« 134406 | トップページ | LA16 八丁湖 »

2013.01.20

鳩山町・毛呂山町・越生町

 今日もいい天気なので、思い切って以前から行こうと思ってた毛呂山町のLA28-みのわだ湖に行ってみました。折角出掛けるので、ルートを考えて、ぷちアワード移動もくっ付けて移動することにしました。
 まずは、ぷちアワード(ぷち-130)比企郡鳩山町へ。運用場所は何処にしようかと地図で調べて見当つけた場所に行ってみると思ったほど、いい場所じゃなくてまた走ってると、DPも張れるスペースの越辺川(おっぺがわ)の土手下を発見。早速、ダブルバズーカを設営してラン開始。バンド内はコンデション良い様で混んでます。開始からパイルは無しですが、続けて呼んでもらえました。50交信は行きたかったですが、途切れて続きませんでした。次もあるのでCL。ここは広くて移動運用にはいい場所です。
0120hatoyama

 次は入間郡毛呂山町のLA-28「みのわだ湖」。途中お昼のお弁当を買ってみのわだ湖の駐車場に到着。空いてます。奥側の釣り客専用は、それなりに車がありました。手前のPで釣竿ロングワーヤーを設営。ここではDPは無理のようです。・・が、空いてるので思い切って張ってみるかと言う気持ちになりましたがやっぱり止めました(^^ゞ。気が小さいのでダメです。
 バンドをワッチすると、変なノイズがS7程度あって、どうなんだと云う感じでラン開始。なかなか呼ばれない、呼ばれてもノイズに埋もれたりで、思うような交信が出来ません。ここでの運用は諦めて場所を変える事にしました。感で走りながら、いい場所を探してると、DPもバッチリ張れるいい場所を発見。みのわだ湖から直線で500m位で距離は問題ないでしょう。
 早速またダブルバズーカを設営、ノイズは全くなしでラン開始。こちらも、開始から続けて呼んでもらえました。クラスタにも載ったようで沢山の局と交信出来ました。(tnx JE9WEO局、JI1FXS局、JE2WYA局、7M4NHA局)
0120moroyama

次は入間郡越生町(ぷち-127)。地図を見て、運動公園の駐車場があるようなので、そこを目標に行ってみると、閉まってて入れずガックリ。なのでテキトウに山の方へ走ってると、段々ひと気のない、ちょっと不気味な雰囲気になって来たので、すぐ見つけた駐車場で設営することにしました。駐車場に入ってみると地面が凍結してます。足を滑らしながらまた設営。山の陰で日も当たらず寒いです。ま何とか設営してラン開始。全然呼ばれない!。山の中で電波が飛ばないのか・・・。寒いし不気味だから早々に撤収でした。
0120ogose

 という事で今日も無線三昧でした。各局交信ありがとうございました。
7MHz CW、3ヶ所合計111局さんでした。3ヶ所交信できた局長さんは
JH4MPR局
JA7DNJ局
VY TNX!!

運用場所
0120basyo


PS・年賀ハガキ当選番号・・・切手シート3枚ゲット!(*^^)v

|

« 134406 | トップページ | LA16 八丁湖 »

コメント

本日はQSOありがとうございました。
リアル599fbでした!!
ここは見事に凍結していますね~!!
あとで気が付きましたがbinさんのblog
にコメントされているtokuさんでしょうか!!
以後、よろしくお願いします。

投稿: je1vif.sei | 2013.01.20 19:27

je1vif.seiさん、こんばんは。
今日は交信ありがとうございました。1stQSOでしたね。たまに移動してますので、また交信お願いします。
はい、そのtokuです(^^ゞ binさんにはお世話になってます。移動も一緒に行ったりしてますhi。

越生町は下調べなしでしたので、変な場所になってしましました。
テキトウなbgrですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m。

投稿: BGR/toku | 2013.01.20 20:12

おはようございます。
各地で良い場所をみつけられましたね。さすが、気合が違いますね!
私のほうは、寒いんで、近くにトイレがある公共の駐車場でひっそりと運用してますです。ハイ!
seiさんとQSOされたようですね。高校のときのお友達で何十年ぶりかでblogで再会できました。

投稿: VXQ,bin | 2013.01.21 07:57

binさん、おはようございます。
はい、binさんの真似して100交信目指して頑張ってみました。1ヶ所50qで150qいくかなと思ったりしましたが、難しいですね(^^ゞ
je1vif.seiさんとは高校のお友達ということで、無線を通じて再会出来たんですね。FBですね。
これからも交信出来ると嬉しいですhi。

南国生まれの僕は寒いの苦手です。夏が早く来ないかなと思ってますhi。

投稿: BGR/toku | 2013.01.21 08:39

移動お疲れ様でした。
たくさんクラスタUPされてましたねぇ。
鳩山町のその道を行った先にある農産物直売所の駐車場で、時々430FMで波出してました。・・・すべてボウズですけど。
土手の上に行きたかったんですけど、大概山移動の帰りがけなんで、缶コーヒー飲みながらお気軽運用ばかりしてました。

また、よろしくお願いします。

投稿: FSB/1 | 2013.01.21 19:52

FSBさん、こんばんは。
了解です。この辺はよく知ってるんですね。僕は初めて行きましたです。その農産物直売所に寄ってみましたよ。野菜が安ければ買おうかなと。でもまだ開いてないようでした(^^ゞ 
移動は交信だけじゃなくて、普段行かない場所で自然にふれてリフレッシュ出来ればいいのかと思いますhi。
また楽しみましょう。4649!

投稿: BGR/toku | 2013.01.21 20:45

FBな移動運用、FBな切手シート3枚ですね!
こちらは、宝くじを始め、クジに縁なしです。。。

投稿: WSZ/1 | 2013.01.21 21:09

WSZさん、こんばんは。
どうもです。いやーまだまだ移動運用の真似事です(^^ゞ

宝くじなど当たりませんね。当たるのは小さい小さいものだけです(^^ゞ

またアイボールよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.01.21 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 134406 | トップページ | LA16 八丁湖 »