« 謹賀新年 | トップページ | NYPの2日目 »

2013.01.02

NYP参加しましたぁ!。

 元日もいい天気でしたが、2日もいい天気でした・・・・・が。
 NYPで桜区に行ってきました。メンバーは何時もの、JH1EMHさん、JG1IZRさん、7M4NHAさん、JE7FSBさん、JA1VXQさんです。
2013nyp_01

 ノルマは一応21局。早速50メガのSSBから開始しましたが、やはりバンド内は混んでます。出る隙間がありません。50.400くらいに上がれば空いてますが、ちょっと上過ぎるし。50.220くらいが好きな周波数なので、空いてそうなところでランしましたが、遠くで使ってる様で呼ばれません。QRMも出てきてQSY。移った周波数では上下のカブリがひどくなるやらでまたQSY。次は何とか大丈夫なようで続けて呼んでもらえました。
 次は144SSB、こちらもバンド内は混んでるようで、開始から続けて呼んでもらえました。普段の桜区では、ありえないほど。144は殆ど出ないので、10何年ぶりという局など殆ど久しぶりの交信でした。大した交信数ではありませんが、フォーンは慣れないので声が枯れました。なので終わり(^_^;)
 やっぱり7CWが一番。こちらも混んでます。無理やりラン開始。LAなどの移動サービスほどではないですが、途切れず呼んでもらえました。でもQRMが出てきたので終わり。ま、ノルマ達成なので止めてもいいのですが、3R5もちょっとやってみようと逆VDPを張っていると急に突風が吹き出しました。もう帰って酒でも飲め!と風が言ってるようです(^_^;)。強風でポールが倒れそうなので本日は打ち止めとし撤収しました。

本日は51局さんと交信できました。ありがとうございました。

7CW-19q---ダブルバズーカ
50SSB,CW-15q---ダブルバズーカ
144SSB-14qーーーモービルホイップ
430FM-3qーーーモービルホイップ
でした。
2013nyp_02

今日は6局でお昼食べたり、無線談義で楽しいNYPでした。

VXQさんの写真を撮り損ねてしまいましたSRI。一応、車が有った所にイメージで書いてます(^_^;)。
何故かはVXQさんのブログで分るかも。
2013nyp_03a

IZRさんの設備
2013nyp_04a

各局また今年も遊んでやってください!!

|

« 謹賀新年 | トップページ | NYPの2日目 »

コメント

お疲れさまでした。

本年もよろしくお願いいたします。

私の車がどこへ出張していたのかは、秘密です。「どんだけ鈍感なの???」って笑われてますので・・・。
おかげで正月早々お年玉がなくなってしまいました。(涙)

投稿: VXQ,bin | 2013.01.02 18:36

binさん、GE。
今日はアイボール&NYP交信ありがとうございました。
了解です。6局の秘密と言うことで(^_^;)
また、アワードの移動サービスを楽しみにしています。今年も一層のご活躍を!!

こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.01.02 19:08

アイボールありがとうございました。
NYPなら出てる局もいるだろうと未交信地域狙いで松伏町まで繰り出しましたが、430/144共にそう簡単にはいきませんでした。(+o+)

早々に退散して、桜区までお邪魔させていただきました。(*^_^*)

また、お相手ください。

投稿: FSB/1 | 2013.01.02 19:35

fsbさん、GE。
今年初めてのアイボールありがとうございました。
折角松伏町まで遠征されたのに残念でしたね。やっぱり松伏町の固定は居ないんでしょうかねぇ。お疲れさまでした。今度僕が行くかな(^_^;)
また今年も遊んでくださいね。
また4649です。。。

投稿: BGR/toku | 2013.01.02 20:09

BGRさん こんばんは、
今日は、松伏に来ていたFSBさんと偶然お遭いする事が出来ましたよ~~。
 以上、報告まで~~~(o^-^o)

投稿: VXS | 2013.01.02 21:39

VXSさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
はい、fsbさんからもお聞きしました。フレンドさんのつながりが広がって僕も嬉しいですhi。
今後ともよろしくお願いしま~す。

投稿: BGR/toku | 2013.01.02 22:00

今日はありがとうございました。22局できました。

皆さんとお会いできて楽しかったですね。

V-DPで当分楽しめそうです。

投稿: JH1EMH | 2013.01.02 23:52

EMHさん、GM。
お疲れさまでした。ノルマ完了ですね。
2日から各局とアイボール出来て、楽しく過ごせました。VY TNX。

昨年も2日の桜区は午後強風で撤収と日記に書いてありました。この季節は仕方ないんでしょうね。
またゆっくりやりましょう。4649!

投稿: BGR/toku | 2013.01.03 08:17

こちらは2m・CWでしたのでお会いできずに残念。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: JN1BBO | 2013.01.03 12:22

BBOさん
HYN.今年もよろしくお願いします!

そうでしたか、SSBしか聞きませんでした残念!!(^_^;)。

何とか今年も干支ステッカーもらえそうですhi。
また4649!

投稿: BGR/toku | 2013.01.03 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | NYPの2日目 »