« 遅ればせながら白岡市移動 | トップページ | 黄色い彼岸花 »

2012.10.14

のんびりと何時もの場所

1014sakuraku

 今日はのんびりと桜区でプチ移動しました。
 現着は9時半ころだったか?、一応釣竿ロングワイヤーを設営。この場所では、なぜか、この時点でほぼ満足となります。今日はJH1EMHさん、JJ1UJBさん、JE7FSBさん、帰り際にJG1IZRさん参上。各局と久しぶりのアイボール出来ました。無線談義、近況報告、それに体調が気になる年頃ですから、この話題も(^^ゞ

 折角なのでプチ運用を、昨日の設備が車にそのまま入ってるので、昨日出来なかった50メガを運用してみました。まずはSSBから、ヘボオペのCQに、8局さんから呼んで頂きました。期待してませんでしたので、ありがたい事ですhi。昼食後CWで運用しましたが、コール無しでした。まあこんなもんでしょうhi。

 天気は段々曇ってきて、ついには雨がポツリと落ち始めました。もう少しいい天気だと思ったんですが・・天気予報当たってるのかな??。

 交信数も満足なので撤収となりました。今日は久しぶりにフレンドさんと会えて楽しく過ごせました。今日も遊んで頂きVY VY TNX!! また4649。

 10月の半ばになり、空気が冷たくなりました。秋ですね。暖かいものが恋しくなる季節です。今夜は〇〇鍋だぁ。

|

« 遅ればせながら白岡市移動 | トップページ | 黄色い彼岸花 »

コメント

何鍋だろう???
牡蠣かな?、蟹かな?

取り皿と箸持って参上いたします。(#^.^#)

今日もアイボールありがとうございました。
竿2本は圧巻でしたが、EMHさんの元気な顔
も見れて良かったです。

午前中はHF、VUともに賑わっていたみたい
ですが、私もANT上げて満足してしまいました。

430で3エリアまで飛んでいくといいんですが。。。

また、よろしくお願いします。

投稿: je7fsb/1 | 2012.10.14 18:08

fsbさん、GE。
今日もありがとうございました。例の3バンドリグいいですね。一つ欲しいところですhi。でも僕には宝の持ち腐れですね。上級取らにゃ(^^ゞ

鍋は闇鍋みたいなものですhi.残念ながら平らげちゃいましたです。無芸大食の僕と才色兼備じゃなくて大食便秘のXですから(^^ゞ

各局で忘年会やりたいですね。

投稿: toku | 2012.10.14 19:13

もうちょっと天気が良ければ最高でしたね。

どうも皆さん「アンテナを組み上げると満足」してしまうようです。私は帰ってからログを見たら2局でした。

気楽に色々な話が出来てとても楽しい時間でした。またお願いしま~す。

投稿: JH1EMH | 2012.10.14 20:04

EMHさん、GE。
今日もお疲れさまでした。ちょっと天気がイマイチだったのが残念でしたね。でも各局さんの笑顔が見れて嬉しかったです。

 交信数は二の次で外の空気を吸うだけでも、移動運用の意味があると思いますhi。
そして、心の中の淀んだ息を吐き出しましょう。これは僕だけかな(^^ゞ
また遊んでくださ~い。

投稿: toku | 2012.10.14 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55888841

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと何時もの場所:

« 遅ればせながら白岡市移動 | トップページ | 黄色い彼岸花 »