« ハムフェア行ってきた。 | トップページ | 幼虫 »

2012.08.26

今日の事

Ah3_lw

 今日も暑かったですね。一番暑い時間にいつもの土手に行き、AH-3の設置場所を車の屋根から後部荷物室に変更して調整なんぞやってました。場所はAPRSしてます。
 図のようになってます。これでいつでもAH-3が使えるようになりました。この状態で、7から50メガまで同調出来ました。
 ついでに7CWでランしましたが、コンデション悪いのか?、BGRの桜区は散々つながってるのか?、オマケがないからか?、こいつやる気がないと見破られたか?・・で、とんと呼ばれずでした。覚悟の上ですけどhi。最後の要因かもです(^^ゞ

 という事で、移動運用の設営がラクになりました。今週末はこの設備で09県と17県に出掛けてきます。途中、湯けむりが有りますので、気が向いたら運用しま~す。09006に1泊します。

|

« ハムフェア行ってきた。 | トップページ | 幼虫 »

コメント

APRSで「いつもの桜区」に行っている。いざ出陣と思っても暑くて勇気がでない。粗大ゴミを出す命令も下され、今日はおとなしくしてようと決断しました。いや、「追い疲れ」もありまして・・・

さて「ATUの設置」どこかで見たような構成だな?。それはそれとして「湯けむり移動準備完了」ですね。楽しんできてください。チャンスがあれば呼びますのでよろぴくです。

投稿: JH1EMH | 2012.08.26 20:05

EMHさん、こんばんは。今日も暑かったですね。土手に来なくて正解ですhi。

バレてましたか(^^ゞ 暑い中、車外でケーブル取り回しで、大汗掻きました。はい、同じかと思います。これが一番でしょうね。
後はアースをドアのコの字の金具に取ろうと考えてます。これも同じですねhi。

運転に疲れて電波でるかな・・ですが、聞こえてましたら46ピ9です。。。

投稿: toku | 2012.08.26 20:21

マシンXの完成ですか、お疲れ様でした。

7のCondxは、11時過ぎあたりまでは良かったようですが、それ以降は夏枯れしてたような感じでした。

来週の移動はVCHで追っかけられそうなら聞いてみます。。。でも、まだ暑そうですねぇ。

お気をつけて。

投稿: je7fsb/1 | 2012.08.26 22:21

fsbさん、こんばんは。
はい、ガソリンが入ってないマシンXです(^^ゞ
お昼前になるとコンデション落ちて何も聞こえなくなりますね。最近毎日のようです。
週末は出来るだけ、波だしてみようと思います。湯にこだわらず時間取れたら短時間でも。コンデションは予約してますので大丈夫でしょう(^^ゞ 
聞こえてましたら46ピ9--。
VCHの威力に期待してまっす。

投稿: toku | 2012.08.26 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55513312

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の事:

« ハムフェア行ってきた。 | トップページ | 幼虫 »