« PC立ち上がらず | トップページ | コンテスト結果2つ »

2012.12.04

バースデーCQ

Ic7200_bgr

バースデーということで、3R5CWでCQ出してみました。コンデション悪いようで、QSBやローカルが厳しい状態でした。その割りにDXは良いようでCQだすとQSYと打たれたり、当局ではない局を呼んでる信号がはいったりで、今日はダメでした。クラスタを見たらVXQさんと同じ周波数でCQ出してたようです。まあ、そこでも使ってるようなのですぐQSYしましたが。ローカルは聞こえませんでした。
もしかしたら、交信頂いた局の中には当局ではない局を呼んでいたのかも知れませんね。
それはそれとして、交信ありがとうございました。
BF開局記念QSLをビューロー経由でお送りいたします。

|

« PC立ち上がらず | トップページ | コンテスト結果2つ »

コメント

おっと、出ていたのでしたか。残念。また今度。

投稿: JH1EMH | 2012.12.04 20:38

BGRさん
お誕生日おめでとうございます!

荒川近辺なら、アンテナなしでも何か聞こえるかなぁ?と妄想をたくましくして、3R5をスキャンしてました。
、、、結果ですか???幻聴すら聞こえませんでした;;;hi

投稿: WSZ/1 | 2012.12.04 20:49

BD QRVお疲れ様でした。
電車の中でクラスタを見てましたが、なんとなくCONDXのよくない一日のようでしたね。
それでも3エリアまで飛んでるようなので、FBかと。

DXはCuracao Is.ですかね。19時台ですと。3R5で南米が聞こえるなんて、どんなANTなのかわたしにゃわかりませぬ。

残りの時間は奥様とFBにお過ごしください。
( ^^) _旦~~旦_(^^ )

投稿: je7fsb/1 | 2012.12.04 21:05

WSZさん、ありがとうございます。
フォーンで言う最高のレポートになりました。実際のCPUは15才くらいです。躯体は老人ですけど(^_^;)
今日はローカルコンデション悪かったですね。また3R5と1R9やってみますので、よろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2012.12.04 21:47

EMHさん、GE。
コール無かったので、忙しいのかなと思ってました約1時間やってましたが、CONDX悪かったですね。
また夜やってみますね。4649です。

投稿: BGR/toku | 2012.12.04 21:51

fsbさん。
そうですね。こちらには何も聞こえないんですが、DX交信やってるんですよね。どんなアンテナ使ってるのか。。。ですね。
うちの20mLW+ATUじゃ聞こえません(^_^;)

Xはウイ・・で僕は安日本酒です(^_^;)
二人でのん兵衛なので酒代が大変です(^_^;)
またよろしくです。

投稿: BGR/toku | 2012.12.04 22:13

BGRさん
ということは、これからの1年間は最高に無線を楽しめますね!それに、年末に大当たりして、全て新品に買い替えですね!(すいません、、、普通の方と違うところで急に楽観主義となる私でして。。。)
ちなみに、、、私の方は今日BGRさんが主にon airされたバンド帯の半歩上のところにいます。RSでいきますと、理解するには困難を伴うが信号は強い!?無鉄砲な年頃ですhi...

投稿: WSZ/1 | 2012.12.04 22:31

おはようございます。
近場のコンディション、良くなかったですね。
2回お呼びしたのですが、応答なし。2回とも続いてのCQが無く、しばらくすると少しずれた周波数でCQを出されていたので、なにかあったのかな?と思っていました。こちらにはS3位で聞こえていました。

投稿: VXQ,bin | 2012.12.05 07:41

WSZさん、GM。
はい、そうですね。大当たり期待してますhi。捕らぬ狸ですが・・・夢ですね(^_^;)。
一番元気で活躍出来て充実してる年齢かと思います。いいですね。
これからもご活躍を!
また4649。。

投稿: BGR/toku | 2012.12.05 08:27

binさん、おはようございます。
はい、最初CQだしたら、QSYと打たれたのでQSYしました。どこかで使ってたのかと思います。全然聞こえませんでしたhi。QSYしても、何かDXを呼んでるような信号も有ったりでしたね。

2回も呼んでくれたんですね。すいません。聞こえずでした。途中で丸めたLWを伸ばしたら何とか聞こえるようになり少し交信出来ました。最初から伸ばしておけば良かったんですが、手抜きでした(^_^;)
また、気が向いたら19時過ぎにCQ出してますので、タイミング合いましたらよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2012.12.05 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/56252161

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーCQ:

« PC立ち上がらず | トップページ | コンテスト結果2つ »