« 一応ブルイン | トップページ | 受領チェック終了 »

2012.11.04

埼玉LA24&道の駅15番

Oonuma

1104oonuma

 今日も天気いいので、湖沼移動に出掛けてきました。埼玉LA24 熊谷市の大沼です。JR1DHDさん宅の超ローカルです。
 大沼には9時半ころ到着。設営場所を何処にしようかと迷っていると、駐車場らしいのがありました。ここに駐車しても良いのか心配だったので地元の人に尋ねたら大沼公園の駐車場でから大丈夫だよとの事なので、安心して一番奥でダブルバズーカを設営。
7MHzCWをワッチすると、バンド内は混んでましたが、空いてそうな所でラン開始。開始早々クラスタにアップされたようで、沢山の局に呼んでもらえました。(TNX JH9DRX局、JA1DFP局)
今日はコンデションいいみたいでした。各局さんの信号は殆ど599でした。残念ながらAJDは成りませんでしたけど。何時もお世話になってるJH1EMHさんからも呼んでもらえました。パイルだっだので良く分からずで何となくEMHって聞こえたので、多分JH1だろうとフルコールで応答しましたら、やっぱりでした(^^ゞ 良かった。ありがとうございます。
Oonuma_view

 途切れた後、たまにはSSBでランしてみようと聞いて見ると、大混雑で隙間が無い状態です。ワッチすると、お世話になってる各局さんの声が聞こえましたので交信して頂きました。7M1SZJさんが川島町湖沼移動。7K4IVNさんが吉見町の道の駅移動されてました。何時もありがとうございます。
 結局出るところが無いので、お昼を食べて休憩。午後はまたCWでランしてログイン。途切れたのでSSBで空いてそうな周波数で声出してみましたが、2局さんと交信したところで混信が酷くて撃沈(^^ゞ 

Yoshimi_nr15

 目標の交信数に達したので撤収し写真撮って帰路に。そんな時、SZJさんからメールが、吉見の道の駅にIVNさんと居るよというので寄り道しました。到着するとIVNさんが、7SSBで呼ばれ続けてます。お昼もまだ済んでないと言う事で、一時バトンタッチ。慣れないSSBと釣竿LWでは呼ばれません。5局さんでまたも撃沈(^^ゞ
 撃沈した所に、八丁湖のロケハンから戻られた、SZJさんとアイボール。お恥ずかしいSSB運用でしたHI。その後、無線談義にハムログの話題などラグってました。という事で楽しいアイボールでしたが、X殿のアッシー君の予定があるのでお先に失礼しました。じゃまたよろしく!って別れて、しばらく走っていた時、「あっ、道の駅のスタンプ押すの忘れた」と気がつきました。そういえば、以前運用した時に余分にスタンプ押してたのがあるはず、多分5枚くらいはあるだろう。帰宅して探したら10枚ありました。良かった。まあ近いからまた行けばいいんですけどねhi。

 帰りにJR1DHDさんのアンテナを見てきました。keiさんは今日はお仕事なので、遠くからパチリと写しただけでした。また機会あったらアイボールしたいですね。
Kei_san_ant

IVNさんのアンテナです。道の駅では勇気要りそう・・。
Ivn_san_ant_2


 今日も各局さん交信ありがとうございました。

 どうも文章書くの苦手なので読みにくい、誤字脱字、意味不明はご勘弁を。

|

« 一応ブルイン | トップページ | 受領チェック終了 »

コメント

遠征お疲れ様でした。
連続してクラスタUPされているようでしたので、呼ばれてるなぁと思ってました。

天気がよく移動日和でしたね。

投稿: je7fsb/1 | 2012.11.04 21:07

fsbさん、こんばんは。
行ってきました。高速が空いてるようなので、行きは嵐山小川までビューンと走ってきました。100km/hですけど。100km/h越えてるのに車間距離5mくらいの人いましたね。危なすぎですよね。

今日は移動日和でした。車の中は汗掻きましたです。SSBの時は冷や汗ですけど(^^ゞ 旬な湖沼は呼ばれますね。また出掛けてみます。

またよろしくです。

投稿: BGR/toku | 2012.11.04 21:43

いや~っ!!猛烈なパイルを受けていましたね~。。私もパイルに参加。取ってもらってありかとうございました。

大沼という場所は良さそうですね。

投稿: JH1EMH | 2012.11.04 21:54

EMHさん、こんばんは。
今日も交信ありがとうございました。
そうですね、丁度一番呼ばれてる時だったですかね。わーっと各局のコールが重なってよく分からなかったんですが、
・ -- ・・・・ となぜか耳に入りましたhi 多分良く耳にしてるからでしょうね。
某cyiさんみたいには、なかなか出来ませんですね。まだまだ修行せねばです(^^ゞ
またよろしくお願いしま~す。

投稿: BGR/toku | 2012.11.04 22:10

お疲れさまでした。
仕事じゃなかったらアイボールできましたね。
駐車場は何も書いてないで一瞬わかりませんね。

後ろの田んぼ道は通学路です。
当局の家から近いことがわかったかな?

今日は釣り人の車がなくラッキー、と言っても満車になることはありませんが…

RSでのアイボールも楽しめてFBな一日だったとおもいます。
またお会いできることを楽しみにしています。

屋根上のGPが傾いているので直したいですが勾配がきつく怖いのでそのままです。

投稿: DHD | 2012.11.04 22:27

keiさん、こんばんは。
今日はお仕事だったようで、お疲れさまでした。アイボールできず残念でしたが、またの機会を楽しみにしています。

そうですね、駐車場は何も表示がないので、分かりませんでした。行った時は1台しか駐車してませんでしたが、普段は釣り人の車で混むようですね。ラッキーでしたhi。
それとSZJさん、IVNさんともアイボールできました。1ヶ月ぶりでしたね。

立派なアンテナですね。羨ましいですhi。うちも立てたいですが、猫の額じゃ無理です。もっとも先立つものもないですけど(^^ゞ
またよろしくお願いしま~す。

投稿: BGR/toku | 2012.11.04 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/56042718

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉LA24&道の駅15番:

« 一応ブルイン | トップページ | 受領チェック終了 »