« 桜区にて | トップページ | XPO プチ参戦 »

2012.09.16

三芳町にて

 午前中、連休明け納めのCMをちょこっと遣っ付け、午後は湯けむり移動にと予定して、移動用パソコンのハムログに運用地と湯けむりNRを登録してました。予定してたのはCW移動に似合う「湯-0599」。久喜市の,百観音温泉でした。
 午後のんびり出発したら、何だか真っ黒い雲が覆ってきて雨が降り出しました。しばらく走っても止まずで、気持ちが萎えてUターン。荒川を越えてたので桜区のいつもの場所へ行ってみましたが、誰も居ません。雨降ってるし・・。缶コーヒーを飲んで一休み。
 桜区は昨日も遊んだので、志木に行くことにしました。志木市では珍しく移動局さんが2局、HF(アンテナからして)を運用中でした。1局さんと無理やり(^^ゞアイボール出来ました。

Miyoshi9_16a

 そんなわけで、まだ時間も有るし、空も明るくなってきたので、三芳町総合体育館駐車場に行くことにしました。
 到着後、体育館に匂いつけしてから、設営開始。LW+AH-3なので、車の外に出て、2分も有れば設営完了です。運用開始してまもなくクラスタにアップされたようで、プチパイルになりました。同時に呼ばれると、1局のコールサインに集中出来ずミスってばかりです。まだ修行が足りませんですhi。(tnx JA4MAU局)
 という事で、何のおまけも無しですが、各局さんに呼んでもらえました。今日もありがとうございました。
Miyoshi9_16b


スマホからAPRSビーコンを発信しましたが、実際の場所と若干違ってました。
Map1


おっと忘れてた。よく見たら、AJD出来てました。1hrAJD+DXでした。!(^^)!

|

« 桜区にて | トップページ | XPO プチ参戦 »

コメント

三芳町移動、お疲れ様でした。
ニアミス?

そこに行こうかと思いましたが、通り過ぎて関越に乗ってしまい、鳩山町の見晴らしの丘まで足を延ばしてしまいました。

午後からのQRVだったので430では、あまり呼ばれませんでした。hi。

投稿: je7fsb/1 | 2012.09.16 18:21

fsbさん、GE。
そうでしたか、もしかしたらアイボール出来たまもですね・・残念!。

見晴らしの丘、ロケ良さそうですね。上までは歩いて行くんでしょうね。歩くのキツイ!(^^ゞ
今日は山にも行こうかなとか思いましたが、決心つかずで0599の方が近いかなと(^^ゞ
明日は何処に出没しようか・・な。

投稿: toku | 2012.09.16 19:07

今日こそYU-599でしょうか?
私も出かける気だったのですが、風が強いし、コンテスト中だし、ということで迷っています。午後から近場でのんびりと10メガをやってみようかとも思います。

投稿: VXQ,bin | 2012.09.17 10:28

binさん、GM。
YU-0599はまた「近いうちに」という事で、自宅でぼーーーとしてます(^^ゞ
天気が不安定ですね。風も時折強く吹いてますね。午後は僕も近場でXPO_TESTを少しやってみようかと思ってますhi。

投稿: toku | 2012.09.17 10:40

BAND NEWをありがとうございました。(^-^)

投稿: JN1BBO | 2012.09.18 22:17

BBOさん、GM。
そうでしたか、行った甲斐があります。
三芳町は運用できる場所が少なくて、町役場周りくらいですね。でも落ち着かない場所で長時間は無理な感じですhi。
また4649!です。

投稿: toku | 2012.09.19 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55672464

この記事へのトラックバック一覧です: 三芳町にて:

« 桜区にて | トップページ | XPO プチ参戦 »