« びん沼 | トップページ | 今日のこと »

2012.12.15

早速、びん沼へ

 早速びん沼移動してしまいました。地元局が真っ先にやって良いものか、他からの移動局さんを優先した方が良いのか悩みましたが、気が付いたらアンテナあげてました(^_^;)。
 7CWでは埼玉LA27をまだ聞いてないので、きっと呼ばれるだろうなという期待と、呼ばれすぎたらパニくるだろうなという不安もあります。
 運用場所は私の秘密の場所です。いつも埼玉コンテストで運用しています。道路端の花壇の間が広くて、DPも張れます。今日もダブルバズーカを張りました。時間は8時半、ラン開始です。確か1発目からコール頂き続けて2局さんと交信中、見た事のある真っ赤な車が近づいてきました。fsbさんでした。バレてしまいました(^_^;)。少しお話して再開。fsbさんは10メガ運用されるようでした。再開後も続けて呼んでもらえ、パイルにパイルでコールが取れません。何時もの湖沼移動以上に各局さんから呼んでもらえました。いやいや、コールが取れずアタフタしてるのが分かってしまうような、余計な符号や意味不明の短点に長点の連発。恥ずかしい限りです。でも今回はRITを使い受信周波数をづらしてコールサインが取れましたので、少しは腕が上がったのかと・・(^_^;) まだまだですね。
そんなわけで、大汗掻きながらの1時間半でしたが、81局さんと交信出来ました。ありがとうございました。
(クラスタ TNX JA4JGV局)
Binnuma1215a

びん沼の運用場所:びん沼からは300mくらい離れてますが、規定内ですからOKでしょう。
Binnuma_basyo


 その後、志木にて各局とアイボール。今日は5局で遊びました。初アイボールはJK2WSZさんです。ブログでお世話になってます。朝霞市より、わざわざ駈け付けてくれました。VY TNX!
 我々の移動スタイルを見てもらいました。・・ただラグってるだけですけど(^_^;)。
 懲りずにまたよろしくお願いします。
Shiki1215


今日は曇ってて寒かったです。明日天気になーーーれ!!

QSL:何でか、どうしても可愛いいデザインになってしまうなぁ。。。(印刷済)
Binnuma_qsl


|

« びん沼 | トップページ | 今日のこと »

コメント

「ワーン」っていってましたよ。ドッグパイルでしたね。よくさばいていたと思います。
お疲れ様でした。

10MHzはVCH+4Wで11局でした。
朝型なのか1・2・3がスキップしてましたので、こんなもんでしょう。

しばらく近場で遊べそうですね。
またよろしくお願いします。

投稿: je7fsb/1 | 2012.12.15 16:27

BGRさん(他、各局)
今日は突然の訪問で、お騒がせ致しました。
昨晩からGoogle地図でいろいろと突撃先(?)を練っておりました。EMHさんのBBSも参考に。ただ、”プチ移動”とのことでしたので、タイミングを間違うとかなりのサイクリングになるなぁと、覚悟しておりました。近場で良かったですhi。
考えてみましたら、開局以来、八木アンテナで送信したことないことに気付きました。やはり、今年の冬は2m & 430のアンテナですかね?最初の自作にも良いかと。。。
いろいろと拝見し、刺激になりました。今後ともよろしくお願い致します。

投稿: WSZ/1 | 2012.12.15 16:43

今日はありがとうございました。陽が出てくれないと寒いんですよね。

やはりグランドミーティングは楽しい。

近くに絶好のスポットができちゃってうらやましい。いい場所ですね!!

投稿: JH1EMH | 2012.12.15 17:02

fsbさん、GE。
今日もありがとうございました。
そうですね。ドッグでしたね。何だかさっぱり分からず(^_^;) まあ、それも面白いとこでしょうかね。
10メガは朝が早くてコンデションがイマイチだったようですね。また移動してください。
ほんと、近場で呼んでもらえそうで、楽しみですhi。今度は3R5あたりでやってみます。また4649です。

投稿: BGR/toku | 2012.12.15 17:11

WSZさん、こんばんは。
今日はアイボールありがとうございました。いつかお会いできると思ってましたので嬉しかったです。
各局とも、集まってワイワイが好きで余り交信はしませんが、楽しい時間を過ごしています。これに懲りずまたアイボールよろしくお願いします。アンテナ作りも面白いですよ。

投稿: BGR/toku | 2012.12.15 17:15

EMHさん、GE。
今日もありがとうございました。
そうですね、今日はメンバーも多くて楽しかったですね。志木では1交信でした。負けました(^_^;)
今夜と明日はゆっくり出来ますね(^_^;)
また暖かい日によろしくお願いします。
風邪引かないように!。

投稿: BGR/toku | 2012.12.15 17:30

tokuさん GM
昨日はびん沼のサービスありがとうございました。
桜区から志木市に変わったんですね、アイボール会場が。
今年も後 半月を切ってしまいましたですね。あと何回移動できるでしょうか?
今度志木市へ行ってみます。

投稿: tomu | 2012.12.16 05:38

tomuさん、GM。
こちらこそ、びん沼のサービスありがとうございます。アイボールは残念でした(^_^;)
志木と桜区はテキトウに変わったりしますhi。どちらにしても、珍しくないので呼ばれませんね(^_^;)
またこちらのもよろしくで~す。

投稿: BGR/toku | 2012.12.16 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/56324114

この記事へのトラックバック一覧です: 早速、びん沼へ:

« びん沼 | トップページ | 今日のこと »