« 湯けむり移動で | トップページ | ふじみ野市でSAT »

2013.04.13

良い天気の志木にて

 今日は土曜日、久しぶりに穏やかな移動日和になりました。いつものようにフレンドさんと志木市でSATとDXで遊んできました。
130413shiki
 志木に行く前に富士見市の「湯けむり」移動しようと、予定の場所に着き、アンテナを設営してワッチするとノイズがS8振ってて、こりゃダメだと諦めて第2候補地へ。こちらは道幅が狭いので駐車出来ずで第3候補地へ。こちらは先客が駐車していてダメで第4候補地へ。某コミセンP、一般住宅の間のPで駐車中はエンジン停止という看板がいくつも立ってるので、気の弱い私は耐えられないのでダメ。バッテリーから直に電源を取ってるのでエンジン掛けないと無理。てな事で諦めて志木市の河川敷に行きました。
 到着すると、NHAさんがエレキギターのセッティング中。ご挨拶後、取り合えずSAT用アンテナ設営。設営後、EMHさん到着。各局さんとも久しぶりです。EMHさんも、移動用サテライトアンテナを設営。方位仰角制御のFBなシステムです。設営するとFO-29のお出ましで、何時ものようにCQ連発。僕のアンテナはNHAさんが制御モーターに。今日はループが弱くてなかなか確認出来ません。後半に少し強くなってから続けて呼ばれ5交信出来ました。まあこれで十分ですhi。
 その後、久しぶりにRTTYで1局さんと交信。DXも5W0Mを3バンドで交信出来ました。良かったです。
 そんなところに、KWRさんが、群馬方面の遠征から帰りに立ち寄ってくれました。久しぶりのアイボールでした。一頻り無線談義の後はNHAさんとセッション! いいですねギター弾けて!!
 という事で本日も沢山楽しめたので撤収!。
 朝のリベンジで再度、「湯けむり」しようと、近くまで行ったところで、X殿からアッシー頼むのメール・・・ああん!
 仕方なくUターンし帰宅するのであります。またの機会にやろう!

 今日も交信ありがとうございました。

 19時台のSAT(FO-29)でJH1JBP局と初SAT交信でした。VY TNX!
144リグには内蔵エレキーが付いてないので、右側のKP-200を使ってます(今夜から)。VY TNX!!
Kp200


|

« 湯けむり移動で | トップページ | ふじみ野市でSAT »

コメント

こんばんはtokuさん、今日はありがとうございました。天気がよくて良かったですね。SATもあんな風にしてやるんですね。初めてSATの交信を見ました。サモアが3バンドで交信ができてよかったですね。オンラインログに載るのが楽しみですね。

投稿: 7M4NHA | 2013.04.13 20:25

天気もよくて移動日和でしたね。

EMHさんの掲示板でたぶん志木かなーと思いましたが、昨日買った小説を読むのに夢中で無線はお休みでした。

明日は。。。。

また、よろしくお願いします。

投稿: FSB | 2013.04.13 20:26

toshiさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。
良い天気でしたね。SATはまだまだ慣れてなくて、なかなか交信できません。
サモアはもう皆さんGETされたみたいで、それほどパイルでは無かったですね。微弱電波を拾ってもらえましたですhi。
オンラインログチェックしてみま~す(^^ゞ
また4649!

投稿: BGR/toku | 2013.04.13 21:16

FSBさん、こんばんは。
例に小説でしょうか、素早いですね。もう読んじゃったのかな(^^ゞ

はい、良い天気でしたね。日に焼けた感じです。
ラドンセンターは良い場所がないですね。近くの公園サイドはノイズが高くてダメでした。またチャレンジしますですhi。
またよろしくで~す。

投稿: BGR/toku | 2013.04.13 21:21

今日はありがとうございました。

桜区もSAT交信していなかったのであります。

投稿: JH1EMH | 2013.04.13 21:33

EMHさん、こんばんは。
今日もお世話になりました。ありがとうございました。
桜区ですね。そのうち行きます(^^ゞ

明日も午前中、結構長い時間のFOがありますね。さて何処から出ようかな・・。
また4649!!

投稿: BGR/toku | 2013.04.13 22:22

こんにちは。5W0Mのホームページのログサーチに7N3BGR局が3バンドでWKDしていました。おめでとうございます!。

投稿: 7M4NHA | 2013.04.14 12:34

toshiさん、こんにちは。
昨日はどうもでした。

書き込みありがとうございます。今、ログサーチ確認しました。3バンドチェック付いてました(*^^)v
良かったですhi QSLーINFOも見ましたので、via DL4SVA局宛印刷し直しです(^^ゞ
また4649.。

投稿: BGR/toku | 2013.04.14 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯けむり移動で | トップページ | ふじみ野市でSAT »