« LA17 別所沼 | トップページ | 埼玉LA24&道の駅15番 »

2012.11.03

一応ブルイン

 入間基地の航空祭。フレンドさんのブログにも早速きれいなブルーインパルスの写真がアップされてますね。
私のは(^^ゞ
2012_b_i

 めんどくさがりの当方ですから、現地に行かず、桜区荒川の土手から見てました。やはり入間基地までは遠くて、肉眼ではブルーインパルスが何処を飛んでるのか確認するのは難しいです。こちらから見ると薄雲が白いし、逆光にもなってるのでハッキリしませんでした。ハンディー機で入間タワーの無線を聞いてると、スモークと言った直後にスモークを出すので、あっココかという具合で双眼鏡で追います。キューピットって聞こえたので、ハートを描くぞとカメラを向けましたが、バックか白いやら、風が強いのか形が分かりませんでした。
 以前、前日の予行飛行を基地のすぐ脇で見た時は、妙技と爆音に感動しました。天気も最高できれいな写真が撮れました。なので、混んでる時に見に行くのは。。いいかなと(^^ゞ 

折角なので、以前アップしたかもしれませんが。
2008_b_i


|

« LA17 別所沼 | トップページ | 埼玉LA24&道の駅15番 »

コメント

今日の画像もすごいけど、以前のはド迫力ですね!すごいです!
キューピッドですが、ハートのあと矢の先まで書き終わる頃には風の影響で崩れちゃってました。
無線を聞いていたということは[Bird Strike]も聞きましたか?

投稿: VXQ,bin | 2012.11.03 19:22

binさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。古い写真引っ張り出しました(^^ゞ
今日も風が強かったですね。ハートのスモークは良く分かりませんでしたhi。

Bird Strikeだったようですね。2号機ですかね。フロント左側で異音がした。廻って確認してみるとか無線で聞こえました。
その後ランディングするとかしろ言ってましたよ。途中、10秒遅れ、5秒遅れとか聞こえました。やはりシビアですね。322.20MHz-AMでしたhi。

投稿: BGR/toku | 2012.11.03 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/56033809

この記事へのトラックバック一覧です: 一応ブルイン:

« LA17 別所沼 | トップページ | 埼玉LA24&道の駅15番 »