« 早速、びん沼へ | トップページ | 初E.B »

2012.12.16

今日のこと

・朝起きたら、踵が痛い。湯たんぽで火傷してた。10円玉大の水脹れ発見。
Asi_yakedo


・衆院選投票へ、知り合いの人が受付してた。来る人来る人に投票の仕方を説明してた。何人に同じ事を言うのか。。。大変だ。

・SZJさんがびん沼移動されてた。Xとアイボールに。いつものように笑顔で迎えてくれた。VY TNX FB E.B!
Szj_san_la27

・猫のご飯を買った。野良だったのに、高価なご飯を食べる・・娘の指定品。

・桜区へ、からし菜採りに行くも全く生えてない。川島の土手へ・・小さなからし菜と野生化した?小さな大根を収穫。

・川島町土手でLA15運用するも、強風で釣竿損傷。結局1交信のみ。
Lw_sao

・農産物直売所で小さな白菜が150円にX殿ビックリ!。高いよう~。

・熊さん移動局呼ぶも無視されてた。

・今日は笑点前に記事アップできた。くだらない記事ですが。今日もお疲れさまでした。
 あれ、今日は笑点無くてサッカーですね。

からし菜で熱燗一杯やります。

選挙番組中でヒマなので、画像追加しました。

|

« 早速、びん沼へ | トップページ | 初E.B »

コメント

暖かな一日でしたね。
LA27移動局を見物に繰り出しましたが、1局しか探せませんでした。びん沼も結構広いです。

144デルタは、2エレ化のブーム穴あけに失敗し、ラジエータ部の調整はまだしっくりこないので、エレメントの再作成にかかります。
試行錯誤状態は、まだまだ続きそうです。

またお相手ください。

投稿: je7fsb/1 | 2012.12.16 17:21

fsbさん、GE。
いい天気でしたね。風がありましたが、気温は高かったみたいです。

LA27移動のその1局さんが7M1SZJさんだと思います。僕が運用した場所の近くです。黒い車ですね。ホイップ付いた赤い車を見ましたと言ってましたよhi。

アンテナ了解です。ブームの穴あけは難しいですね。機械が無いので、ある程度は感ですからhi。じっくりやって量産出来るように(^_^;)
楽しんでやってください。
今度の週末は3連休ですね。またよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2012.12.16 17:36

そうなんですよ。。。
最近、笑点がサッカーになってるのが多くて。。。
(SRI、メインの記事ではなく、こちらに反応しました;;;)

投稿: WSZ/1 | 2012.12.17 17:17

WSZさん、GE。
笑点を楽しみしてるんですよね。サッカーは良く分からないですhi。相手のプレーを邪魔するようなスポーツは好きではないですね。協力してゴールしてくれればいいんですが・・それじゃ試合にならないし(^_^;)
はい、何でも書き込みokです\(^o^)/

投稿: BGR/toku | 2012.12.17 18:02

井上さん、こんばんは。昨日は強風の中、FBなアイボールありがとうございました。びん沼は人気の移動ポイントですね。またお邪魔しますので宜しくお願いします。赤い車はローカル局でしたか??? たま~にQRVしていますので、是非ご紹介下さい。SZJ

投稿: szj | 2012.12.17 21:56

szjさん、こんばんは。
びん沼移動お疲れさまでした。沢山交信されたようですね。流石ですhi。

いえ、こちらこそアイボール+αまで(^_^;)ありがとうございました。
また、移動においでください。

はい、赤い車は、いつも遊んでもらってるフレンドさんです。無線大好きの局長さんですから、いつかアイボール出来ると思いますのでよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2012.12.17 22:33

tokuさん GM
火傷は大丈夫でしょうか?
びん沼いい場所が、沢山あるんですね。
今度は画像を参考にDP張れる場所に出掛けてみます。
来週は3連休・・・私はイブが当直で2連休ですが、今年も半月を切りましたのでラストの追い込み移動を、やってみたいと思います。
笑点 同じパターンですがついつい見てしまいますね。

投稿: tomu | 2012.12.18 04:11

tomuさんGM。早いですね(^_^;)。
火傷は小さい面積ですが、まだ痛いですね。寝てると感覚が無いんですね。低温火傷ですhi。

びん沼の周りは駐車場化してますので、無理ですが、田んぼ道なら大丈夫です。また是非移動に来てみてください。お邪魔虫しに行きます(^_^;)

投稿: BGR/toku | 2012.12.18 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/56331542

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと:

« 早速、びん沼へ | トップページ | 初E.B »