« 志木市にて | トップページ | 枝垂れ桜 »

2013.03.24

埼玉支部大会にて

Honjou1

 埼玉支部大会に行ってきました。開場前に到着しましたが、駐車場には、これでもかと言わんばかりにアンテナを立てた車でいっぱいでした。いや~壮観ですね。
Honjou3

 駐車する場所が無いくらいでしたが、何とか止めた場所のすぐ近くで運用中のLRAさんを発見。先日、SATで交信頂いたのでご挨拶と思いましたが、7CWで呼ばれてるようなので7CWで呼んでご挨拶(^^ゞ その後、アイボールできました。
 開場まで時間があるのでSAT運用をしてみました。本庄市では初めての運用です。今回はループもすぐ確認出来て、パスの時間も18分くらいだったので12局さんと交信出来ました。目標の1パス10交信をクリア出来ました。良かったです。
Sat_honjo2
SATでクラスタに載りました。初です。TNX JA1COP局
Bgr_sat_cluster

 その後、会場内に入り、おなじみさんと久しぶりにアイボールしたり、ジャンク品や新製品など見てました。見るだけですhi。
Honjou2

 講演はまだ自分には早すぎる難しい話なので途中で退席(^^ゞ 丁度またfo-29のお出ましなので、またSATをやってみました。今回は途中でループを見失い2交信のみでした。
 一番のお楽しみは抽選会ですが、まだまだ時間あるので、近くの美里町にぷち移動に出発したら、見たことある車とスライド。ナンバーは599・・HGVさんでした。Uターンしてご挨拶、久しぶりでした。HGVさんから美里町の移動場所を教えて頂き、再度出発。土手下で広い場所でした。早速ダブルバズーカを張って7CWを開始。久しぶりのPA付のCQでクラスタにも載り呼ばれました。約40分で43局さんと交信出来ました。ありがとうございました。
Misatomachi0324

 会場に戻り、お楽しみ抽選会の始まりです。受付時に頂いたプログラム(大会資料)に抽選番号が付いていて、それにコールサインを書き込み切り取って抽選箱に入れます。賞品は結束バンドやお掃除グッズ、文房具、同軸ケーブル、モビホ、ハムショップの商品券、ハンディー機、そして1等はモービル機。
 抽選開始、最初は、それなりの商品から。10数人当選番号が呼ばれた後、僕の番号220がコールされました。それなりの賞品でした(^^ゞ そしてしばらくの後、僕の隣の人が、なんとハンディー機をゲット!。おめでとうございます。そして僕の前に座ってるHGVさんの番号が呼ばれません。HGVさんの番号(307)の紙は入って無いんじゃないの・・なんて冗談を言いながら待ってました。でもいつになっても呼ばれません。HGVさん、きっと最後のモービル機ですよ。と、もしかしてなんて思ってました。それでも呼ばれません。
いよいよ最後の最後・・・・そして呼ばれた番号がなんと307番JA1HGVさん!!!・・・やった!!。良かったです。おめでとう!!。
いやいや、まさかでしたが。モービル機をゲットです。やっぱり移動サービスの効果でしょうか。日ごろの行いでしょうhi

 埼玉コンテストで入賞されたので賞状を頂いてるHGVさんですが、スマホで撮ったのでタイミングが悪くてうまく撮れませんでした(^^ゞ
賞品ゲットのHGVさん。
Hgv_san0324

ということで、とても楽しくドキドキした一日でした。

移動の途中で見つけた枝垂れ桜。天気が曇りでちょっと冴えないです。
Sidaresakura


私のゲットしたものはこれ

|

« 志木市にて | トップページ | 枝垂れ桜 »

コメント

tokuさん こんばんは
今日はお世話になりました。無事に何事もなく帰宅できました。
抽選、で以前もゴルフクラブが当たったことが有りました。これで二度目の高額商品です。
行いは・・・・?ですが、またプチやLA等移動したいと思います。
ゴルフクラブの時はジャンケンでした。ハンディー機をゲットされた方おかげかもしれません。

投稿: tomu | 2013.03.24 21:13

いゃ~。充実した一日ではないですか・・

HGVさんは凄いですね。おめでとうございます。

天気も雨降らずにすんだようですね。

FOのループは良く聞こえるのですが、VOが聞こえずに終わってしまうことが多く原因が良くわかりません。なんだろうな?

