« 6mAMサマーパーティーの参加証 | トップページ | 三芳町にて »

2012.09.15

桜区にて

 久しぶりに桜区でプチ移動しました。
2012_9_15_sakura1

 EMHさんとも一ヶ月ぶりのアイボールでした。
 今日も暑かったですが、風が吹くと気持ち良かったですね。でもやっぱり暑い!

 のんびりの運用です。LW+AH3と50メガのスカイドアを設営。これで満足なんですが、一応交信してみました。
交信数は写真に貼り付けてある通りで少ないです。7CWでランしましたが、1局さんのみ、やっぱり呼ばれません・・。

 EMHさんが追いかけてるDXのNH8Sが21CWでよく聞こえてました。EMHさんは21CWのみ取れてないと言う事で、粘り強く何度もコールしてました。1時間以上呼んでたでしょうか、やっとコールバックが有り交信成立しました。自分もそのコールバックを聞いてちょっと感動しました。流石OMさん、粘り強いです。
 それではと自分も呼んではみるものの、EMHさんはフルサイズDPに50Wで自分はLWの30W出てるか?のプアーな設備なので、全くオヨビデないと感じです。それでも何回か呼んでるうちに、BG?とか帰ってきたので、フルコールとレポート送って交信成立となりました。多分ですが・・LOG確認してみないと安心出来ませんhi。

 途中でJF1MHNさんも来られ、3局でお昼食べながら、無線話しでのんびりしました。

運用場所に小さな花を沢山つけている名前も分からない花です。
ちょっとボケてますが
2012_9_15_sakura2


 時間取れたらまた何処かに行ってみます。今日も各局VY TNX!

また4649!

追記:9/16
NH8S_LOGに記載されてました。良かったです。TNX QSP JH1EMH_SAN
Nh8s_log


|

« 6mAMサマーパーティーの参加証 | トップページ | 三芳町にて »

コメント

今日はNH8Sの21CWはラッキーでした。一応区切りつきました。

APRSの事、教えていただきありがとうございました。問題はスマホが・・・

花の写真は難しい。BGRさんは綺麗に撮りますね。さすがです。

もう少し涼しくなるといいですね。

投稿: JH1EMH | 2012.09.15 20:46

EMHさん、GE。
NH8Sは交信出来て良かったです。
思いました、簡単にDXと交信するよりも、苦労して交信出来た方が感動は大きいですね。とはいえ、なかなか粘りきれない僕です(^^ゞ

写真は僕の腕じゃないです。よく見ると何処にもピント合ってないですhi。画像ソフトでシャープに加工してごまかしてます(^^ゞ。

また涼しくなったら、のんびりやりませう!。4649.
今日もありがとうございました。

投稿: toku | 2012.09.15 21:02

昼間はどうもです。
無名の花はたぶんアレチハナガサかな!
似たのにヤナギハナガサがあります。
では、また土手で。

投稿: 冨田 | 2012.09.15 21:42

冨田さん、こんばんは。
今日は久しぶりのアイボールありがとうございました。
花の情報ありがとうございます。検索して写真をみましたが、花の付き方や枝ぶりからするとアレチハナガサかなと思いますね。花の名前は疎いですhi(^^ゞ。

例の話・・花の香りならokかも(^^ゞ
またよろしくです!。

投稿: toku | 2012.09.15 22:07

ずいぶん涼しくなってきましたね。
所用で出動できず、時間のすきまに10MHzにちょっと足跡を残しただけでした。

NH8SもGetできたそうでおめでとうございます。
NA・EU指定も多くて、JAからは難儀しているようですが、21でできたのはラッキーですね。

そろそろ秋のDXシーズン。一気に100エンティティ狙っちゃってください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.09.16 01:06

fsbさん、GM。
涼しくなって来ましたが、日差しは強いですね。やっぱりオゾン層が少なくなってるんでしょうね。
10メガでクラスタ上がってましたね。後で気がつきました(^^ゞ。もしかして、こちらにと期待してましたが、所用でしたか残念。

NH8Sの情報は全く知らず、ましてJA向けサービスが少ないことも知りませんでした。すごいパイルでしたが、間違って交信出来ました(^^ゞ ラッキー!でしたhi。
また土手でよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2012.09.16 06:28

NH8Sログサーチで確認しました。

投稿: JH1EMH | 2012.09.16 13:24

EMHさん、こんちは。ログ確認しました。間違いなかったです。良かった(^^;)

投稿: toku | 2012.09.16 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55663018

この記事へのトラックバック一覧です: 桜区にて:

« 6mAMサマーパーティーの参加証 | トップページ | 三芳町にて »