« QSLカード本日到着 | トップページ | 09県にて(2) »

2012.09.02

09県にて

  09県へ激安食べ放題飲み放題で1泊してきました。二人して好きなもので・・。
 車で出掛けたので、途中で運用してみました。
 まずは、佐久市 湯-948 あさしな温泉でプチ運用。コンデションが丁度悪い時間みたいで大して呼ばれずでした。時間もないので短時間でした。
 運用スタイルの写真撮るの忘れてました。茅野市運用と同じです。
Asasina

 次は翌日の早朝。朝、雨の音で4時半ころ目が覚め、この雨じゃ今日のコースは無理だな・・って考えながら取りあえず、お風呂へ。早朝なのに、数人先客がいました。皆さん温泉好きですね。。。
 風呂入ってすっかり目が覚め、朝食まで時間があるので運用することに。白樺湖湖畔の茅野市からの運用です。雨は止んでるようでも、霧雨程度はありました。すぐ撤収出来るようバーチカルにして運用開始。途中からクラスタに上がったようで、続けて呼んで頂けました。何のオマケも付きませんので期待してませんでしたが、嬉しい悲鳴でした。(TNX JA1COP局)
 まだ呼ばれてましたが、朝食の時間となりましたので、申し訳ないですがCLさせてもらいました。Xに角が生えると困るもので(^^ゞ
Tino_city

 次は、諏訪市の諏訪湖湖畔から運用。またお昼ころでコンデション悪くて数局さんでした。天気は雲は多いものの日が差してました。
 ここでは、ロングワイヤー10mにAH-3で運用してみました。SWRはバッチリでしたが・・CONDXには。
Suwa_city2


 という事で、10数年ぶりの0エリア移動運用でした。各局交信ありがとうございました。

 明日は途中、立ち寄った写真をアップしてみます。

追記:9/3
 QSLは本日BUROへ送付しました。

|

« QSLカード本日到着 | トップページ | 09県にて(2) »

コメント

あいにくの天気でしたが、楽しまれたようですね。APRSを見てましたが、自宅からQRVできないのが難点で、すぐに追いかけられませんでした。。。残念。

日曜日は、こちらも雨降りでQRVできず。。。

また、お相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.09.02 20:57

fsbさん、GE。
今回は天気に恵まれませんでした。行いは良いと思ってますが(^^ゞ
まあ、呑んで食ってくるのがメインなので、いいでしょうかねhi

早朝はcondx良かったですが、お昼ころは落ちてましたね。もう少し頑張れば良かったかなと思いますが、車での移動距離が長いので、長い時間取れませんでした。
またよろしくお願いします。

帰り中央道で事故渋滞2連続で疲れました・・(^^ゞ
APRSで5分おきのビーコンがくっついてますhi

投稿: toku | 2012.09.02 21:40

QSO有難うございました。
茅野市はゼロエリアで唯一残っているJCCでした。クラスタに載った時点ではすぐにできないだろうと30分くらい見送ろうと聞きもしませんでした。取ってもらった後少し聞いていましたが、7時でQRTされていましたね。あと5分遅かったら逃していました。危な
かったです。
また宜しくお願いします。

投稿: JP1FOS | 2012.09.02 23:18

tokuさん 遠征、お疲れ様でした。
今回はタイミングが合わず、呼べませんでした。
移動局を同時に呼んで、先に取り上げてもらい、その後/0のコールが聞こえていました。
CQ出しているか、少しダイヤルを回していましたが 見つかりませんでした。
また 交信 よろしくお願いします。

投稿: tomu | 2012.09.03 06:56

FOSさん、GM。
いつもQSOありがとうございます。
そうでしたか、茅野市が1STという事で、霧雨の中で運用した甲斐がありますhi。

思いがけなく沢山の局に呼ばれ、焦り気味でパドルを打つ指が、暴走?したりでまだまだ修行が足りないのを自覚しました(^^ゞ

また聞こえてましたらよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.09.03 06:58

tomuさん、GM。
今回は自分にしては、長距離の車移動でした。なので走行時間ばっかりで、落ち着いて運用する時間が取れませんでしたね。
相変わらずの短時間運用でした(^^ゞ sri

次は移動運用目的のみで出掛けてみたいですhi。
一応、足跡残しでしたので、良かったです。

晴れ男・・撃沈でした(^^ゞ。

投稿: toku | 2012.09.03 07:18

お疲れさまでした。

朝は寝坊して残念でした。時間の許す限り地図をず~っと見てました。APRSは面白いですね。実に正確なんで感心しました。

こんどゆっくり教えてください。

投稿: JH1EMH | 2012.09.03 18:11

EMHさん、GE。
某局がお休みでしたらか、ゆっくり休めたのかと(^^ゞ 普段、あんな早朝運用しませんからねSRIでした。

何回か道を間違えたり、引き返したりとAPRSで確認できますね(^^ゞ ナビのデータが古くなってました。
ほんと正確ですね。何処に居るかすぐばれますねhi。

投稿: toku | 2012.09.03 18:54

我が家は28~29日に行ってきました。
諏訪湖畔に宿泊、白樺湖、霧ヶ峰、車山高原、蓼科湖で遊んできました。
家族サービスが目的ですが、一瞬の隙を突いて茅野市と諏訪市でSAT運用にも成功しました。hi

投稿: JN1KWR | 2012.09.03 23:13

MACさん、GM。
同じようなコースでご家族と楽しんで来られたんですね。家族サービスとは言え、やっぱりロケのいい所に行くとやってみたいですよね。
日にちからすると、天気は安定して晴れてたのかなと思いますが、僕が行く前日までは良かったんですが・・行い悪いです(^^ゞ

投稿: toku | 2012.09.04 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55565438

この記事へのトラックバック一覧です: 09県にて:

« QSLカード本日到着 | トップページ | 09県にて(2) »