投稿: JH1EMH | 2013.03.24 21:31

tomuさん、こんばんは。
今日もお世話になりました。無事に帰宅ということで良かったです。
今日はびっくりでした。やっぱり日ごろの行いですよ。
僕が以前、当たったのはタイヤベースですhi。それ以後ダメですね。
そのうち大きいのがドーーーンと・・かな。
でも良かったです。僕も嬉しいです。
またよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.03.24 21:33

EMHさん、GE。
はい、そうですね。考えてみれば、遠出してSATもぷち移動もして、各局と久しぶりにアイボールも出来て、仕上げのモービル機ゲット、HGVさんですけど、僕も興奮しました。天気も持ってくれて良かったです。
でも、ちょっと遠くてクタビレタなぁーーです。
SATの145.930ってKWRさんがよく出てるようなので920にしましたhi。
VOも時間が合えばやってみますね。
またよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.03.24 21:49

本日はEBありがとうございました。
朝方は失礼しました。集合時間が迫る中、コールが沢山あり集中してしまいました。
くー・・・抽選外れた~。

投稿: JM1LRA | 2013.03.24 23:12

JM1LRAさん、おはようございます。
昨日は、大会進行案内役などで大変でしたね。お疲れさまでした。

 いえ、運用中に回りでうろうろして気が散ったと思いますsri!。いつも交信ありがとうございます。

抽選残念でしたね。僕のハガキホルダーでも喜ばないといけませんね。一応当たりましたので(^^ゞ。

 またSATでCQ垂れ流しかも知れませんが、お手柔らかによろしくお願いします(^^ゞ

投稿: BGR/toku | 2013.03.25 07:03

行けなくて残念だったです!
tokuさんのAPRS infoを確認したら、美里町の運用場所、私が予定していたのと同じ所でした。すぐ近くの本庄市側でも出来る感じでしたかね?
SAT、面白そうですね!

投稿: VXQ,bin | 2013.03.25 13:28

VXQ,binさん、こんにちは。
もしかしたら来てるのかなと思いましたが、残念ながらお会いできませんでしたね。またの機会を楽しみにしています(^^ゞ

APRSで美里町移動地確認されたんですね。もう少し先まで行くと行き止まりみたいですが、広いようです。tomuさんが移動されましたね。tomuさんのブログに写真がありますhi。
本庄市側の小山川土手にも運用出来そうな場所はありましたね。実際には行ってないのでよく分かりませんが、大丈夫でしょう(^^ゞ ぜひ足を伸ばして運用してください。気候もよくなりましたので。
また4649です。

SATのこと忘れてました(^^ゞ
SATは難しくて何度挫折したことかです。難しいから交信出来たときは感動ですね。少しずつ慣れてきましたが、まだまだですhi。
ぜひ機会あればチャレンジしてみてください。

投稿: BGR/toku | 2013.03.25 14:19

こんばんは。
昨日は珍しいところで久々のEBありがとうございました。
支部大会に行ったの初めてでした。
結局抽選会までは居れず早々に引き上げてきました(^^;)
また土手あたりでEBよろしくお願いします。

投稿: AVW | 2013.03.25 22:12

AVWさん、こんばんは。
どうも昨日はアイボールありがとうございました。近くで聞き覚えのある声がしたのですぐ分かりました。久しぶりでしたね。IJMさんとは今日も交信できました。アクティブですね。
抽選会まで待ったのに、あの品ですよ(^^ゞ
また、桜区で遊んでますので、ゆっくりよろしくお願いしますね。

投稿: BGR/toku | 2013.03.25 22:42

今年は行きませんでした。
午後から時間が少しあったのでどうしようかと…

お馴染みさんとアイボールできてFBでしたね。
こんな時じゃないと皆さんとお会いする機会はありません。

また移動やハムフェア?でお会いしましょう!お疲れさまでした。

投稿: DHD | 2013.03.27 14:04

keiさん、こんにちは。
お会い出来るかなと思ってましたが、残念でした。
そうですね、なかなか大きいイベントがないとアイボールの機会がないですね。
気候も良くなったので、移動&アイボールの機会を作って皆さんで楽しみたいですね。そのときはよろしくお願いします!。

投稿: BGR/toku | 2013.03.27 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志木市にて | トップページ | 枝垂れ桜 »