« 今年初のびん沼LA27 | トップページ | 干支ステッカー »

2013.01.14

雪・ST TEST・車押し

 予報通りに雨から雪になりました。ST TESTも移動局さんは少ないようでした。当局は珍しくCMが忙しいので、お昼に30分ほど7CWでランしました。コンデション悪いようで、あまり呼ばれませんでした。LWに雪が付いて電波が飛ばないのか・・。後は各バンドほんの少し呼びに回って終了。何時もなら移動してDP張ってやるんですが、今年は残念でした。僕がCMやったから雪になったのかな(^^ゞ
2012_1_14yuki

 雪は数センチ積もってました。自宅前は少し坂になってて、軽の1BOXがエンジンを吹かせど上れず、もがいてました。見かねて押してあげましたが、少し動いてはまたスリップ。この繰り返しで、何とか坂の上まで行きましたが、こちらは体力の限界、疲れましたぁ(^^ゞ
 雪は現在雨になってますが、雪を溶かして流すまではいかないでしょう。夜中に凍ってしまうのかと思います。そこで、明日は昨年買ったタイヤチェーンが役に立つかもしれません。もうタイヤに装着済み(*^^)v
家族の送り迎えで活躍する・・かな。

 今日のオール埼玉コンテストの成績は
各バンドCWのみ。
3.5-1
7-23
21-1
28-2
144-2
430-2
計31交信x2点xマルチ30=1860得点でした。一応ログはメール済み。

各局コンテストお疲れさまでした。

|

« 今年初のびん沼LA27 | トップページ | 干支ステッカー »

コメント

コンテストにレスキューに忙しかったようですね。大雪の中お疲れ様でした。

見つけていただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m

CWバンド辺りだけが、妙なノイズを拾ってしまって苦労してました。・・・それ以前にほとんど飛びませんでしたが。。。

それにしてもすごい雪です。hi

投稿: FSB/1 | 2013.01.14 18:34

FSBさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。コンテストが始まって、すぐにFSBさんを見つけて呼びましたが、うまく0インしてなかったのか、反応なしでした。と思ったら聞こえなくなりましたhi。お昼前に再度チャレンジして、今度は交信出来ました。良かったです。

車は、大した坂ではないですが、雪降ると上れない車が結構いて、押すこともよくあります。疲れます(^^ゞ
手が凍傷になりそうでした。
FSBさんは、このくらいの雪はへっちゃらでしょうね。7エリア育ちですからhi。
寒い!!!

投稿: BGR/toku | 2013.01.14 19:40

開始早々に呼んでいただけたようで、すみませんでした。ビートのようなノイズのような信号が出ては消え、出ては消えで呼ばれているような気がしたのが何回かありましたが、なかなか確認できませんでした。。。

スノードライブですか。はい、お任せください。。。って言いたいのですが、実のところ、ゆっくり曲がって、ゆっくり止まる。至ってフツーです。

明日からまた晴れそうですね。しばらく道はグチャグチャでしょうが。。。運転はお気をつけて。

投稿: FSB/1 | 2013.01.14 21:01

tokuさん、コンテストでのサービスありがとうございました。
あの天気では移動しても怖いので固定からプチ参加。

ログの作成はこれからです。
熊谷でも呼んでくれる局っているんですね。

いろいろお疲れさまでした。

投稿: DHD | 2013.01.14 21:21

探していたのですが・・・・、残念。
雪には参りました。^^;

投稿: JN1BBO | 2013.01.14 21:43

FSBさん、了解です。ご近所さんの何かノイズだったんでしょうか。うちも近所の農家の機械が動くとノイズがでますね。文句も言えません(^^ゞ

そうですね、こんな雪道はゆっくりですね。当たり前体操ですか。当り前田の・・になってしまいます(^^ゞ
運転気をつけましょう。
またよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.01.14 21:43

keiさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。
いえ、貴重なマルチありがとうございました。
雪では山には行けませんね。平地でも積もっては無理ですね。僕もプチ参加でした。
またよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.01.14 21:47

BBOさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。
はい、短時間のランニングでした。
僕もお馴染みさんを探してみましたが、見つかりませんでした。やはり雪の影響で参加局は少なかったですね。こんな時頑張れば上位になれるかもですが・・・無理ですね(^^ゞ
またよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.01.14 21:51

今度の土日「某局」は車検でお休みだ!!

土日のご計画は?

IZR局と志木か桜区でアイボールと相談中

天気が良ければいいですが・・春みたいな陽気にならんかいな!

