« いい天気 | トップページ | 3湖沼ですが・・ »

2012.10.21

和光市にて_LA23

1329_la23

 X殿の実家(JCC1329)に行ったついでに、プチ移動してきました。
 彩湖が湖沼アワードに登録(埼玉LA23)されたので、久しぶりに和光市の荒川河川敷まで行きました。写真の土手向こうが彩湖になります。
和光市の河川敷は、野球やサッカーのグランドになっていて、大勢の人たちで賑わってました。川沿いには釣り人もいて車がいっぱいです。設営場所は以前運用した土手下にしました。写真には写ってませんが、すぐ近くの野球少年や親御さんの大勢の目が気になりましたが、構わず何時もの釣竿LWを立てました。立てたらこっちのもの(^^ゞ。
 早速いきなりラン開始。すぐに呼んでもらえ、またクラスタにもアップ頂いたので途切れず呼ばれました。ただ、今日はパソコン無しでしたので、コール頂いたお馴染みさんのハンドルを送れませんでしたSRI。

 今日もいい天気で車の中は暑くて汗かきました。しかし飲み物を買ってくるのを忘れてしまい飲み物がありません。ま、喉が渇いて仕方ないと言うことは無かったです。やっぱり秋です。それと、声出さないCWですから(^^ゞ
 運用時間は約30分でしたが、27局さんと交信できました。今日もありがとうございました。
1329_la23_b

運用場所
Wako_basyo


|

« いい天気 | トップページ | 3湖沼ですが・・ »

コメント

湖沼移動お疲れ様でした。
APRSで和光市移動を確認できたので、千葉コンテストに殴り込みかなと思いましたが。。。。

30分で27局ですか。さすが7Mhzですねぇ。
予定通り大霧山に行きましたが、6mで25局に2時間もかかってしまい、さすがに疲れました。
福島、新潟からのお声掛けもありましたが、都内にうまく照準を合わせられません(T T)

またお相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.10.21 18:35

fsbさん、こんばんは。
大霧山移動お疲れさまでした。午前中はアッシー君で、帰宅してクラスタ見て確認でした。自宅のGPで聞いてみましたが、微かに31程度でした。東京方面はロケ的に悪いようですね。近くの高台まで行って聞いた時はQRTだったのか聞こえませんでした(^^ゞ 6mで25局出来れば、すばらしですhi。

 午後から実家まで行ってきました。ちょっと抜け出しての移動でしたので、時間取れませんでした。千葉コンは、県外同士は無効みたいですし、やる気が・・ですhi。

投稿: toku | 2012.10.21 19:27

GE。さすがですね。。

そこで発電機は回せそうですか??

いい場所のようですね!!

投稿: JH1EMH | 2012.10.21 20:08

ワッチしていただけたようで、ありがとうございました。
新座に55だったのでチャンスあるかなぁと思いましたが、RS31だと厳しいですねぇ。

ハイカーも多かったので、あまり高くDPを上げられず1m位でしたので、堂平山を超えていくにはその辺が課題かもしれませんね。

これに懲りずまたお願いします。(*^^)v

投稿: je7fsb/1 | 2012.10.21 20:19

EMHさん、こんばんは。
いやーまだまだですね。移動サービスの上手い局は、リズムと言うか、呼んでみようっと思わせるCQですよね。軽快なリズムで、パイルを捌けたらと思う今日この頃です。じゃなくてずーーと前から思ってますが、なかなかですhi。

発電機は大丈夫ですね。ただ土日は人が多いです。ちょっと気になりますです。

投稿: toku | 2012.10.21 20:36

fsbさん、了解です。うちはロケが悪いので、聞こえないです(^^ゞ。それと6mのGPはSWRが高いんですよね。調整してみましたがダメでした。もう20年近く使ってるので、取替え時期かなですかね。

今日は天気良かったので、頂上は気持ち良かったでしょうね。

またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.10.21 20:42

tokuさん 今日もありがとうございました。無事に帰宅できました。
コンディション悪い中、知り合いの方に呼んでいただき、感謝です。250交信にあと少しでした。
写真のupはあとでやりたいと思います。

投稿: tomu | 2012.10.22 19:03

tomuさん、GE。
日光紅葉狩りドライブ湖沼移動(^^ゞお疲れさまでした。スゴイ交信数ですね。僕は10ヶ所交信出来ましたhi。
天気良くていい景色楽しめたでしょうね。写真楽しみにしていま~す。

投稿: toku | 2012.10.22 19:40

ヒマなので、ブログなんぞしてみました。。。(期間限定です)

投稿: je7fsb/1 | 2012.10.27 00:08

fsbさん、GM。
おっ、やりましたね。おめでとうございます。早速リンク完了(^^ゞ
長く続けてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.10.27 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55940382

この記事へのトラックバック一覧です: 和光市にて_LA23:

« いい天気 | トップページ | 3湖沼ですが・・ »