« 三芳町にて | トップページ | 白岡町プチ移動・・・かな? »

2012.09.17

XPO プチ参戦

 今日も天気が不安定で急に雨が降ったり、強い日差しが照りつけたり、突風が吹いたりと移動に出掛ける心を痛めつけます。
 結局、遠出は諦めて近場でXPOコンテストに参戦する事にしました。お昼食べてのんびり出発。出発すると昨日と同じように雨が降り出しました。すぐ止むだろうと志木市の荒川土手に向かい、土手に上がると雨は止んだものの強風で車が揺れるほどでした。LWの釣竿じゃ無理なので土手下でダブルバズーカを設営。
Xpo_shiki_1a
 
 運用開始は14時、バンド内は賑わっていて、出る隙間が無いほどです。取りあえず1局さんと交信。一応電波は出てるようです。コンテストはやはりランニングしないと面白くないので、無理やり空いてそうな所でチェック入れて、応答なかったのでラン開始。それから、殆ど切れ目ない程度に呼んでもらえました。
開始からずーとランしっぱなし。いつものコンテストスタイルでCtestwinとUSBIF4CWを使っての楽ちんランニングです。お別れのGL TU ・・は手打ちですが、本来これはカットしても良いのでしょうが、どうしても打ってしまいますね。気持ちとして。だから入賞はないのかもですが・・。それだけじゃない?・・(^^ゞ

 そんなことで、最後までランしましたが、最後の方はあまり呼ばれなくなったので、ツイッターに書き込み、援助交信を期待しました。そしたら1局さんから呼んでもらえました。まあ僕のツイッター見てる人はそういないので無理ですけどhi。
Xpo_shiki_2_2

 という事で全73交信、15:30で終了しました。特に73には意味はないですhi。

 途中雨も降らず助かりました。今日も交信ありがとうございました。

追記:9/17 PM8:45
QSLカード印刷終了。10月初めBUROへ送付いたします。
今後コンテストの場合、こちらから一方的に送ります。各局さんからはNO QSLでOKでございます。

|

« 三芳町にて | トップページ | 白岡町プチ移動・・・かな? »

コメント

んー、15:30CLですか。。。
出動前にVXQさんをようやく迎撃した後、JCC1330で7MHz聞いてましたが、16時過ぎてました。。。

あの大混雑のバンドに割って入るのは、さすがですね。そそくさと退散してしまいました。
73局ですか、来月の全市全郡では599局までよろしく(笑)


しかし、またもやニアミス。。。

投稿: je7fsb/1 | 2012.09.17 18:53

台風の影響でしょうか?風が強くて・・今エレベーターダウンしています。

コンテストで交信したらしばらくして聞こえなくなってしまいました。強く入感していたのに・・・またかな? 73局でSTOPしたことは単なる偶然ではありませんよね!!

カード印刷中だったので移動地は何処かAPRSMAPで志木だったんですが、いつもの桜区が常設置場所だから桜区にしちゃいました。もうレターパックの中です。

そうそう、私が使っている「矢野印刷」さんが廃業したとHPに・・・ショックです!

投稿: JH1EMH | 2012.09.17 19:10

fsbさん、GE。
今日は1330でしたか、お隣ですね。時間もニアミス(^^ゞ
JARL主催のコンテストの7メガは大混雑ですね。皆さん狭い幅のフィルタでやってるので、意外と隙間があります。確か僕のが250KHzだったか、割と出れますですhi。
一度出たら引っ込まないですね(^^ゞ
来月はacagですか、599は無理無理(^^ゞ。
もうそんな時期ですね。今年もあと少しという感じです。来年は、〇男です。いやですね(^^ゞ

投稿: toku | 2012.09.17 19:38

EMHさん、GE。
今日は風が強かったですね。BIG台風の影響でしょうね。
今日は見つけてもらい、VY TNX!です。はい、EMHさんと交信出来たので、もう力が抜けました(^^ゞ 安心したのでhi。
気づいたら73でしたよ。ま、丁度いいかなと(^^ゞ

カードは了解です、移動の常置場所ですからね、桜区は。昔は志木でしたhi。

矢野印刷さんが廃業ですか、時代の流れでしょうかね。皆さんプリンター持ってる時代ですから。
安く請け負いましょうか!。相手コールとレポート入れ、発送まで・・・各局から受けて仕事にしようか(^^ゞ

自分が遊べないからやめよう・・。

投稿: toku | 2012.09.17 19:51

ナローフィルターですねぇ。私のTS-690Vには500Hzの一本しか入ってませんです。7MHzは耐えられましぇん。(^^;;

うげっ、検索フレーズランキングで2位になっる。BGRさんのブログは有名だから、少しおとなしくしようかしら。。。

投稿: je7fsb/1 | 2012.09.18 22:09

あぁ~、お近くだったのに気が付きませんでしたぁ。ガクッ。

投稿: JN1BBO | 2012.09.18 22:21

fsbさん、GM。
そうですね、コンテストではナローが無いと厳しいですね。1位にナローとしても無理かな(^^ゞ オヤジギャグでしたhi。

僕のブログは有名なんてことないですよ。何も役に立ちませんし・・hi。
でも、これからも4649!です。

投稿: toku | 2012.09.19 07:03

BBOさん、GM。
コンテストではお会い出来ませんでしたね。僕の参戦が短時間でしたからですねhi。
思いつき参戦でした。
またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2012.09.19 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55680865

この記事へのトラックバック一覧です: XPO プチ参戦:

« 三芳町にて | トップページ | 白岡町プチ移動・・・かな? »