びん沼はトイレあるのですか?(トイレが気になる年頃です)

投稿: JH1EMH | 2013.01.16 20:30

EMHさん、こんばんは。
土日の予定はまだ未定ですが、特にないです(^^ゞ
びん沼は公園の駐車場にトイレが有りますが、駐車場は狭いので運用は気を使って落ち着かないと思います。僕の運用場所は車は2台くらいしか止められないので無理ですね。1番いいのは桜区でしょうかね。
土日どちらでもOKです。桜区なら5エレ上げて50メガやってみようかとhi。

投稿: BGR/toku | 2013.01.16 20:59

びん沼情報了解しました。それは残念!

日曜日はXYLとの用事があり「土曜日に桜区」でお願いします。

BGRさんは50MHzですね。

私はアルミパイプ入荷したので、またV-DPの18MHzを再チャレンジしてみよう。

IZRさんは太い伸縮ポール(新品だって)で7MHzDPをビシッと張ってもらおう!

投稿: JH1EMH | 2013.01.16 22:37

 一昨年の11月23日に桜区の土手で、一緒にナイジェリアと交信したの覚えていますか??
 昨日、やっと、カードを手にする事が出来ましたよ。
 もちろん、SASEで送りましたが、出すのが遅く、送っってからも半年以上掛かりましたがようやく手にする事が出来ましたよ。
 再開後、初めてのアフリカ本土でしたので、嬉しくて嬉しくて~~ 一応報告まで、今からSASEを作成して出しても自分の国に戻るのが6月らしくやはり半年くらい掛かるらしいですよ。

投稿: VXS | 2013.01.17 00:23

EMHさん、GM。
はい了解です。天気は大丈夫みたいですね。寒いでしょうけどhi。
昼飯に1品持って行きま~す。
よろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.01.17 07:22

VXSさん、GM。
はい、覚えてますよ。初アフリカですから。もう1年以上前ですね。
カードが届いたと言う事で良かったですね。やっぱりSASEでないと来ませんねーー(^^ゞ。
それにしても時間掛かりますね。
おめでとうございます。これからもDX交信楽しまれてください!。

投稿: BGR/toku | 2013.01.17 07:32

BGRさん おはようございます。
コメントありがとうございました。

 今回は、どこに書こうかと思いましたが、ここに書いておきます。

 幸手市の移動レポートが有りましたが、橋から下流側、清掃工場 手前側までの間でこんな事が有りました。

http://blog.goo.ne.jp/jq1vxs/e/0a4967d3cb6d68549aa1be09f81a81a6

 関宿橋から上流側だったらお咎め無しなのですが、今はどうなのか??分かりません。 

投稿: VXS | 2013.01.17 09:23

VXSさん、ブロブ拝見しまました。
その看板は誰が書いたものでしょうかね。
それにしても、何がそんなにうるさいのでしょうか。夜中に大騒ぎした組がいたんでしょうかね・・?。
ま、何処にでもいますが、何にでも文句付けるオヤジ。きっと寂しいんだと思いますよ。
そんな事もあって、幸手市のVUのQRVが少ないのかも知れませんね。
情報ありがとうございました。今度行くときは注意?しますhi。

僕も何度か怒られましたよ(^^ゞ めげずに頑張りま~す。

投稿: BGR/toku | 2013.01.17 11:16

BGRさん お節介失礼いたしました。
看板は、役所が立てた物でした。

 一度、無線をやりに来て、夜通し騒いだグループが居て、それからダメになったと聞いております。

 なぜか?? 外側の一段下はお咎め無しです。

 BGRさんも怒られた事があるんですか??
人目を避けて?・(^^)運用場所を探してると見ていたんですが以外でした。

 と言う訳で、幸手の土手は、注意してください。

投稿: VXS | 2013.01.17 15:59

VXSさん、GE。
はい、昔ですが、土手で50メガ5エレをあげてましたら、邪魔だと怒られたり、農道では、俺たちが金だして作った道路だ、邪魔だと・・。邪魔にはならないようにしてたんですがね。文句好きのオヤジですよ。
ま、いろいろあります(^^ゞ
その時はめげますが、それより無線好きなんですねhi。これからも楽しんでいきます!!ですよhi。

投稿: BGR/toku | 2013.01.17 22:17

そのようなセンシティブな場所まで遠征していただけたと思うと、EMHさん、BGRさんには感謝の念がたえません。(ヒデキ感激!)

でも、難しい話ですよね、何処でも。

土曜日、桜区、確認いたしました。
埼玉コンテストのうっぷんを晴らしたいですね。いつものことながら、タイミングが合えば、参上いたします。hi

投稿: FSB/1 | 2013.01.17 23:25

FSBさん、GM。
土曜日よろしくお願いします!!

幸手市土手の件は全く知らなかったので行けましたhi(^^ゞ

移動先では静かに&帰りにゴミ拾いしましょう!キャンペーンもいるかもですね。  
6mAMは現在も1位!ですね(*^^)v

投稿: BGR/toku | 2013.01.18 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初のびん沼LA27 | トップページ | 干支ステッカー »