« 東京CWの結果 | トップページ | さてSAT »

2013.02.19

今夜のSAT練習

Sat_qrv_2

 今夜もFO-29(20:26~)でCQ出してみました。なかなかループが取れず時間をロスしてしまいましたが、何とかループを確認出来たらすぐにコールされました。良く聞こえる時も有れば聞こえなくなりそうな時もあり、ドップラーに合わせて受信周波数を動かすのが大変です。やっぱり短いGPでは難しいかな。。
 微かなループを追ってCQ連発してると、また呼んでもらえましたが、コールがよく取れませんでした。?を送るとコールサインを再度送って頂けました。コール確認でしました。ベテランの各局さんに助けられて、今日も2交信出来ました。良かったx2
 JH1UVJ/4局、JR3BOT局 ありがとうございました。またよろしくお願いします。

|

« 東京CWの結果 | トップページ | さてSAT »

コメント

グッジョブ!
SATは80年代後半にちょろっと聞いたことがありましたが、まだ1局もQSOしたことがありませぬ。

どんどん、先行っちゃってください。

投稿: FSB | 2013.02.19 21:03

FSBさん、こんばんは。
いやー、設備的&技術的にもこれ以上は難しいですね(^^ゞ
たまに移動で交信出来ればいいんですが、短時間のパスなので難しいです。出来ないとすぐ諦めるタイプです(^^ゞ

投稿: BGR/toku | 2013.02.19 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京CWの結果 | トップページ | さてSAT »