« ぶらっとLA1 | トップページ | 無題 »

2012.10.07

ほんの少しACAG

2012acag

 全市全郡コンテストは夕方の1時間のみ参加でした。
 天気が回復してきたので、近くの田んぼ道でダブルバズーカを設営しました。ワンパターンです。早速ランしようと7CWをワッチすると、流石はJARL4大コンテスト。隙間がない!上から下までびっしり出てます。仕方なく呼びまわるのみ。コンテストナンバーもHを付けてくる局が殆どです。固定局でパワー200Wくらいでしょうか、皆さん強いです。私のANT ES PWRじゃ、跳ね飛ばされそうですhi
という事で時間も無くて20局さんで終了。JARLコンテストは凄いですね。やっぱりワテはロカコン派だな・・(^^ゞ

 430FMのコンテストも聞きました。マイクをお送りしますと言う局が多かった。たくさんマイクが届くかな(^^ゞ

昨日のLA1プチ移動のこと。一発目に熊さん登場、相変わらずの掘れ惚れ彫れで参りました。ま、久しぶりでお元気そうだったんでいいか。SRI の後、またよろしくです。と掘っておいた。これぐらいしか打てません(^^ゞ

|

« ぶらっとLA1 | トップページ | 無題 »

コメント

荒波7MHzに飛び込んだのですね、敬服いたします。
m(_ _)m

晴れていれば大霧山に行きたたかったのですが、あいにくの天気なので弓立山で我慢しました。(もちろん車中QRVです)

午前の2時間のみの6mSSBで20局、430CW5局で終了です。
弱小設備だからかもしれませんが、出てる局が少なかったような???

投稿: je7fsb/1 | 2012.10.07 20:22

fsbさん、GE。
今日の天気で弓立山に出掛けるエネルギーの方が素晴らしいですよ。僕の方は結局、荒波の乗れなかったんですから(^^ゞ

本当は6mの八木上げて3456エリアのマルチでもと思ったんですが、面倒なので7CWでしたhi。

そうですね、430を聞いても、コンテスト参加局は少ないですね。昔はバンドエッジまで混雑してましたね。

明日もOFFですか。僕はAMのみアッシーですhi。
では明日もFBに!!


投稿: toku | 2012.10.07 20:48

疲れた~!某局追いかけも限界かな?体力が追いつかない・・・

V-DPは故障だ。。。困った。

明日「白岡市」だそうです。まだ埋まっていないので期待しよう。

投稿: JH1EMH | 2012.10.07 23:03

EMHさん、GM。
DPも疲れたんですね。。追いかけも大変だ。しかし、某局も体力ありますね!!。
今日は白岡市ですか、まだ7と3R5だけです。聞いてみますですhi。

投稿: toku | 2012.10.08 07:05

7メガすごかったですね。私はコンテストに関係なく7.009に出ていたのですが、CWフィルターをスッポ抜けて聞こえてきていました。古いリグなんで仕方ないのかも・・・。
熊さん、私も4回交信してます。そういえば、最近は呼ばれないですね。

投稿: VXQ,bin | 2012.10.08 07:12

今やってます。近くても弱い。それなりですけど・・・・スキップして感じかな?

今日チャンスですよ。

投稿: JH1EMH | 2012.10.08 07:12

VXQ,binさん、GM。
湖沼移動お疲れさまでした。残念ながら交信出来ませんでしたhi。また4649です。

昨日の7cwのコンテストは凄かったです。入り込む隙間がなかったです。弱小局はラン出来ません(^^ゞ

熊さんは久しぶりでしたね。市街地に熊出没のニュース聞きますので、そんな季節でしょうか・・(^^ゞ。ニューカマーに噛み付かないようにしてもらいたいですね。

投稿: toku | 2012.10.08 07:35

たくさんマイクが届くかな、に座布団1枚!
40mCWは大QRM大会でしたね。壮絶な潰し合い、QRPには出る幕なしでした。Hi

投稿: JN1BBO | 2012.10.08 10:06

BBOさん、こんにちは。
はい、どうもです(^^ゞ
40mCWは、ほんと潰し合いですね。弱小局は出れませんねhi。やはりロカコンでのんびりがいいですね。11月末を楽しみにしてます。よろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.10.08 12:49

EMHさん、GE。
白岡は50と28が出来ました。TNX QSP

そのあとは良く聞こえずでアッシー君でした(^^ゞ
午後は昼寝したりでグーダラ(^^ゞ。

投稿: toku | 2012.10.08 19:31

お疲れさまでした。
熊さんが久々に登場したようですね。
冬眠前の最後のトンツーでしょうか。

移動時に呼ばれると困りますね。

投稿: DHD | 2012.10.10 15:29

keiさん、GE。
そうですね、お元気ないつものキー捌きでした。コールサインまで聞かなくても独特の始まり形ですからすぐ分かりますね(^^ゞラタFBかな。だいぶ慣れましたですhi。

またアワード対象地増えましたね。またサービス4649です。
 

投稿: toku | 2012.10.10 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55836997

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの少しACAG:

« ぶらっとLA1 | トップページ | 無題 »