« 晩飯前ぷちプチ移動・LA27 | トップページ | ドラム »

2012.12.20

またまたLA27、 びん沼

 CMの区切りで時間があるので、発電機のオイル交換をしました。交換したので試運転に行くことに。快調にエンジンが回りました。ついでに運用する事の・・。ついでじゃなくて、最初からその気だったんですけどhi。
 全部用意して埼玉LA27で運用。先日は電信のみだったので、今日はSSBをメインに開始。暫くは空CQばっかりでしたが、ぽつりぽつり呼んでもらえました。1STの局、CW交信ばっかりでSSBは初めての局、お馴染みさんなど・・SSBは慣れないので緊張しますhi。
 やはりヘボオペなので、後が続きません。途切れたところでCWにQSY。こちらも続けて呼んでもらえましたが、続きません。先日運用してるので仕方ないかなと・・。
 今日は穏やかでいい天気でした。空の色がきれいです。
1220ninnuma2

7MHz、SSB-17QSO、CW-37QSOでした。
今日も交信ありがとうございました。QSLは富士見市制40周年記念もどきのQSLカード(右側にリンク)にしました。

さて明日は12県に出張!

|

« 晩飯前ぷちプチ移動・LA27 | トップページ | ドラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩飯前ぷちプチ移動・LA27 | トップページ | ドラム »