« 東京CW プチ参加 | トップページ | 一応ブルイン »

2012.11.01

LA17 別所沼

1101bessyonuma

 いい天気なので午後時間作って出掛けてみました。自宅から湖沼対象地で一番近い、埼玉LA17:別所沼へ。

 ここは駐車場が狭い上、木が多く枝が張り出しているのでSWRが上がってしまう場合があります。枝の張り出しが無い、良い場所が空いてるかが問題です。駐車場に入って行くと満車の感じでしたが、一番奥の方に空いてました。丁度枝もありません。良かったです。
 早速、釣竿と思いましたがちょっと目立つので、自作短縮VCH約3mにしました。これ位なら大丈夫でしょう。SWRは1.5くらいでOK。平日なのでバンド内は空いてます。空き周波数で即ラン開始です。最初は空CQの連続でしたが、ポツリポツリ呼ばれ出し、そのうちクラスタに上がったみたいでプチパイルになりました。(TNX JH1BPN局)
  呼ばれるのは嬉しいものですが、コールサインが取れない!。なかなか難しい。トーンが違う信号に耳を集中させても、途中で消されたりと思うようには行きません。でもこの難しいのが面白い所でもあります。今日も何時もながらの短時間ですが、40分で35局さんと交信出来ました。いつもありがとうございます。

Bessyonuma1

 また何処かの湖沼対象地に出掛けてみます。

ついでに
本日ビューローからQSLカードが届きました。各局VY TNX!
その中で私の数少ないDXカードです。18MHz自作ヘナチョコホイップで交信出来た初フランス局です。
いやー良く飛んで行ったものです。20Wくらいだったかな。
F6ema_san1

ハハー・・相手とアンテナが違いすぎる(^^ゞ

|

« 東京CW プチ参加 | トップページ | 一応ブルイン »

コメント

こんばんは。
今日はQSOありがとうございました。
何となく周囲の感じがLA10と似ている
ような気がしますね。

また宜しくお願いします。

投稿: OHI | 2012.11.01 18:30

OHIさん、こんばんは。
今日も交信ありがとうございました。
まずはココをやっつけておこうと行ってきました。近いんですが、Pが混んでので躊躇してました。平日なら空いてるかなという事でhi。
そうですね、周りに樹木が沢山あってその外側にはビルが多い所なんかにてるでしょうかね。でもLA10より小さいですねhi。

さて次は、LA24かな?ですけど。
またよろしくお願いしま~す。

投稿: BGR/toku | 2012.11.01 19:10

お疲れ様でした~。
写真を拝見する限りでは紅葉はまだだったようですね。間もなくかな?
近いうちに彩湖の134408に出没しようかと画策しています。(^-^)

投稿: JN1BBO | 2012.11.01 23:21

BBOさん、GM。
はい、そうですね。紅葉はもう少しですね。
ぜひ、湖沼移動で楽しまれてください。沢山呼ばれると思いますよ。ちょっと忙しいですけどhi。

投稿: BGR/toku | 2012.11.02 06:35

tokuさん GM
昨日も交信ありがとうございました。山中湖越しの綺麗な富士山を見ながらの交信でした。富士五湖は紅葉は見頃でした。週末は混みそうですね。今日は入間基地の航空ショーですね。何処で写真撮ろうか迷っています。電波出してると撮れないし・・・

投稿: tomu | 2012.11.03 06:54

tomuさん、GM。
山梨遠征お疲れさまでした。交信ありがとうございました。紅葉と富士山、湖ですか、きれいだったでしょうね。風景を想像してますhi。なかなか行動力がないので出掛けられません(^^ゞ

今日は航空祭ですね。ブルーインパルス見たいですね。天気も良いみたいですから写真写り良いでしょうね。ですが(^^ゞ遠くから見てみようと思います。あの爆音も聞きたいけど・・。

投稿: BGR/toku | 2012.11.03 07:19

お久しぶりです。
お元気ですか?

別所沼公園に行かれたんですね。
その公園のランニングコースは、僕のマラソントレーニングの場所です。
平日は夜ですが、土日は朝7時~10時の間、夕方16時~18時の間で走ってます。
機会があったらアイボールしたいですね。

投稿: 7k4mqz | 2012.11.05 16:42

mqzさん、こんばんは。
お久しぶりです。はい、何とか元気で、相変わらず、こんな事あんな事ばっかりやってます(^^ゞ
別所沼はマラソントレーニングの場所ですか。体動かしてますね。すばらしです。今でもスリムなんでしょうね。あの頃のmqzさんを思い出してます。写真もありますけどhi。僕のほうは運動はさっぱりやってません。以前よりお腹がね・・。
懐かしいですね。またアイボール出来るのを楽しみにしています。

投稿: BGR/toku | 2012.11.05 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/56019872

この記事へのトラックバック一覧です: LA17 別所沼:

« 東京CW プチ参加 | トップページ | 一応ブルイン »