« A1 CLUB CONTESTの結果 | トップページ | 今日の事 »

2012.08.25

ハムフェア行ってきた。

2012_hf_3
 ハムフェアに行ってきました。お昼ころ到着、昼食後に会場に入りました。若い女の子が沢山居るので、まさかねと思ったらやっぱり、別会場で、何だかハイタッテ会みたいでした。ハムフェアとは関係なし・・ハハーーッ。
 会場内を一回りして、お馴染みさんとアイボール、アウトドアさんでくじ引き(何も当たらず)、また各ブースをゆっくり見て回りました。特に買うものもなしで、会場を後にしました。帰りにお台場、フジTV社屋を見学してきました。フジTVではお台場合衆国などやってて、こちらも人人人で賑わってました。今日は何人の人を見たかな・・。

4年ぶりのハムフェアでした。今年も暑かったですね。天気に恵まれて良かったですが、ハムフェアは特に変わり映えせずでした。
一応写真です。スマホで撮ったので画質がイマイチですhi。
屋上のアンテナ
2012_hf_ant_2

スマホでAPRSですが、行きに5回ほどピーコン送信しただけでした。
Aprs_bgr_2

|

« A1 CLUB CONTESTの結果 | トップページ | 今日の事 »

コメント

tokuさん 出掛けられたんですね。
こちらはCMで行けませんでした。
明日、行こうか迷っていましたが、止めにして移動かドライブに変更しました。
特に今回は溜まったカードの搬送位でしたので、のんびり秩父か奥多摩へ・・・
会場で皆さんでアイボールと昼食楽しみにしていたんですが、今年もお預けです。

投稿: tomu | 2012.08.25 21:13

暑かったですね。

マイカーかと思いましたが、有楽町線経由でしょうか。
google aprsでBGRさんのビーコンをキャッチしながら遊んでましたが、すごい数がビックサイトに集結してましたね。

彼女達もアマチュア無線にハイタッチしてくれると、もうちょっとバンド内も活気が出てくるんでしょうが。。。hi

投稿: je7fsb/1 | 2012.08.25 21:20

tomuさん、GE。
調べたら4年ぶりでした。初めてXも行ってみたいと言うので、2人で行ってきました。暑かったです。
結構沢山の人が来てましたね。でも特に変わった事はなくて、相変わらずでしたhi。fqwさんが探してましたよ。

明日は移動でしょうか、奥多摩の涼しい木陰で運用・・いいですね。僕も出掛けてみたいです。近場のお湯・・近くに無い(^^ゞ
明日つながるといいですね。cu agn!

投稿: toku | 2012.08.25 21:45

fsbさん、GE。
APRS地図見てくれてたんですね。はい、そうです。有楽町線で豊州まで行き、ゆりかもめで展示場前まで行きました。空が見えるときのみビーコン発射でした。

そうですね。沢山の女子が行列作ってました。ハイタッチの相手は?でした。全員にタッチしたら手が腫れそうそうです。羨ましい!(^^ゞ
ハムフェアではYLさんは5%以下って感じでした。80%おじさんかな(^^ゞ
JARLもちょっと活性化を考えないといけないと思いますねhi。
また4649!

投稿: toku | 2012.08.25 21:56

APRSマップではまだビックサイトなんで、今夜は泊まりか・・・と思っていました。

IC-7100なんか見てきましたか?

暑かったでしょう!!お疲れ様でした。

投稿: JH1EMH | 2012.08.25 22:18

EMHさん、GM。
昨夜は疲れたので早寝しました。そしたら3時半ころの地震で目が覚め、なかなか寝られず、起きる時間ころ寝てしまい起きたのが7時半ころでしたhi。

APRSは帰りにお台場でビーコン送信しましたが、GPS衛星を感知出来ず、自局位置が分からない状態でしたので失敗してました(^^ゞ 
リグメーカーのブースも一応見てきましたが、IC-7100は気がつきませんでした。ということで、一所懸命見ませんでした(^^ゞ。卓上用に表示部が傾斜してるやつですね。

投稿: toku | 2012.08.26 08:17

会場ではお会いできませんでしたね。
そのうち涼しくなりましたら、また桜区のほうにでもお邪魔したいと思います。
よろしくおねがいします。

投稿: VXQ,bin | 2012.08.26 10:20

binさん、こんにちは。
はい、こちらも気にしてましたが、見つかりませんでした。残念!。時間が合わなかったのかもしれませんね。昨日も暑かったですね。
また土手でもよろしくお願いします。
移動も暑そうで出掛ける気が失せます(^^ゞ

投稿: toku | 2012.08.26 11:26

IC7100、面白そうなリグですね。15万円ほどとか。。。

VCHアンテナは先ほど桜区で調整して一応完成しました。上部5㎝カットの1350mm、カウンターポイズは2本、コイル29.5ターン目でSWR1.5ですがこんなものでしょう。

10MHzの共振点も探したいので、またご支援ください。m(_ _)m

投稿: je7fsb/1 | 2012.08.26 12:15

fsbさん、GA。
IC-7100には気が付きませんでしたね。なんせ買ったばかりなので、見ても仕方ないと言う気持ちでテキトウに見てました(^^ゞ
HFから430まで出れるようで良いリグですね。IC-7200は移動用のコンセプトですが50までなので売れ行きはイマイチでその後継機で430までとしたのでしょうかね。よく分かりませんが。

VCHうまく調整出来たようですね。10メガの調整も了解です。いつでもOKですよ。

投稿: toku | 2012.08.26 12:58

お疲れさまでした。
今年も行けず(行かず)…

ローカルから電話&メールで「来てないの?」なんて連絡が来てしまいました。
学校関係の行事(奉仕作業)が毎年ハムフェアと重なるので厳しくなっています。
サボって行けばいいのですがね。

またアイボールしましょう。

投稿: DHD | 2012.08.29 11:05

keiさん、こんにちは。
久しぶりにハムフェア行ってきました。
今回はアイボール少なかったです。丁度お昼だったので、皆さんレストランで盛り上がってたのかと思いますhi。
会場内も熱気で暑かったですが、外も日差しが強くて暑かったです。

行事があると仕方ないですよね。後々言われるようですから。
またゆっくりアイボールよろしくです。

投稿: toku | 2012.08.29 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55505214

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェア行ってきた。:

« A1 CLUB CONTESTの結果 | トップページ | 今日の事 »