« 鳩山町・毛呂山町・越生町 | トップページ | 3R5ホイップ »

2013.01.27

LA16 八丁湖

土曜日は遠征?しようと思ってましたが、寒いのであっけなく挫折。日曜の今日もいい天気なので近場でも行ってみる事にしましたが、なかなか体が動きません。巳年生まれだからか・・。結局、13時半ころやっと移動開始。
 昨年、1度運用した吉見町の八丁湖に何とな~く決定(^^ゞ 昨年は運用開始後すぐに雨が落ちてきたので、撤収しました。そのリベンジでもあります。
La16_hattyouko2

 今日の仕掛け(釣りじゃないけど)何時ものロングワイヤー(約8m)に10m付け足し、長くして運用してみました。それだけですけど、長い分耳が良いような気がしました。各局の信号は殆ど599でした。コンデションも良かったのかと思いますが。
La16_hattyouko1

7CWで約1時間の運用でしたが53局さんと交信できました。3R5ではフレンドさん1局のみ。1R9もランしましたが、まだ明るいし無理だなとすぐCL。もう少しやっても良いんですが、アルちゃんが待ってるので撤収ですHI。
 ということで、何とか八丁湖移動は完了かな・・・。
 今日も交信ありがとうございました。
 クラスタにアップありがとうございました。JK1NAF局、JH2LSF局・・・TNX!

 PS.599で入感してるのに、すぐコールバックが無い時は、パソコン入力に失敗してる時です(^^ゞSRI。

場所は八丁湖から約200mくらいでしょうか。
La16_basyo


|

« 鳩山町・毛呂山町・越生町 | トップページ | 3R5ホイップ »

コメント

遠征、お疲れ様です。交信ありがとうございました。強く入感していました。

夕方は50MHzまでEsが発生していました。長時間開けて珍しいです。

私はスーパーの買い物の運転手やゴミ出しを命じられ任務完了後、無線に専念。

18MHz~50MHzまでのV-DP完成。(やっとアルミパイプ揃いました)

後は14MHzをどうするか?思案中!!あれこれ考えるのが楽しみでやんす。。

投稿: JH1EMH | 2013.01.27 20:29

うわっ、ヤラレタ。
Esの時間帯は買い物してました。(徒歩で)
ウチに居ても6mは聞いてなかったと思いますが。。。

BGRさん、移動お疲れ様でした。
行ってるなぁとクラスタ見ながら思ってました。日中はそれなりに暖かでよかったですね。

今度はなんとか7MHzも出てみます。
また、よろしくお願いします。

投稿: FSB/1 | 2013.01.27 20:55

EMHさん、こんばんは。
交信ありがとうございました。JH1Eまでくると、もう分かりますね(^^ゞ
寒いので早起きして遠くへはなかなか出掛けられませんhi。
VDP完成ですか、アルミパイプにサンドペーパー掛けるの大変だったのかとhi お疲れさまです。次は14を追加ですか、いろいろ考えるのは楽しいですね。今日は追加のワイヤーにギボシ付けましたが、これだけでも、夢中になれて頭がすっきりしましたです。
僕もSWR調整で、歩く食洗機と包丁研ぎやりました(^^ゞ
またよろしくでござるでっす。

投稿: BGR/toku | 2013.01.27 20:55

FSBさん、こんばんは。
同時に書き込みでしたね(^^ゞ

僕も50は聞いてなかったです。残念でした。このところ50は時たまEスポでますね。コンデション上がるの早いかも。移動は50もやらないとねぇ・・。

いい天気でしたね。風が時より強く吹いて釣竿が大きく揺れてました。早く暖かくなるといいですね。

是非7もよろしくお願いしま~す(^^ゞ

投稿: BGR/toku | 2013.01.27 21:07

昨日は八丁湖に行かれていたんですね。
私は嵐山町で遊んでいました。

LAもPAもノーマルタイヤで行ける所は
だいたい行ったので、暫くは自分があまり
QSOしたことがない所も視野に入れて運用
しようかと思います。

50の件も了解です。7エリアの局は大パイル
になっていました。落ち始めた所で1局は
出来ましたがもう1局は逃しました。

その後は6方面も聞えていましたので、
今年のEsシーズンが今から楽しみです。

また宜しくお願いします。

投稿: OHI | 2013.01.28 09:52

OHIさん、こんにちは。
嵐山町移動お疲れさまでした。いい天気でしたね。

高原牧場で皆野町と東秩父村でPA移動とも思ったんですが、やっぱり凍結や遠いしで挫折(^^ゞ 近場でおまけ付きの所は行ったので、OHIさんと同じですhi。今度は何処にしようか・・・(^^ゞ

50で7エリアが開いたなんて珍しいですね。残念でしたhi。これから50も気にしてバンドチェックしないといけませんね。
Eスポが楽しみです。

投稿: BGR/toku | 2013.01.28 11:15

そういえば、1エリアから04県も含めてあまり7って聞いたことないですねぇ。
飛びすぎて北海道ばかり。。。

7にいた時は、1と6エリアは雑魚扱い(失礼)してたのでよく聞こえるものと思ってました。
今度の帰省時は、6m行脚でもしましょうかね。(超未定ですが。。。)

投稿: FSB/1 | 2013.01.28 19:53

FSBさん、こんばんは。
そうですね、6mは好きでやってる方かなと思ってましたが、7エリアとの交信は少ないです。青森県はむつ市のみ、岩手県は西磐井郡のみ、秋田県は秋田市のみでした(^^ゞ
あまり7は聞こえません。・・僕のアンテナがBFだからかもですが。
北海道の方が多いですhi。

帰省されたら時は是非・・と言ってもコンデション次第ですね。

投稿: BGR/toku | 2013.01.28 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩山町・毛呂山町・越生町 | トップページ | 3R5ホイップ »