« 今夜のSAT | トップページ | 今夜の運用 »

2013.02.23

桜区でSAT

Sat_robo2_2

 昨日と違って今日は風が強いです。最近土手に行くと何時も強風です。誰かさんの行いが悪いのか・・・な。
 今日は移動でサテライト交信をしました。10:07からのFO-29では、モビホで運用でしたが、デュプレクサー入れても受信側にザザーって被って受信出来ずでした。パス前にいろいろいじってもダメでした。

↑暇つぶしでアニメに(^^ゞ

0123sat_log

 次の11:53からのFO-29では、送受信のアンテナを別々にしてやってみました。被りは無いですが、FMの被りが酷くてループも確認出来ないくらいでした。FMの被りが少し収まってからやっとループ確認しCQ連発です。
 FM被りの隙間からコールされるCWが聞こえてきました。多分、当局を呼んでいるのでしょう(^^ゞ レポートを送って交信成立・・かな。という感じで3局さんと交信出来ました。他の局からも呼んでもらえたようですが、取りきれませんでした。まだ修行が足りません!!SRI!!
またCQ垂れ流しかも知れませんが、チャレンジしてみますです。。。。
 交信ありがとうございました。
 その後は、お馴染みさんのEMHさん、IZRさん、NHAさんと談笑してました。でも寒くて13時半ころに撤収しました。
まだまだ寒いです。また遊んでくださ~い。

さて、来週の土曜日の天気はどうかな・・風が強そうな気が・・(^^ゞ
バイオウェザーサービスさんの予想気圧配置
0302wx


PS.一部訂正しました。ごめんなさい。

|

« 今夜のSAT | トップページ | 今夜の運用 »

コメント

土日になると風が吹くのはなぜ??

来週わかりますよ~!!

夕飯前に某局が出てきそう・・・

SATのアンテナを建てたいですが、出費続きで底が見えています。とほほ。。

投稿: JH1EMH | 2013.02.23 19:02

EMHさん、GE。
お疲れさまでした。
そうですね。来週はどうなるでしょうか・・(^^ゞ
土曜日の予想気圧配置を載せました。
さてどうなるでしょうか、楽しみです(^^ゞ

そろそろ某局のサービス開始ですね。僕も聞いてみよっと。

サテアンテナ・・ポ~ンとどうぞ。僕もそうですが、何か買っても、次欲しいものが出てくるんですよね。僕は○○がないので即切り捨てです(^^ゞ
またよろしくです。

投稿: BGR/toku | 2013.02.23 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜のSAT | トップページ | 今夜の運用 »