« 朝霞水門にて | トップページ | 今年初のびん沼LA27 »

2013.01.12

蓮田市LA21と幸手市

Satte_top

 今日もいい天気でした。OMさんが幸手市へ移動サービスに出掛けるというので、お邪魔しました。真っ直ぐ行っても良かったんですが、途中の湖沼アワード対象地でプチ移動しました。結果的にプチ移動になっちゃいましたけど(^^ゞ
 場所は蓮田市の西城沼(LA21)です。さいじょうぬまと読むのか?でしたが、確か案内板には「にしじょうぬま」と書いてあったような。どうも記憶力が悪くなり?です(^^ゞ。
Nishijonuma_2

 ここも公園になっていて駐車場がありました。早速釣竿にロングワイヤーを巻き付けてると、公園の管理をされてる方が、釣りですかと尋ねて来られたので、アマチュア無線のアンテナですと答えると、よく聞こえますか?ときたので、はい聞こえますよ。場所お借りしますと言うと、どうぞごゆっくりとの返事で安心して運用開始出来ました。
 運用できたのは良かったけれど、コンデションが悪いのか呼ばれない!!。ノイズが時にはS9の時もあったり、QSBが大きくて厳しい状況でした。あまり呼ばれないので終了。OMさんに電話して幸手市に向かう事にしました。
2013satte_2

 約40分くらいで幸手市の江戸川土手に到着。430メガ12エレ八木が光って見えて、場所がすぐ分かりました。さすが、土手はロケが良いですね。FBな場所です。
 早速、50メガで運用。交信数はご覧の通り、430メガも、ロケのいい割に悲惨なものです。

土手にはモグラが・・・モグラ叩きしたい。
Mogura_ana_2

 今日はほんとに暖かくて風もなくて移動日和です。土手にシートを敷いてお昼を食べました。男二人で(^^ゞ 僕が食べたのは焼きそばでっす。

Satte_7cw_2

昼食後は7CWを運用。こちらはクラスタに載って呼ばれました。やっぱり7CWで呼ばれると、ストレス発散になりますhi。思ったように指が動き、軽快なCWが打てたらもっといいのですが、それは無理(^^ゞ
暫く運用後、途切れたところでCL。帰りは2時間掛かるので、早めに撤収しました。

環境センターの煙突。時計付きなんて初めて見たような・・。
Kankyou_2

JH1EMHさん、今日もお世話になりました。各局さんの交信ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

幸手市の江戸川土手
Satte_dote_2


|

« 朝霞水門にて | トップページ | 今年初のびん沼LA27 »

コメント

遠征お疲れ様でした。
杉戸町Mの信号は51~2で受信できてましたが、QRPでは届かなかったようですね。

ようやく幸手市がwkdできました。わーい。

ST TESTは天気が悪いらしく、ふて寝してるとと思います。。。

また、よろしくお願いします。

投稿: FSB/1 | 2013.01.12 19:20

fsbさん、こんばんは。
早速書き込みありがとうございます。
幸手市まで行っちゃいましたよ(^^ゞ
杉戸町は丁度ロケの悪い所走ってましたですhi。幸手市が取れて良かったですね。
土手はロケいいのでまた行ってみようと思います。
はい、ST TESTは天気悪いようですね。僕も自宅でCMに励もうかと思ってます。と言いながら出てたりして(^^ゞ
またよろしくお願いしま~す。。

投稿: BGR/toku | 2013.01.12 19:34

FSBさん、お陰様で天気良く快適なドライブも出来て喜んでいます。

BGRさん、いい場所でしたね。我ながらラッキーでした。

ブログの編集も上手ですね。あまりOMって書かないでね。「おじさん」みたいに思われてしまうではありませんか・・BGRさんと同じ40代前半なんですから・・・

土手のあれは「もぐら」なんだ!

今度は近場でアンテナ調整したいです。

投稿: JH1EMH | 2013.01.12 19:47

EMHさん、GE。
今日は遠征お疲れさまでした。天気にも恵まれて楽しい移動になりました。ロケも良いのでまた行ってみようと思います。幸手市の需要はまだあるような気がしますね。

はい、そうですね。僕は40代前半ですから、人生も無線も大先輩ですhi。EMHさんにはこれからもお世話になりますです。

モグラは志木の何時もの河川敷にも沢山いますね。夜でないとアイボール出来ないのでまだご挨拶したことはないです(^^ゞ。
またよろしくお願いしま~す。

PS.作文は大の苦手です。皆さんのように読みやすいブログにしたいと思ってますが。恥ずかしいかぎりです。なので自己訓練ということで(^^ゞ

投稿: BGR/toku | 2013.01.12 20:18

EMHさん、FBなお年玉ありがとうございました。気温もそこそこ上がっていい天気でしたね。

明日の追っかけ、頑張ってください。

BGRさんもアラフォーでしたか。20代前半の私?には、お二人ともOT局です。hi

引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。(笑)

投稿: FSB/1 | 2013.01.12 20:57

FSBさん、了解です。
実をいうと、老けてますが、明後日成人式です・・・・・。
はい、ただ成人の日というだけなんですけど。それだけ(^^ゞ もう何回目かな。

こちらこそ、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。B級3あまです(^^ゞ
ことしこそ!!ですが??。

投稿: BGR/toku | 2013.01.12 21:46

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

あれは、モグラですか!最近、いろんなところで見かけるけど何だろう、と思っていました。

deまだ幼稚園に通園前のWSZ
(生まれる前かなぁ???)

投稿: WSZ/1 | 2013.01.12 23:08

WSZさん、GM。
はい、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そうですね、夜に地面から顔を出すんでしょうね。そこをハンマーで叩く、うまく当たればポイントが(^^ゞ
実際に見たことはないですね。見てみたいものですhi。

僕もまだ字も書けない幼稚園児と同じレベルです(^_^;)
おっと、今の幼稚園児は字も書けるし、携帯も持ってる時代ですかね。僕の時代と大違いでっすhi。

投稿: BGR/toku | 2013.01.13 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝霞水門にて | トップページ | 今年初のびん沼LA27 »