« テキトウ佐渡旅日記 | トップページ | 鳥、紅葉、酒 »

2012.11.14

所沢LA06移動

Tokorozawa_la06_a

 いい天気でした。先日の佐渡市が不発だったので近くの湖沼で爆発してきました。実際は爆発とまでは行かないで、線香花火程度でしたhi。
 場所は近くてまだ湖沼移動をしていない所沢市LA06にしました。昔からよく行ってる「ぶどう峠」です。朝一仕事して出掛けたので、運用開始は12:10くらい。
 開始まもなくクラスタに上がった様で続けて呼んでもらえました。(TNX JH1QQN局)
 何とか50分続いて43局さん、続いてSSBに。周波数は上のほうしか空いてなくて気付いてもらえないのか、呼ばれずでした。苦手なのですぐCL。
 次は144でサバイバルコンテスト開催中なので、少しお声がけしてみました。144SSBは丁度1年ぶりです。交信頂いた局には9年ぶりという局長さんもいらっしゃいました。たまには144にも出ないとなーーと思ったり。

 今日の交信でビックリは、私が生まれた年に開局された局長さんと交信したことです。いやー超OMさんですね。長く続けるのは大変だったでしょう。私は何時まで続くやら、早く飽きないかと思ってますが、飽きないですね~。やってみたい事がいっぱいあります。それが出来ないから続くのか・・?

 今日も交信ありがとうございました。
Sayamako_la6

Sayamako_la6b


|

« テキトウ佐渡旅日記 | トップページ | 鳥、紅葉、酒 »

コメント

LA移動お疲れ様でした。
仕事の息抜き(サボり?)にクラスタ見てましたら、UPされていたのを見つけてニヤついておりました。

2mSSBにもORVされたんですねぇ。
先日のQSOでは「20年ぶりですね」なんていう会話も聞こえてきました。(私とじゃないです)
2文字Callの超OM局のパワフルさには負けてしまいますね。私ももうちょっと頑張らないと。。。

投稿: je7fsb/1 | 2012.11.14 18:28

fsbさん、GE。
バレちゃいましたね(^^ゞ
僕の方は、もろサボりです。明日から大変ですhi。
2mはサバイバルで賑やかですね。週末は土手で八木を上げてやってみようかと思ったりしてます。1点ですが呼ばれそうですhi。
fsbさんも頑張ってください。500局!!

投稿: BGR/toku | 2012.11.14 19:52

風邪ひいてしまった。なんとか土曜日までに治さなければ・・・・

投稿: JH1EMH | 2012.11.14 20:28

EMHさん、GE。
風邪ですか、暖かくしてお大事にしてください。先週の土曜日に冷たい風にあたったからでしょうかね。
早く回復するといいですね。
玉子酒飲んで・・あっ無理か(^^ゞ
お大事に!

投稿: BGR/toku | 2012.11.14 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/56112773

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢LA06移動:

« テキトウ佐渡旅日記 | トップページ | 鳥、紅葉、酒 »