました。
 途中通過する小川町で湯けむり移動しました。「湯-0593,おがわ温泉」、湯けむり移動第5弾だったか・・?。家を出発するのが遅くなり、運用開始は10:20。コンデション悪いですね。QSBあり、同じエリアでも強力に聞こえたり、カスカスだったりと不安定です。そんなわけで、大して呼ばれずで終了しました。呼ばれないと即やめるBGRですhi。

 撤収しながら写真を撮っていたら、小学生くらいの男の子が、テレビですか、テレビに映りますかって話しかけてきました。残念、テレビじゃなくて無線だよって言っても?のようでした。だからテレビには映らないよって言ったら残念そうな顔をしてました。可愛いですね。

 撤収後、東秩父村の高原牧場へ。東秩父村で運用は丁度3年ぶりですが、場所は皆野町との境で、数mで皆野町です。皆野町では昨年10月に運用してましたので、まだ1年も経ってませんが。
Titibumura812

 運用は50メガほんの少し交信しただけでした。とんと呼ばれなくて残念でしたが、山の空気は涼しくて気持ち良かったです。そして牧場のソフトクリームを食べたのは言うまでもありませんhi。
それにしても、秩父郡東秩父村って言いにくいなーー。僕だけかな(^^ゞ
Bokujou812

堂平山の山頂移動局と交信しましたが、双眼鏡で見たら、天文台が見えました。見通し距離だったようです。59++でした。
Doudaira812

天気は、次第に回復して、青空も沢山見えました。いい天気でした。これから雷雲が発生するのか・・な??


 また湯けむり移動しませう!です。

 

|

« FD プチ参加 | トップページ | 6mAMサマーパーティー参加 »

コメント

今日も日中の7メガはだめだったですか・・・。
こちらはお盆の準備で全然聞いてませんでした。
涼しくなったら、移動しませうね!

投稿: VXQ,bin | 2012.08.12 18:26

QSOありがとうございました。
ま、自宅でのプチQRVだとあんなもんです。

天気は持ちましたがコンディションも各局のアクティビティもいまいちでしたね。

やはりオリンピックには無線は勝てないんでしょうかね。4年に1度ですが、太陽活動は11年に一度なんですけどねぇ(笑)


VCHアンテナは本体部分ができましたが、ソーターバランをかませるか悩んでます。。。完成はもう少し先?

投稿: je7fsb/1 | 2012.08.12 19:05

VXQ,binさん、GE。
コンデション悪いと思いますが、僕のアンテナかな(^^ゞ お盆で皆さん、忙しいのでしょうね。帰省の高速も混んでるようでした。
そうですね。今度、各局さんでアイボール移動したいですね。4649!です。

投稿: toku | 2012.08.12 19:20

fsbさん、GE。
今日も交信ありがとうございました。クリアに届いてましたよ。一発目でビックリでした(^^ゞ

皆さんお盆やオリンピック疲れでしょうかね。6mの移動局は3、4局さんしか確認出来ませんでした。アンテナがBFで入感ないのかもですがhi。少ないです。

VCHの本格的アンテナですね。じっくりやってください。お披露目楽しみにしてますですhi。

投稿: toku | 2012.08.12 19:28

tokuさん こんにちは
残暑厳しい中 皆さんお疲れのようですね。
こちらは、息抜きしながら ぼつぼつやっています。
今週末は2度目のキャンプに出掛けます。新潟に2泊(昨年一泊で疲れただけでした)にしました。今回も料理と釣り担当。合間を見て無線します。(今回は移動モービルで運転は同僚任せ(^^;)
コンディション良ければ、/M/0で運用します。聞こえていましたら、よろしくお願いします。19、20,21出雲崎付近です。

投稿: tomu | 2012.08.14 17:20

tomuさん、こんにちは。
いいですね。美味しい魚食べたいです(^^ゞ
皆さんで楽しく過ごしてきてください。
0移動ワッチしてますね。聞こえたら呼びますのでよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.08.14 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55407811

この記事へのトラックバック一覧です: 湯移動と山の空気を:

« FD プチ参加 | トップページ | 6mAMサマーパーティー参加 »