« LWの件 | トップページ | ほんの少しACAG »

2012.10.06

ぶらっとLA1

 ドライブがてら、近くの湖沼アワード対象地(埼玉LA1)の伊佐沼まで行ってきました。先日OHIさんが移動された場所が何処なのか分からなかったのですが、行ってみたら、この付近だと分かりました。以前は無かった古代ハスの中を散策出来る歩道(橋)が出来てました。これはいいですね。来年は古代ハスが咲いてるころ来てみよう。すぐ近くで写真も撮れそうです。
Isanuma1006

 さて、運用はいつものLWで7CWのみです。結論は、大して呼ばれませんでした。一瞬クラスタに載ったかなという感じでしたが、続きませんでした。小雨が降ってきたしで、ぶらりプチ移動は終了。考えたら他のバンドも覗いてみればよかったなと気がつきました(^^ゞ

 という事で、湖沼移動その1でした。その2は何時になるやら・・・。白岡市も・・・。

 今夜から全市全郡コンテストですね。つい2日くらい前は天気良いみたいなことを予報で言ってました(昨日だったか、気象予報士の森〇?さんが2つ高気圧が続いてるので、お天気が安定して続くと言ってた。でもその時の気圧配置を見ると、気圧の谷が出来そうだった。高気圧の張り出し方が動物の頭みたいと笑ってた。だから今日は天気が不安定なわけです。なぜ分からなかったのか?なあ・・。不安定な天気です。山岳移動など、急な雨に降られるかもですね。
当局は、自宅からダラダラ出てみます。明日は町会の体育祭ですので、あまり聞けません。
 各局さん、頑張って楽しんでください!!。

|

« LWの件 | トップページ | ほんの少しACAG »

コメント

tokuさん GE
湖沼移動、始められたんですね。こちらも
狭山湖から少し運用してきました。初めは 自宅近くからやらないと、失礼かと思いまして。伊佐沼、鳥羽井沼、鎌北湖・・
と続けてみたいですね。リストに追加していただきたいところは、沢山あるんですが、皆さん 考えることは一緒みたいで、受付 停止してしまいました。明日は、こちらも運動会(孫のですが)コンテストは参加できそうにありません。

投稿: tomu | 2012.10.06 17:32

tomuさん、GE。
湖沼は近場で呼ばれる場所だけで運用してます(^^ゞ 遠くはなかなか行けませんですhi。
鳥羽井沼もいいですね。次かな。
富士見市のビン沼も登録なると近くていいんですがhihi。

明日は運動会ですか、いいですね。可愛いでしょう。うちは10年先か・・・20年先・・かです。
写真、ビデオかな・・親が撮るか。ジージは居るだけでいいですね(^^ゞ

投稿: toku | 2012.10.06 18:48

tokuさん、GE。
埼玉のLA1はその場所が比較的運用しやすいと思います。
いくつか駐車場はあるのですが、無線をするにはちょっと
どうかな?という感じもしますしね。

それと今日の7MHzのCWはちょっと静かでしたね。
多分今日運動会等が多ったのかな?とも思っています。

それではまた宜しくお願いします。happy01

投稿: katsu | 2012.10.06 23:52

Katsuさん、GM。
いやー呼ばれませんでした。Katsuさんの時のように呼ばれるかなと思ってましたが・・。ま、粘りがないのでダメですね(^^ゞ

そうですね、駐車場や逆VDPは難しいですね。垂直系なら沼の周りの道で何とか大丈夫みたいですね。
また近場を攻めてみますhi。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.10.07 06:59

皆さんGM、雨ですね。
昨日、午前中は仕事、午後は園芸作業で無線は聞いていませんでした。
tokuさん、tomuさん、移動運用されてたんですね。
伊佐沼は地元のkatsuさんと、tokuさんが運用されたようで、私も行ってみようかなと思います。
狭山湖はtomuさんの庭ですので遠慮してました(笑)。こちらは環境が大体わかりますので、そのうち行ってみます。

投稿: VXQ,bin | 2012.10.07 07:49

VXQ,binさん、GM。雨ですね。町会の体育祭は小学校の狭い体育館でやるようです。特にやることないので、顔見せてかえろうかとhi。そしてacag(^^ゞ

はい、是非、伊佐沼にお出かけください。沼の周りに止められるスペースがありますので大丈夫です。釣り人は少ないようでした。
最近、おまけ付きが増えたので、移動も楽しみです(^^ゞ 近場ですがまた出掛けてみます。一番近いのが、さいたま市南区の別所沼です。でも駐車場がいつも満車なのでどうなるかですhi。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2012.10.07 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55826033

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらっとLA1:

« LWの件 | トップページ | ほんの少しACAG »