« 明日 | トップページ | 三芳町プチ移動 »

2013.02.02

志木市にて

 フレンドさんと志木市で移動運用、アンテナ調整&アイボールで楽しみました。
 午前中は曇り空でしたが、午後から青空が広がり、日が差して暑くなりました。風も無くて絶好の移動日和です。
 今日のメンバーはJH1EMH局、JG1IZR局、7M4NHA局、JA1VXQ局、JN1KWR局、とBGRの6局集合でした。
20130202shiki

 BGRは昨日、突貫工事で作った144MHzのダブルバズーカの調整と運用です。早速伸縮ポールで高くしてSWR計で測ってみると大分下の方に合ってるいます。長めにしていた両端をカット&トライし、約5cmカットすると丁度144.200MHz付近でSWRが落ちました。何とか使えそうです。早速CQを出してみましたが、全然呼ばれませ~ん。志木市は珍しくないし・・ですね。でも5局さんからコールがありました。こちらから2局さんをコールして計7局さんと交信出来ました。電波は一応出てるようでした。これでまぁOKでしょう。7MHzから430MHzまでのダブルバズーカが完成です。
144d_b_1

 さて、各局さんの運用は、EMHさんは、VDPの調整&運用。IZRさんは50MHzの4エレで運用。NHAさんは10MHzを運用。VXQさんは、7MHzと10MHzを運用、志木市では初運用なので沢山呼ばれたようです。KWRさんは、モービル移動&SAT運用からこちらに来られました。こちらではNHAさんとのギターのセッションで楽しまれました。ギター弾けていいですねぇ。BGRは楽器は何も出来ずでっす。
0202unyou

EMHさんのVDP
Emh_san_vdp

 久しぶりに各局とのんびりアイボール出来、無線談義で楽しく過ごせました。各局今日もありがとうございました。また遊んでくださいね。

 いい天気で日焼けしたみたいです。色白イケメンは辛いなぁ

|

« 明日 | トップページ | 三芳町プチ移動 »

コメント

いや~!!!楽しかったですよ。天気も恵まれて。やはりそうでしたか、XYLに「日焼けした」と言われました。お互いに「美白男子」は日焼け止めクリームが必需品っていうところですね。

投稿: JH1EMH | 2013.02.02 20:03

EMHさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。
ほんと、楽しかったですね。CMの事など忘れて楽しく過ごせました(^_^;)。
そうですね、日焼けしましたね。顔がほてって突っ張りますね。移動運用局は色白美肌が命ですから、手入れが大変です(^^ゞ
日焼け止めクリームを車に積んでおきましょう。
また遊んでやってくださ~い。

投稿: BGR/toku | 2013.02.02 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日 | トップページ | 三芳町プチ移動 »