« 明日は | トップページ | 鳩山町・毛呂山町・越生町 »

2013.01.19

134406

今日は予約通りのいい天気になり、風もなく気持ち良い土手でした。富士山もくっきり見えました。
0119fujiyama

今日もフレンドさんと、のんびりアイボール移動して楽しみました。
 運用の方は50メガの5エレを7mHに揚げてSSBから開始。多少気合を入れて声を出しましたが、全く呼ばれず。バンド内をぐるっと聞いて回り3局さんが聞こえてましたので交信しただけ。期待したエリア越えはなし!!残念。まだコンデション上がらないようです。もう少し先ですね。
 という事で、本日の交信はこれだけ(^^ゞ 後は各局さんと、おしゃべりのみでした。
0119sakuraku

 今日は久しぶりにJF1MHNさんとJN1KWRさんとお会い出来ました。お元気でご活躍のようです。
 さて各局の様子は、EMHさんは10MHzVDPの調整と7MHzVDPで運用。IZRさんは7MHz逆VDPと伸縮ポールの初試打ち。FSBさんは144MHz3ELEデルタループで運用。MHNさんは430MHz40段コーリニアで運用。KWRさんはSAT運用。
KWRさんの写真忘れましたSRI!。
0119sakuraku2

という感じで無線三昧?でした。各局の交信数はどうだったのかはマル秘です。

おまけ:天気良くて移動のメッカ、堂平山を確認・・。
0119doudaira

その2
0119sakuraku3


|

« 明日は | トップページ | 鳩山町・毛呂山町・越生町 »

コメント

アイボールありがとうございました。
天気もよくて移動日和でしたね。
楽しかったです。
デルタループは絶好調でしたが、交信局数は不発。富士山ビームで、他エリア狙いが欲張り過ぎたのかもしれません。hi

モツ煮、とても美味しかったです!
お代はツケでお願いしますm(_ _)m (笑)

投稿: FSB/1 | 2013.01.19 19:33

美味しかったですね。。私好みの味です。最高!!ありがとうございました。

結局3局交信しただけで、アイボールQSOが忙しく楽しかったですね。。

投稿: JH1EMH | 2013.01.19 20:03

FSBさん、GE。
今日もありがとうございました。
交信は同じです。アンテナは西向きオンリーでしたので、サッパリです。桜区じゃねーー(^^ゞ

はい代金はツケですね。出世払いでしょうか。。十分出世してるのかと(^^ゞ
また食べてもらいます・・獄門か(^^ゞ
またよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.01.19 20:05

EMHさん、GE。
どうもありがとうございます。Xに伝えておきました。また作ってもらえるかと(^^ゞ
そうですね、交信数は少ないですが、桜区は楽しい場所ですね。
今日は天気最高でした。EMHさんの行いのお陰です(^^ゞ。
またよろしくお願いしまっす。

投稿: BGR/toku | 2013.01.19 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は | トップページ | 鳩山町・毛呂山町・越生町 »