« ドラム | トップページ | びん沼3R5移動その2 »

2012.12.23

鳥羽井沼にて

Kawajima_top

 今年も僅かになりました。年忘れアイボール移動(仮)なんぞやってきました。埼玉LA15・鳥羽井沼に集まりました。メンバーは」JA1VXQさん、JA1HGVさん、JE7FSBさん、JS1OHIさんとBGRの5局。
1223kawajima_1

 朝のうちは土手上に設営してましたが、曇って風が強くて寒いので土手下に移動しました。広い場所で各局、垂直系アンテナを設営。各々好きなバンドで運用しました。
1223kawajima_3

 VXQさんとHGVさんとは先達ての日光移動以来となりました。FSBさんとは、殆ど週末にはお会いしてますhi。OHIさんとはびん沼でお会いしたばかりで2回目でした。
 お昼はHGVさん特製のトン汁を頂きました。冷えた体が暖まりました。美味しくて食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてました(^_^;) ありがとうございましたHGVさん。
1223kawajima_2

 運用の方は、VXQさんは7,10メガを行ったり来たりで80数局、HGVさんも7,10,3R5メガで70局くらいだったか、お二人とも流石です。FSBさんは2mSSBを運用、交信数は?(^_^;) 50メガAMコンテストでは30数局交信されたようです。
La15_fsb_san

 OHIさんは本日、無線は休養日という事ででしたが、帰宅後3R5メガでHGVさんと交信出来たようです。で、自分の交信数は極秘です(^_^;) 楽しかったので、それでいいのですhi。

HGVさんのCWを聞きにきたネコちゃん
Neko

今年のアイボールはこれで最後でしょう。各局ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。と言いながらもまだ年内交信よろしくですhi。

|

« ドラム | トップページ | びん沼3R5移動その2 »

コメント

アイボールありがとうございました。
お陰様で、ようやくHGVさんとお会いできました。

AMコンテストは2時間弱のQRVで34局28マルチでした。TRX-501の300mWで参戦しましたが、パワー不足というよりも感度が良すぎて混変調の嵐でした。ATTが入りますね。

CWのABCですが、どのスピードでも1回も成功しませんでした。ドヘタぶりを露呈してます。

今年も残り少ないですが、またお相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.12.23 20:23

fsbさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。AMコンテストお疲れさまでした。お誘いしたので、フル参戦出来なかったのかもですね、すいません。
各局さんと初アイボール出来て良かったですね。また各局でよろしくお願いします。今度は酒でも飲みながら話が出来るといいですね(^_^;)。

投稿: BGR/toku | 2012.12.23 20:45

皆さんと楽しまれたようですね。
折角お誘いいただいたのに行けなくてSRI

仕事は忙しい時期ではありませんが施設が古くあちこち故障やら不具合やらで困っています。

新年は何とか都合をつけて行きたいとおもいます。
お疲れさまでした。

投稿: DHD | 2012.12.23 21:32

keiさん、GE。
お仕事お疲れさまでした。施設の老朽化などでメンテは大変ですよね。大きな事故にもつながるし、先日のトンネルなんかも・・。ま、僕のCMもそれが最近メインですねhi。

今日も寒かったですが、各局で楽しめました。keiさんも居ればなぁと思ってました。また来年早々一緒に移動できたらいいですね。またよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2012.12.23 22:06

tokuさん GE
今日は誘っていただき、楽しい一日を過ごすことができました。
料理の方はまた修行しておきます。
今日はお陰様でFSBさんやOHIさんとも初のアイボールが出来ました。
今年はフィールドでお会いできないかもしれませんが、また2013年も誘ってください。1月2日は羽生インターへ出かける予定です。んん千万のスーパーカーだ沢山、来る予定です。また よろしくお願いします。

投稿: tomu | 2012.12.23 22:09

tokuさん、GE。
今日はお会いできて良かったです。
HGV局やVXQ局、FSB局ともお会いできて
楽しいひと時を過ごすことができました。

今後もちょくちょく出没するとは思います
が、お相手下さい。

また宜しくお願いします。

投稿: OHI | 2012.12.24 00:05

tomuさん、GM。
昨日もありがとうございました。暖かいトン汁も最高でした(*^^)v。
年内に各局とアイボール出来て良かったですね。来年もお互い刺激し合い、アクティブなアマ無線になるといいですhi。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2日はスーパーカーが集合するんですね。テレビで中継するかもですね。その時はtumuさん探してみます(^_^;)。

投稿: BGR/toku | 2012.12.24 06:36

OHIさん、GM。
昨日は寒い中、ありがとうございました。
各局とアイボール出来て良かったですね。みなさんアクティブな無線局です(僕以外)。なにより、みなさん優しくていい人たちですhi。今後ともお付き合いよろしくお願いします(*^^)v。
年内まだ交信出来るといいですね。また移動しますので4649!。

投稿: BGR/toku | 2012.12.24 06:42

おはようございます。休日でおそい出勤です。
五目いなり、そして素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。
VY FB blog report ですので、勝手にリンクさせていただきました。

投稿: VXQ,bin | 2012.12.24 10:59

binさん、GM。
昨日はお疲れさまでした。お付き合いありがとうございました。各局とアイボール出来て楽しく過ごせましたですhi。
昨日の衝撃と言うか笑劇の一つは E E ですね(^_^;)
また、来年もよろしくお願いします。年内また繋がるといいですね。

投稿: BGR/toku | 2012.12.24 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラム | トップページ | びん沼3R5移動その2 »