« 鯖威張る | トップページ | 運 »

2012.11.18

3湖沼+α

 今日も湖沼移動で遊んじゃったなーー。
 まずは埼玉県飯能市・LA19/宮沢湖。
Miyazawalo_1

 駐車場では運用出来そうにないので場所探しから。そう言う事も有ろうかと地図で調べておいた、ダム下の道幅の広い所で設営。何時もの釣竿にLWでラン開始。何だかノイズがレベルが高い、我慢して続けますが呼ばれません。ポツリポツリですが、粘っているとクラスタにアップ(TNX JA6XZS局)されたようで、続けて呼ばれました。が、すぐに途切れまたポツリポツリです。コンデションも良くないのか?。一旦休止。宮沢湖の写真を撮ってから再度ラン開始。今度は先ほどの場所から少し移動しました。すぐ近くの電柱にトランスが有って、そこからノイズが出てる様な気がしたので移動したら、こちらはノイズが無くてスッキリ。やっぱりトランスからかな?です。ノイズは無いけどコールもなし(^^ゞ。
 でも自分なりに満足(^^ゞ
Miyazawalo_2

 ここまで来たので、少し高い所へ行ってサバイバルやることにして、以前行った事のある毛呂山町の桂木観音まで行きました。
Katsuragi

 着くとハイカーが大勢休憩していて駐車場に入れないほど、でも無理矢理入って駐車しちゃいました。でも運用は出来ず、早弁してハイカーさんたちの出発を待ちます。出発した後はSSBでラン開始。ロケは良いけど2局さんでサッパリ・・。後は、おなじみにお声がけのみでした。今日は風が強いので、都内のビルやスカイツリーも良く見えました。高い所が好きなので落ち着きますね。自分の脚では登れませんが・・。
 
 次は、毛呂山町なら鎌北湖だと言うことで、またLA移動。
Kamakitako

 LA12/鎌北湖に着くと、紅葉狩りと釣り人で賑わってました。人の居ない駐車場で設営。こちらもJA6XZS局さんにクラスタにアップしてもらえたようですが、それなりの交信数でした。ここでは紅葉の写真を撮りたくて、すぐにCLでした。大した写真にはなりませんでした。

 これで帰宅しようと車を走らせながら、144SSBを聞いてダイヤルを回していると、聞いたことのある声が、HGVさんでした。サバイバルでは初めてなので交信してもらいました。そのまま帰る予定でしたが、これからコンデション良くなるので伊佐沼移動はどうでしょうか・・と言われ帰りますと言ったものの、結局伊佐沼に行ってしまいました(^^ゞ
Kawagoe_la01

 風が強い中また設営。ま、3分有れば完了です。早速ランすると、やっぱりコンデションいいのか、続けて呼んでもらえました。(クラスタTNX JA4MAU局)
そしてHGVさんからも呼んでもらえたので、今日はこれにて満足!。 帰ると言ったのに運用しちゃいましたtomuさん!(^^ゞ

 今日も各局交信ありがとうございました。

|

« 鯖威張る | トップページ | 運 »

コメント

頑張りましたね(笑)!
宮沢湖はその場所が気がねなく運用できますよね。ちょっと低い地点ですけど・・・。
大昔はそこからダムの上まで、急斜面を車で登れました。前輪駆動のN360だったので駆動輪が浮いてしまわないようにバックで登ったりしてあそんでました。

投稿: VXQ,bin | 2012.11.18 19:37

binさん、こんばんは。
いやいや、皆さんには敵いません(^^ゞ
binさんも、あの場所でしたか。そうですね落ち着いてできますね。ちょっとDPは難しいですけどね。
あの急斜面を車で上がったんですか。かなり急ですよね。N360でよく上がったもんですね。懐かしい、N360で練習しましたよ。無免許で。もちろん公道ではないですけどhi。

投稿: BGR/toku | 2012.11.18 20:18

移動お疲れ様でした。
13県に住み着いてずいぶん経ちますが、土地勘のないところがまだまだあります。

LA移動も面白そうですね。。。

投稿: je7fsb/1 | 2012.11.18 20:22

fsbさん、こんばんは。
今日は1ヶ所のつもりが4ヶ所行ってしまいました。
飯能、秩父方面はfsbさん庭みたいな所かと思ってましたが(^^ゞ 
僕もまだ行ったこと無い場所、沢山あります。埼玉も広いですよね。

LAやYU、など何か付かないと、呼ばれないような感じなので、おまけ付きで移動してます。良いのか悪いのか分かりませんが。ま、流行でしょうが、面白いですね。7メガSSBだと恐ろしいほと呼ばれる・・かも(^^ゞ

投稿: BGR/toku | 2012.11.18 20:47

tokuさん お疲れ様でした。
リクエストしてしまい済みませんでした。
4箇所、は凄いですね。私は走りながらやるので設営はないから(運転も任せて)楽ですが、簡単アンテナで飛びのいいやつ無いでしょうか・・・無理ですね。
N360懐かしいですね、ミニクパーに似せて乗っていました、うん十年前に
また 移動してください。

投稿: tomu | 2012.11.19 07:09

tomuさん、お早うございます。
昨日もありがとうございました。
あの後、時間見たら、まだ遊べそうなんで行ってみました。工事中で釣り人もいないので空いてました。
4ヶ所ですが、交信数はtomuさんに比べると恥ずかしいかぎりです(^^ゞ
N360に乗ってたと言うことで、お互い年がばれますね(^^ゞ 何時だったか、つい最近ですが、Zを見ましたよ。リアウインドウが水中メガネみたいな・・。まだ生きてるんですね。
またお願いします。

投稿: BGR/toku | 2012.11.19 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/56140938

この記事へのトラックバック一覧です: 3湖沼+α:

« 鯖威張る | トップページ | 運 »