« 桜区と朝霞市 | トップページ | びん沼 »

2012.12.13

湖沼移動2つ

Tuburatako_top

 天気もいいし、時間が取れたので湖沼2ヶ所回ってきました。埼玉LA13-円良田湖と埼玉LA9-間瀬湖です。
 ちょっと遠いので高速でビューっと。所沢ICから花園ICで降り、円良田湖へは約1時間で着きました。調べておいたダム下の駐車場で設営。平日とあってワカサギ釣りのお客は殆どいませんでした。なので場所を使わせて頂きダブルバズーカを張りました。
Tuburatako1213

 今日はUSBIF4CW 連携 for HAMLOGを使ってCQを出しました。自局コールサイン/1とJCG/LAまで打つと長くて間違いそうなので手抜きしました(^_^;) ファイナルのご挨拶は手打ちです・・しかし、ここで間違ったりしますけどhi。
 運用開始は11時丁度。最初から続けて呼んでもらえました。途中クラスタにも上がって(tnx JA0QIT局)プチパイルって感じでした。コールが重なると取れませんね・・。RITで少しずらしたりするテクニックがまだ出来ません。修行が足りませんです。
 今日のミスのひとつ、TNX 1ST QSOと送ったら、11QSO TNX と来たのでアレレと思ったら、エリア番号が間違ってました。いつも交信して頂くOMさんでした。失礼しました(^_^;) ダメでゴンスネ~。
 ということで約1時間で丁度50局さんと交信できました。ありがとうございました。
Tuburatako_b

Tuburatako_a


 さて、ここまで来たので、もう少し足を延ばして間瀬湖まで行ってみました。
Maseko_a

 湖の周りは道が狭くて駐車出来るスペースがありませんでした。いい場所が有るなーと思うと、○○店専用駐車場の看板が有るし止められません。結局ダム下をぐるぐる回ってると道幅が広い場所があったので釣竿を立てました。今度は本庄市、JCCは1311で短いので手打ちです。というかUSBIF4CW 連携 for HAMLOGのデータを書き換えるのが面倒・・でした。めんどくさがりですhi。
 午後はコンデションが悪いのか、LWじゃ飛ばないのか、大して呼ばれずでした。クラスタにUPされたようですが、これからという時にCLしちゃったのかもしれません(^_^;)。いつもですhi。(tnx JR8SGE局、JA3HXQ局)
ここでは25局さんでした。ありがとうございました。
Maseko1213


 時間もないのでCL。帰って留守番してる猫ちゃんにご飯あげないといけません(^_^;)

 今週末もゲリラ移動するかもです。また4649!

今日の場所
1213aprs


|

« 桜区と朝霞市 | トップページ | びん沼 »

コメント

元気ね!

投稿: JH1EMH | 2012.12.13 20:42

EMHさん、GE。
はい、遊びとなると元気なんです(^_^;)
CMはイマイチですけどhi。
チェーンを買ったので、雪道でも大丈夫かと・・・でも寒いですね(^_^;)。

投稿: BGR/toku | 2012.12.13 21:35

tokuさん、GM.
2ヶ所ともクラスタ確認が遅れて間に合わずでした。
遠征で頑張られているなぁー!と。
頑張られてますね。

投稿: VXQ,bin | 2012.12.14 08:08

binさん、GM。
はい、半年掛かったCMがやっとケリ付いたのでOFFしました。暫くはのんびり出来るかと思いますのでまた出かけてみます。
僕の移動は瞬間移動ですから、なかなかタイミング合わないと思います(^_^;)
またよろしくです~。。

投稿: BGR/toku | 2012.12.14 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/56312071

この記事へのトラックバック一覧です: 湖沼移動2つ:

« 桜区と朝霞市 | トップページ | びん沼 »