« 今年初VO-52交信 | トップページ | 湯けむり移動で »

2013.04.07

強風に負けず、湯移動

 低気圧の通過で天気が悪く日曜日の今日も雨かと思ってましたが、朝から日が差して良い天気でした。しかし9時を過ぎると風が強くなり、移動してSAT運用をしようと思ってましたが、強風となってはクロス八木も出せないと諦めました。SATは自宅からやってみましたが、今日はどうも上手く行かず、1局さんのみでした。TNX JH3XCU/1局
Ofuro_oukoku_shiki2
 午後になり、風は強くなるばかり。でも風に負けるか!と出掛ける決心をして、湯けむり追加対象地に行ってみました。と言っても何時もの志木市荒川河川敷です(^^ゞ
Yu2599_idoubasyo
 今回、追加された湯けむり対象地には志木市の「おふろの王様志木」がありました。ここに行ってみましたが、市街地で落ち着いて運用できる場所がありません。調べて距離的に荒川河川敷でも大丈夫みたいなので、相変わらずの場所で運用してみました。設営時も強風! でも何のその(^^ゞ。
 今日は流石にYU2599を付けて運用すると、切れ間なく呼ばれました。普段なら有り得ないことです(^^ゞ 。約50分の運用でしたが、丁度50局さんと交信出来ました。クラスタにも載ったようです。TNX JA1COP局
Shiki_yu2599b
 フレンドさんを始め沢山呼ばれていい気分になったので、もう1ヶ所運用してから帰宅しようと、次の湯けむり対象地(湯-2604,富士見ラドンセンター・富士見市)に行き、まずは写真を撮ろうと思ったら、あらら・・更地じゃん!。昨年、取り壊されたようです。こう云う場合、湯けむり運用しても良いのかな??。取り敢えず今回は運用中止で帰宅。

 今日も交信ありがとうございました。久しぶりのパイルで、もたつきましたSRI!
またよろしくお願いします。

追記
QSLカード印刷しましたが、印刷完了後にリグ&アンテナを常置場所用を印刷してしまいました。
今回の移動時はリグIC706MK2GM/30Wにアンテナはダブルバズーカでした。
修正はいたしませんのでご容赦ください。よろしくお願いします。。。です(^^ゞ

|

« 今年初VO-52交信 | トップページ | 湯けむり移動で »

コメント

YU移動お疲れ様でした。
お昼過ぎに市役所横の公園でVCHを上げて7MHzを探索してましたが、ちょっと早かったようで見つけられませんでした。(涙)

YU2604は、そうなんですよね。
手前の公園でQRVした後で本尊を確認しようとしたら。。。。CQにYU付けちゃったし、どうしたものかなぁ。
幻の湯けむりポイントになるのかもしれませんねぇ。

投稿: FSB | 2013.04.07 19:57

FSBさん、こんばんは。
そうですか、残念。僕は14時過ぎから3時まででした。風が強かったですね。お疲れさまでした。帰宅後はXサービス(アッシー君)でしたhi。

ラドンセンターが無くなったって全く知りませんでした。更地でびっくりですよ。ま、利用したことは無いですけどhi。
運用する前で良かったです(^^ゞ FSBさんは運用したんですね。貴重なQSLになるかも(^^ゞ
でも、どうなるんでしょうね。同じように何ヶ所か廃業した所があるようですよ。。。

投稿: BGR/toku | 2013.04.07 20:31

こんばんは。移動運用お疲れ様でした。

今日はピコ7/2Wでコールさせていただきました。

あのパイルの中からピックアップしてもらえたのでVY TNXです。

また聞こえましたらコールさせていただきます。


投稿: OHI/Katsu | 2013.04.07 21:21

パイルになっていたので自局コールの符号が長いのを利用して、わざとスロースピードでコールしましたら、思惑どおりQ?がきまして、めでたく一発でゲット。ありがとうございました。

廃業してしまった湯けむりポイント、せめて看板と建物でも残っていればいいんですけどね。
わたしも1箇所、看板を確認してから運用したところ、実際はもう営業していなかったところがあります。

投稿: VXQ,bin | 2013.04.07 21:42

OHI/Katsuさん、こんばんは。
今日も交信ありがとうございました。
2Wでしたか、よく来てましたね。各局と若干違うトーンだったので良く分かりました。QRPでもアンテナがFBなんでしょうね。羨ましい(^^ゞ
 暖かくなりましたので、また何処かに出掛けてみたいと思います。またよろしくお願いしま~す。

投稿: BGR/toku | 2013.04.07 21:44

おお、志木でもYUが追加されたんだ・・それはビックニュース。私もやってみたい。

先ほどの21:09のFOで、私の他だれかCQ出していましたか?最近探してもいなくてついCQです。

では、風呂に入ってきます。あ~あ3連休終わってしまいました。

投稿: JH1EMH | 2013.04.07 21:56

VXQ,binさん、こんばんは。
今日も交信ありがとうございました。
久しぶりのパイルで頭がパニクッテ取れませんでした。YUが付くと志木でも呼ばれますね(^^ゞ 
 廃業湯けむりはどうなるんでしょうかね。看板も何も無かったですねhi。高齢者向けだったようなので、経営が厳しかったのでしょうかね。近くに新しいスーパー銭湯もありますしねー。
また近くの湯に行ってみますね。4649!

投稿: BGR/toku | 2013.04.07 21:58

EMHさん、こんばんは。
そうです、志木市の「おふろの王様」が追加されました。ぜひYU2599を付けて運用してください。呼ばれますよーー(^^ゞ。

 21時のFOではEMHさんしかCQ局は確認出来ませんでした。交信TNX!。その後僕も920でCQ出して1局さんと交信出来ました。ループが最近弱いです・・・何時もヘッドフォーンでノイズばっかり聞いてるので耳が悪くなったのかも知れません(^^ゞ
 良い天気で外でSATやりたいですね。今度の週末はどうなるでしょうか。期待しよう!!っと。
明日からCM頑張りませう!!。

投稿: BGR/toku | 2013.04.07 22:11

tokuさん GM
志木市湯サービスありがとうございました。

こちらはゆー2581へ入りに行ってきました。ACも入り変な符号ですいませんでした。
温泉地の登録も増え楽しめそうですね。

また よろしくお願いします。

投稿: tomu | 2013.04.08 05:53

tomuさん、GM。
コールありがとうございました。
所沢にも3ヶ所でしたか、対象地が増えましたね。出かける所が増えて楽しめそうです。また近くの湯に行ってみますね。
湯に入ってのんびり出来るといいんですがhi。
またよろしくお願いしまっすー!。。(^^ゞ

投稿: BGR/toku | 2013.04.08 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初VO-52交信 | トップページ | 湯けむり移動で »