« 黄色い彼岸花 | トップページ | 和光市にて_LA23 »

2012.10.20

いい天気

いい天気、今日も桜区でのんびりでした。
 今日は半分留守番なので、猫様のお食事を準備をして、お召し上がるのを待ってからの出発でした。何時もより遅くなり現着すると、もうOMさん各局は、設営されてました。
Sakura_1020all
メンバーは何時もと同じです。今日も国内&DXを狙い撃ちにしようと頑張り?ました。が、なかなか交信出来ません。あっちフラフラ、こっちフラフラとラグってたり、21メガCWでT30PY や3B9SP が聞こえたようですが、当局のBFアンテナでは聞こえません。聞こえてもパイルじゃ無理でしょうhi。
周波数を変えてワッチすると、28メガでChina局がよく聞こえてました。お隣だけどDXだ!と言うことで呼んでみましたが反応なし。3回呼んでも反応なし。聞こえそうなもんだけど・・今の日中関係の問題からではないでしょうけど・・ま、当局の電波が飛ばなかったんでしょう。
次に21でまたChina局が聞こえたので、しつこく呼んでみたらコールバック有って交信出来ました。良かったX2。
 そんなこんなで、のんびりしたので、今日の交信は3局さんでした。目標の11局には全然届きませんでしたが、楽しければ良しで~す〇

fsbさんのVCH
710vch

 各局さんTNX!またよろしくです。

明日も晴れるといいね。

|

« 黄色い彼岸花 | トップページ | 和光市にて_LA23 »

コメント

今日はありがとさんでした。

あれから歯医者さんで「ガリガリ」「ボリボリ」「ウィ~ン」と・・・

今日は天気も良かったし、皆なさんとラグチュウできて楽しかったですよ。

あるQRPerも「明るい希望が見えてきた」ようだしね。。

投稿: JH1EMH | 2012.10.20 17:52

EMHさん、こんばんは。
今日もお付き合いありがとうございました。夕方ちょっと寒くなりましたね。
目標達成お目出103です。僕は3のみ(^^ゞ でも楽しかったですね。
歯医者は、何時も途中で逃げるので、毎回違う歯医者になります(^^ゞ 歯医者は多いので助かりますhi。以前、女医さんの時は結構通いました。最近、居ないようですhi。
直しておくのも今のうちですから、頑張ってください。歳取ると治療するの諦めて余計苦労するようです。
また土手で4649でっす。
あるQRPer・・了解!

投稿: toku | 2012.10.20 18:37

アイボールありがとうございました。
気持ちの良い秋晴れだったので、各局遠征に出かけてるかなと思いましたが、楽しくお会いすることができました。

おかげさまで、VCHも完全にマッチングがとれたので、お出かけセットの完成です。
・・・後はやる気ですかねぇ。(^^;;

DX Condxも調子づいてきたみたいですね。
朝の28でカリブ局がよく聞こえてました。
FB DXing!

あたくしは、430SSB3エリア迎撃の策を練ります。(p_-)

投稿: je7fsb/1 | 2012.10.20 19:00

fsbさん、こんばんは。
今日は、山移動かなと思ってましたが、アイボール出来て楽しかったです。
お出かけセット完成おめでとうございます。後はやる気ですか・・僕もそうです(^^ゞ
DX狙いもやる気ですね。微弱パワーにプアー設備にはパイル前のワッチですね。これが問題でっす(^^ゞ やる気かな。

430SSBで3はやっぱりアンテナでしょうかね。30ELEx2自作を(^^ゞ

投稿: toku | 2012.10.20 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/55932731

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気:

« 黄色い彼岸花 | トップページ | 和光市にて_LA23 »