« 桜区でSAT | トップページ | 33回全市全郡結果 »

2013.02.23

今夜の運用

0223_night_qrv

 久しぶりにロングワイヤーを自宅2Fベランダから道路を挟んだ駐車場の自分の車まで張って3R5と1R9CWをやってみました。ワイヤー全長約27m+AH4。
 自宅からでは余り呼ばれませんが、土曜日の夜と言う事で、思った以上に呼んでもらえました。1R9ではHGVさんがクラスタにアップしてもらえたので、初交信局も含んで呼ばれました。交信ありがとうございました。(TNX JA1HGV局)
 その後、またSATにまた挑戦。20:17からのFO-29です。
 AOSからループが取れてCQ乱発。ループも聞こえたり聞こえなかったりで不安定です。窪地のロケだからでしょう。何回かのCQのあと呼んでもらえました。ちょっと厳しい感じでした。コールサインは確認しましたが、別のCQ局との交信なのか不安です。コール間違えてたらすいません。
交信ありがとうございました。 週末FBに!!!

|

« 桜区でSAT | トップページ | 33回全市全郡結果 »

コメント

1.9でBGRさんがCLする時TU送ったのは私です。

追いかけの合間でしたがFOのLOS近くで良く入感していました。自分のループも珍しく綺麗に聞こえていましたのでBGRさんと
半分?QSO。後はフェードアウトしてしまい残念。

また良く聞こえたら呼びます。NOQSLで!

投稿: JH1EMH | 2013.02.23 21:56

EMHさん、どうもです。
何方かがTUを打ってくれたなと思ってました。EMHさんでしたか。VY TNX .

FO-29は何局かコールが重なってたりしたので、同じ周波数で何方かCQ出してるのかなと思ったりしてました。LOS付近で、良く聞こえるようになりましたね。と言いながら、ループ見失ってました(^^ゞ

めざせ!1パス10交信! いつの事やらです(^^ゞ
またよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.02.23 22:19

tokuさん おはようございます。
サテライトのやり方を忘れ、ネットで調べながら3.5を聞いていました。QSYと聞こえ挨拶だけでもと、PWを5Wにしてお呼びしました。
1.9もよく来ていました。
サテライト以前は出来たのに、暫く運用してないと全然、できなくなりました。
衛星が違い周波数が逆でしたが、またやりたいと思います。ご指導をよろしくです。

投稿: tomu | 2013.02.24 04:53

tomuさん、おはようございます。
昨夜は2バンドQSOとクラスタありがとうございました。
酔っ払った勢いでのCQでした(^^ゞ

SATは、やっては挫折の繰り返しで進歩なしです。何とかツープの感触が分かってきたのでCQ出してます。でも受信がおぼつかないので、なかなかです(^^ゞ。
tomuさんも是非やってください。GP、モビホでも大丈夫みたいです。

今日は風もなくて、いい天気ですね。昨日なら良かったんですがhi。
またよろしくです!。

あ、やっぱり風が吹いてきましたね。

投稿: BGR/toku | 2013.02.24 08:19

2/24 19:25~のFO-29初め聞こえていましたが段々と弱くなりNGでした。

ちょっと低いからですね。当方IC-9100故障でメーカーへ。風強くてアンテナ下げており、ベランダGP+TS-790で運用なので雑音ばかり・・・

21:05 のFOをまた聞いています。
今の内に風呂入ってきます。

投稿: JH1EMH | 2013.02.24 20:04

EMHさん、こんばんは。
今日も強風でしたね。アッシーでした(^^ゞ。

19:25からやってみましたが、呼ばれてるような・・・こちらも雑音ばかりでよく分かりませんでした。自分のループは、途切れながらも聞こえてましたが、低いパスなので窪地の僕のアンテナでは難しいですhi。次のパスはいいようですね。またやってみますね。
また9100は入院ですか。困りましたね。
早く直るといいですね。
では4649!

投稿: BGR/toku | 2013.02.24 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜区でSAT | トップページ | 33回全市全郡結果 »