« 09県にて | トップページ | QSL »

2012.09.03

09県にて(2)

 先週末に出掛けた所の写真をアップしてみました。天気が悪くて予定していたコースは行けませんでした。
何処も珍しくないかも知れませんが、私は初めてなもので、一応アルバムという事でhi

あさしな温泉向かいの交流文化館:駐車場で運用。運用時の写真がないのは、電源コードのコネクタが電線から抜けて焦ってしまい、写真を撮ることが頭から飛んでしまいました。とりあえずコネクタに電線を差しこみビニルテープでグルグル巻きにして応急手当しておきました(^^ゞ
Asashina_3


女神湖:到着を待ってたかの様に小雨が降り出し、散策も出来ず早々に退散。悔しいですね!!
Megamiko_2


長門牧場:テキトウに走ってたら長門牧場こっちと矢印があったので行ってみました。どうせチンケな牧場だろうと思ってたら、何と観光客やらキャンプの人たちで賑わってました。大きい駐車場もあり、観光地でした。
広々として気持ち良かったです。ここは、到着を待ってたかの様に晴れてくれましたhi。
Nagato_0


白樺高原国際スキー場:ゴンドラリフトに乗ろうと思いましたが、着いた途端豪雨!  駐車場脇に小さなかわいい花を見つけただけでした。
Kokusai_ski
ツリフネソウ
Turifunesou2


白樺湖:ホテル窓より
Shirakabako


原田泰治美術館:急遽行き先を変更してこちらにきました。Xが絵が好きなもので。
 素朴で、懐かしい風景の絵画がいっぱい展示されてました。日本人の心の故郷って感じですね。細かい所までよく描いてあるなーー。
Bijutukan_2


諏訪湖:大きい湖ですね。
Suwako_1_2


諏訪市移動スタイル
Suwako_bgr_2

諏訪大社:近くだったので行ってみました。例の御柱を見ました。
Suwataisya


で帰路。中央道は事故で大渋滞、2時間もノロノロ・・これも初体験なので良しとしましょう。
以上でっす。

APRSから
Route3

|

« 09県にて | トップページ | QSL »

コメント

不安定な天気でしたが、要所要所で回復していたみたいですね。

帰りの渋滞は大変だったようですが、ノロノロ運転だとキー打つ暇があれば、長野ー山梨大移動モービルができましたね。(笑)


長野は、若い頃よくスキーに出かけましたので、白樺湖あたりはちょっと懐かしいです。

投稿: je7fsb/1 | 2012.09.03 23:35

fsbさん、GM。
天気はどうしようもないですねhi。
そうですね。ノロノロですからキーを打てる暇はありますね。でも難しそう(^^ゞ

スキー場が多いですね。fsbさんはスキーも得意なんでしょうね。僕は未だスキーをやった事がありません。この歳からは無理かな(^^ゞ

投稿: toku | 2012.09.04 06:49

長門牧場の写真「綺麗」です。

今日PMエモテーター取替え完了。やっと追いかけができるぞ。(休日ですが・・)

でも大気不安定なのでアンテナを下げています。(なんじゃらほい!)

投稿: JH1EMH | 2012.09.04 18:18

EMHさん、GE。
長門牧場は高原で広々してて、フルサイズDP張ってのんびり運用したくなります。空気もきれいで気持ち良かったです。

エモテータ工事完了ですね。良かったですね。週末頑張ってくださ~い!。

さっき、さいたま市方面でピカピカしてました。何か天気不安定ですね。

午後、・ -- ・・・・ って聞こえましたよ(^^ゞ

投稿: toku | 2012.09.04 18:37

光ったらドカ~ンという雷でした。シャックでピシィッと音がしてドカ~ンですよ。全コンセント等を抜きました。

まだ近くに落ちているのでブレーカーを落として「ろうそく」で耐え忍ぶこと15分程度。やっと遠くへ・・・こんなの久しぶり。

今は通り過ぎて元通りになりました。

PM、何局か交信しエレベーターダウンして土日待ちでっせ!(下げていてもパワー下げて交信出来るのです。なかなか飛ばないけと・・・)

投稿: JH1EMH | 2012.09.04 21:16

EMHさん
こちらも、ゴロピカドンでした。コンセント、同軸外してました。落ちはしませんでした。タワーは心配ですね。うちの短いGPでも心配ですからhi。
 ろうそくですか、子供のころ台風が来ると停電してろうそくで明かり取ってました。子供なので楽しかったですね。

ANT下げてBGRより飛ぶでしょう(^^ゞ

投稿: toku | 2012.09.04 21:58

すごい雷雨だったようですね。
こちら入間市は雨も降らず、はるか遠くでゴロゴロ聞こえるだけでした。

APRS面白いですね。親の実家が長野なもので、昔からいろんな道を走ったのを思い出しました。
中央道で2時間渋滞とは・・・、ご苦労さまでした。

投稿: VXQ,bin | 2012.09.05 07:57

binさん、GM。
はい、雨と雷がすごかったですね。無事でしたhi。
朝、リグのスイッチ入れたら、何も聞こえず、コンデション悪いな・・て思ったら同軸外したの忘れてました(^^ゞ

長野からの渋滞は参りました。運転してなければ、走行運用出来るんですが、ハンドル握っては無理ですねhi。

今度は移動運用で長野に行ってみたいです。

投稿: toku | 2012.09.05 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55573762

この記事へのトラックバック一覧です: 09県にて(2):

« 09県にて | トップページ | QSL »