« 鳥羽井沼にて | トップページ | トマト »

2012.12.24

びん沼3R5移動その2

 年賀状印刷をやってましたが、安物のプリンターは印刷が遅くて疲れます。半分印刷しところで買い物に行った後、埼玉LA27・びん沼に行ってきました。
 先日は釣竿LW+ATUで運用しましたが、全く呼ばれずでした。なので今日は、フルサイズ逆VDPを張ってみました。まだ時間的には早いかなと思いながらランニングしてみると、意外とコールがあり、ポツポツ呼んでもらえました。そして途中からクラスタに載ったようでプチパイルになりました。(TNX JK1NAF局、JH4RCK局)
1224binnuma

 約1時間の運用で48局さんと交信出来ました。ありがとうございました。お馴染みさん各局からも呼んでもらえました。VYVY TNX!!
 やっぱりフルサイズDPは良く聞こえるし、飛びも良いようです。

パドルはここに置いてました。サーカスみたい・・かな(^_^;)
Binnuma_km23

 さて年賀状は・・これじゃマズイよね(^_^;)
 QRコード読めるかなぁ・・。
Qr_nenga2

年内、もう一回くらい移動できると思います。またよろしくお願いします。

もしかして聴いたことない人のために。
僕も好きな曲です(^_^;)
ミクちゃん

|

« 鳥羽井沼にて | トップページ | トマト »

コメント

強かったですよ。。やっぱりフルサイズはいいですね。私も志木の7MHzで36局できました。明日は雪かも!

投稿: JH1EMH | 2012.12.24 20:18

EMHさん、GE。
今日も交信ありがとうございました。
こちらにも強力に入ってました。コンデション良かったんでしょうかね。やっぱりフルサイズだと聞こえる局は全部599ですね。
ケーキ買ってくるの忘れた、買ってきてのメールで撤収でした(^_^;)

EHMさんの移動では記録的な交信数ですね。やっぱり雪でしょうか・・赤い雪かも(^_^;)
また4649!!

投稿: BGR/toku | 2012.12.24 21:00

近くの河川敷でアンテナをセット。バンドをチェックするとものすごく強い局がパイルを受けている!
やっぱりフルサイズは違いますね。
こちら、パソコンで E E なんて遊んでるもんで、手打ちがヘロヘロになっちゃいました。

投稿: VXQ,bin | 2012.12.25 04:03

binさん、GM。
昨日も交信ありがとうございました。
そうですね、フルサイズは良く聞こえますし、飛んで行くようです。しかし展開する場所は限られますよね。引っ張るロープも入れると両側で50m近く必要ですからhi。

E E は面白いですhi。僕も登録しておこうっと(^_^;)
面白いの大好き!

投稿: BGR/toku | 2012.12.25 07:41

BGRさん
”いえいえ、どういたしまして。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。JK2WSZ”
とお返事しまーす!

投稿: WSZ/1 | 2012.12.25 22:54

WSZさん、GM。
QRコード読んで頂いたようですね。ありがとうござます。
親友宛ならQRコード一つ真ん中に印刷して出すのも面白いかなと思ったりしました。親友ならメール良いのかと(^_^;)
くだらないこと考えてましたhi。
またアイボール楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2012.12.26 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥羽井沼にて | トップページ | トマト »