« 1506へ | トップページ | 荒川コンテスト参加 »

2012.11.25

日光&群馬移動

Nikkou_top

 急に日光市中善寺温泉に1泊出来る事になり、フレンドさんをお誘いし忘年会と移動運用を楽しみました。
急な事で参加人数は3局(JA1VXQさん、JA1HGVさんとBGR)でしたが、盛り上がり過ぎました。

Nikkou_1

 各局はそれぞれ途中の各地で/YUや/LAなどで運用しながら現地に集合しました。BGRは朝6時過ぎに出発し、東北道で中禅寺湖へ。まずは、半月山駐車場に行ってみました。着くと工事中で建設機械とダンプが動いて、店開きは無理そうなので、少し下がって中善寺湖展望台で運用しました。眼下には中禅寺湖が一望、目の前には男体山がドカーンと座ってます。紅葉の時期には最高のスポットでしょうが、もう紅葉時期は過ぎて訪れる人も殆どいません。たまに車が1台来てはすぐ行ってしまう程度で駐車場は貸切状態です。
 広く空いてますが、控えめにLW+ATUで早速7CWを開始。クラスタに上がったようで沢山交信できました。標高が高いので50メガでも運用してみました。ポツポツですが呼んでもらえましたが、ヘボオペなので続かないですねぇ。外気温5℃でしたが、汗掻き掻きでした。

Img_5359a

 ここでの運用を終えて、中善寺湖畔の駐車場に移動。まだお二人は運用中のようで集合時間までには時間があるので、また7CWをやってみました。モビホなので飛ばず聞こえずで大して交信出来ずでボーっとしていると、横に車がピタッと停車。見るとHGVさんでした。よく見つけたなぁ。二人で話ししたり運用してるとVXQさんも到着。暫し今日の成果など話した後はホテルで温泉に浸かってお食事タイム。飲んで食っての1次会は終わり、まだローバンドの時間という事で駐車場で3人、怪しい動き。ちょっと酔っ払い運転の3R5と1R9を運用しました。以外に呼ばれ楽しめました。ここには書けない様なコメントが飛び交い、面白かったですね。
Hotel_p

 夜間移動を終えてもまだまだ時間があります。これがお泊り移動のいいところ。2次会は何をするか・・・それは一つ。衆院選ありで今後の日本の政治をどう見るか・・ではなくて。♪飲んで~呑んで~呑まれて・・無線談義で何と26時までやってしまいました。朝起きたらテーブルの上にはアルミ製の円筒形の物が林立してました。でも朝6時に起きた割には爽やかすっきりしてました。と言うか、まだ酔ってるのか?。

Img_5362b

 朝食後はまた湖畔で移動。今日は昨日と違って天気がいいです。遠くの山も綺麗に見えます。
 帰りのコースは沼田経由にして、途中のYUやLAを攻めてみました。まずは日光市YU469/光徳温泉です。写真撮るの忘れてました。まだ酔ってるのかも。ここでは16局さんでした。
Hotel_mado


Suganuma

 次は群馬県利根郡片品村LA17/菅沼で運用。ここではダブルバズーカを出しました。クラスタアップのお陰で52局さんと交信出来ました。

写真撮ってる、コキタナイのがBGR。カーブミラーに写ってました(^^ゞ
向こう側はHGVさん。
Suganuma2

 次は沼田市YU544/老神温泉で運用。ひなびた温泉地ですが、これでもか、みたいな看板が有ったので写真を。これでYUの条件は満たしているでしょう!ってな感じですhi。
ここではコンデション悪かったようで13局さんでした。ここで今回の移動は終了。全交信数は155qでした。

遠くに見えるのがHGVさん、10MHz運用中。
Rougami

今回も交信ありがとうございました。
VXQさんHGVさんには大変お世話になりました。これに懲りずまたよろしくお願いします。
END

|

« 1506へ | トップページ | 荒川コンテスト参加 »

コメント

tokuさん 先程はコンテストでのコールありがとうございました。
また 昨日は4ポイントも付き合っていただきありがとうございました。
疲れは取れましたでしょうか?こちらはデーター整理やらコンテスト、カードの印刷で、一日のんびりできました。
また 第二弾 やりましょう安全な場所で。

投稿: tomu | 2012.11.25 15:30

tomuさん、荒川コンテストありがとうございました。
いえ、移動ポイントは良く分からずで、tomuさんに、おんぶに抱っこで申し訳ないです。お陰で沢山の局と交信出来ました。
お世話になりました。
荒川コンは足跡残しだけになっちゃいました(^^ゞ
そうですね。またやりたいですね。ぜひぜひ!

投稿: BGR/toku | 2012.11.25 15:49

楽しめたようですね。
せっかくお誘いいただきましたが行けずに残念。
リコールのほうは無事に終わりました。
同じ趣味同士が集まると盛り上がりますね。
今度はご一緒できますように…

投稿: DHD | 2012.11.26 16:04

keiさん、こんにちは。
土曜日はLA-埼玉県14からありがとうございました。
はい、楽しかったですよ。keiさん他大勢ならもっと楽しくなったと思います。急でしたからすいませんでした。次の機会は是非よろしくお願いします。

リコールは終わったようで良かったですね。僕の車も1回ありましたですよhi。

投稿: BGR/toku | 2012.11.26 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/56185776

この記事へのトラックバック一覧です: 日光&群馬移動:

« 1506へ | トップページ | 荒川コンテスト参加 »