« 湯けむり | トップページ | 花見 »

2013.04.01

届いた

 先日注文したリグが届きました。現用のリグはノイズ除去率が物足りないので買い替えです。固定と移動で同じものが使い勝手が良いだろうと思い切って2台購入しました。
Ic9100_2

 リグを新しくしてもアンテナがロングワイヤーじゃ仕方ないので、アンテナもルーフタワー5mにHFトライバンダー3エレ、50メガは7エレ、144メガは15x2、430メガは25x2としました。これで良く聞こえてパイルにも参加出来るでしょう。
・・・と、ここまで書くと、もうバレバレですね(^^ゞ 

4月1日 記 

ウソまでちょっと小さいですけど、現状では有り得ない・・いと悲し!(^^ゞ

|

« 湯けむり | トップページ | 花見 »

コメント

BGRさんがシャックをアップグレードすると聞きましたので、私もIC7800を1バンド1リグ体制に変更いたしました。

来年の4月1日には、あと2、3本タワーを建てようと思います。

(^◇^)

投稿: FSB | 2013.04.01 20:21

FSBさん、こんばんは。
いやーー負けました!。すごいシャックですね(^^ゞ タワー3本ですか、すばらし!
 僕はスカイツリーと契約しましたの、634mから飛ばしますhi。ただ自宅からだと同軸が長すぎ・・・なんて(^^ゞ

投稿: BGR/toku | 2013.04.01 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯けむり | トップページ | 花見 »