« SAむかっTa! 桜区 | トップページ | 湯・2573 晩飯前移動 »

2013.04.21

湯・移動したけど・・。

 今日は朝から雨で寒いです。午後には何とか雨が上がったので近場の湯移動に行ってみました。
先日は地元の湯・2604(富士見市)と湯・2599(志木市)と行ったので今日は湯-2601,ゆとりの郷にいざ温泉にしました。
Yu2601_4

 ここは新座市総合運動公園の近くなので、運動公園の駐車場で運用できます。今日は天気が悪いので数台しか駐車していません。好きな所に駐車して早速釣竿を立て7cwを開始。しかーーし、全くコールなし、、頑張ってやっと4局さんでした。コンデション悪いみたいでQSBもかなり大きかったですね。空CQばっかりで撃沈CL(^^ゞ
粘る気力なし(^^ゞ
 帰る途中、懲りずにまた湯・2604で竿を立ててみました。が、変わらずのコンデションなのか2局さんでまたも撃沈。お天気のせいでしょう・・・。やる気も失せてましたけどhi。寒いし・・。
ま、こんな日もあるでしょう。
Niiza_yu2601_2

今日も交信ありがとうございました。 
 さて、次は何処にしようか。

----追記----
今日のSAT交信(当局:常置場所)
FO-29
10:38 JO1LDY/1 局
18:59 JF1NDT/1 局
20:41 JH4DHX/3 局
20:44 JH1EMH 局
TNX FB QSO!

|

« SAむかっTa! 桜区 | トップページ | 湯・2573 晩飯前移動 »

コメント

こんばんは。

FO-29のQSOは固定からだったんですね。今日は、天気が悪くて受信用の小八木があげらないので、プリを3段入れてみました。よく聞こえましたが、モビホには無用の長物、送受信のバランスが・・・・ 聞こえるけど・・・ とストレス倍増でした。 また聞こえてましたらよろしくお願いいたします。

P.S 最近のFO-29は受信が厳しいですね。一昔前と大違いです。 hi

投稿: JO1LDY/1 | 2013.04.21 18:48

JO1LDYさん、こんばんは。
今日もSAT交信ありがとうございました。
自宅のGPでは厳しいですhi。まだ慣れてないせいもありますが、何回も交信してもらってるのにコールミスったりしてますよ(^^ゞ

FOももっと強くて安定してるいいのですが、ま、自宅のロケの悪さもありますけどhi。

VOも聞いてますが、皆さん強いのに自分の5Wは死にそうに微かです(^^ゞ。
VOでも交信できるのを楽しみにしています。

投稿: BGR/toku | 2013.04.21 19:14

こんばんは、
今日もコンディションはパッとしなかったようですね。
私も夕方家族を迎えに出かけたのですが、風も強く運用する気が起きませんでした。
私の場合は午後からの運用が多いので、他のバンドも考えたほうがいいでしょうかね・・・。

投稿: VXQ,bin | 2013.04.21 19:31

VXQ,binさん、こんばんは。
はい、コンデション悪かったですね。QSBで取れなかった局もありました。初めて運用する湯だったので期待してましたが、がっくりです(^^ゞ また出掛けてみます。

天気が激しく変わるので、お空のコンデション、自分のコンデションも大変です。ちょっと風邪引きそうな感じです。アルコール洗浄中ですが(^^ゞ binさんも体調に気をつけてください。また4649!

投稿: BGR/toku | 2013.04.21 19:50

BGRさん

KWRさん、BGTさんのQRP局(5W)とはVO-52/FO-29の両方でQSOできています。

私の経験では1W+モビホでも十分にループが取れますので、5WにGPだと 30EIPRぐらいですので十分に楽しめると思いますので、機会がありましたらVO-52でもよろしくお願いします。

投稿: JO1LDY/1 | 2013.04.21 20:44

JO1LDYさん、了解です。
5Wでも十分みたいですね。まだまだ修行が足りないみたいです(^^ゞ ただ自宅はすり鉢の底なのでELが低いと厳しいですね。
でも何とかチャンスありそうですので、ぜひ交信よろしくお願いしま~す。

投稿: BGR/toku | 2013.04.21 21:04

今晩は。悪天候が続いていますね。
上の写真は黒山展望台でしょうか?
行ったときに路面に7N3BGRとペンキで塗っときましょうか。では。

投稿: tomita | 2013.04.21 22:22

tomitaさん、おはようございます。
今朝も寒いですね。
はい、ピンポンです。流石ですね!
そうですね、路面に四角書いてBGR専用無断駐車禁止とか・・(^^ゞ
一応、マーキングとして展望台横に臭いもの残してきました。特別に木がよく茂ってることでしょう(^^ゞ
最近行ってません。暖かくなったら行ってみたいですhi。
桜区でまたよろしくです。

投稿: BGR/toku | 2013.04.22 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAむかっTa! 桜区 | トップページ | 湯・2573 晩飯前移動 »