« XPO プチ参戦 | トップページ | 台風一過で »

2012.09.30

白岡町プチ移動・・・かな?

Shiraoka930_2

 南埼玉郡白岡町が本日で消滅し明日から白岡市として市制施行されます。
 サヨナラ移動という事で各局さんが押し寄せて、ラスト白岡町サービスされているようなので、見学してきました。柴山沼を1周すると、いつもお世話になってるアウト・ドア メンバーのJH8HAVさんと7K4IVNさんが設営中でした。ハムフェア以来です。暫し、お邪魔虫した後、2月に移動運用した場所に行ってみました。すると2局さんが昼食中でした。挨拶すると、JS1BCYさんと7K2XEAさんでした。BCYさんとは久しぶりでした。XEAさんは沢山交信頂いてますが、初めてのアイボールとなりました。お初でも気さくにお話して頂けました。暫し無線談義の後、近くで運用してるようなアンテナを探しましたが見からずでした。

930_shiraoka3

 また柴山沼サイドに行ってプチ移動することにし、HAVさん、IVNさんと合流しましたが、また冗談話などで、ちっとも運用になりません。ま、これが楽しいところですhi
 でも一応運用しないとねという事で、LW+ATUで18メガを運用。UA0KCX(ALEXさん)1局さんのみ。その後はログ参照。50メガでもスカイドアをあげて運用しましたが、交信0。その後7cwで気合入れて運用しましたが、コンデション悪いようでした。という事にしておきましょう。もう白岡町の需要はないみたい(^^ゞ
 そんな所に7M1SZJさんが移動運用を終えて来られました。その後JM1LRA局が来られ、また各局で無線談義になりました。と、楽しかったのですが、やはり台風が近づいているので、次第に雲が厚くなり、急に雨が落ち始め、慌てて撤収解散となりました。HAVさんとIVNさんは白岡市までサービスとの事でした。いやー凄いパワーです。
 
 写真は撮れませんでしたが、運用中アイボール出来たJP1LRTさんは初アイボールでした。
 ご挨拶のみでしたが、JF1PSHさんも初アイボールでした。
 
途中の荒川土手には彼岸花(曼珠沙華)一面に咲いてました。
Arakawa_dote


本日も遊んで頂きVY 感謝です。また4649。

近いうち、白岡市移動を決行する予定です。

|

« XPO プチ参戦 | トップページ | 台風一過で »

コメント

皆すごい根性マン!

現在、風強し・・・・じっと我慢中

投稿: JH1EMH | 2012.09.30 20:20

EMHさん、GE。
そうですね。すごい根性です。負けます!負けてますけどhi。
スーパー移動局さん各局が明日から猛烈に活躍されるでしょうhi。
そういえば、JO2ASQさんの姿も見ましたです。

風が強いです。家が飛ばされそう!

投稿: toku | 2012.09.30 20:34

遠征、お疲れ様でした。
移動のプロ各局はさすがですね。間近で見るのも結構勉強になりそうです。

例によってgoogle aprsで白岡町へ行かれていることはキャッチできましたが、自宅からは6mの信号をキャッチできませんでした。。。

00:00から恒例?のお祭りですね。

投稿: je7fsb/1 | 2012.09.30 20:46

fsbさん、GE。
先日は04県からありがとうございました。もうご帰宅でしょうか。

あ、APRSでばれてましたか(^^ゞ
白岡は平地で沼のほとりは低くて、八木の6、7エレでないと飛ばないと聞きました。スカイドアでは無理みたいです(^^ゞ
台風でなければ、お祭りに参加したかもです。また良い天気の時に出掛けてみます。
一緒にいきましょう!。

投稿: toku | 2012.09.30 21:03

所用でちょっと帰省しただけなので、金曜の朝には戻ってきてしまいました。

そうですねぇ。白岡市移動はいつか行きたいです。お引き回しのほどよろしくお願いします。

0406は繋がってよかったです。。。前日の朝に大仙市でテストしてみたら1が聞こえなかったので、1-7のコンディションが不安でしたが、BGRさんの耳に助けられました。

04県JCC制覇おめでとうございます。
町村を狙うときは、ご用命ください。m(_ _)m

投稿: je7fsb/1 | 2012.09.30 21:24

fsbさん、了解!!
すいません、最近jcc見てませんでした(^^ゞ
秋田のJCC完了でした。ありがとうございました。一つ減ったと思ったら白岡市誕生で、結局残り数は変わらずでした。
また気長に・・(^^ゞ
町村は検索するまでもなく、まだまだですhi。その節はよろしくお願いします。

0406は良く来てましたよ。僕のとぐろ巻きワイヤーでもバッチリ聞こえましたhi。
つながって良かったです。

投稿: toku | 2012.09.30 21:55

EBありがとうございました。

投稿: JM1LRA | 2012.09.30 23:26

eye-ball ありがとうございました。 私は少し離れ場所で短時間、40C 30Cをやって帰りました。

投稿: JP1LRT | 2012.10.01 01:41

LRAさん、GM。
こちらこそ、ありがとうございました。
雨になって残念でした。またゆっくりお願いします。
また白岡市に行ってみます。

投稿: toku | 2012.10.01 06:59

LRTさん、GM。
初アイボールありがとうございました。
天気が悪くて残念でしたね。僕の方はBFアンテナでしたので飛んで行かずで呼ばれませんでした(^^ゞ

今朝は良い天気でクラスタは白岡市移動オンパレードですね。

投稿: toku | 2012.10.01 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55783850

この記事へのトラックバック一覧です: 白岡町プチ移動・・・かな?:

« XPO プチ参戦 | トップページ | 台風一過で »