« 昨日から | トップページ | 強風に負けず、湯移動 »

2013.04.06

今年初VO-52交信

 久しぶりにVO-52でSAT交信出来ました。FT-817の5Wなのでループが弱い!。各局の信号は良く聞こえるのに自分のは厳しい。でも一応聞こえれるのでCQ局を呼んでみました。すぐにコールバック有って交信できました。CQ局はスーパー移動局の7K4CYIさんで初交信でした。良かった。。。 TNX FB QSO!
 いつも運用されるアップリンク周波数を前もって調べておいたのが良かったのかとhi。

アップリンク:435MHz--FT-817/5W
ダウンリンク:145MHz--TM-255
アンテナ:GP-15/7mH(2Fベランダ)


 現在、外は雨。大荒れではなく、しとしと梅雨みたいな降り方です。これから雨、風が強くなるのかな?。

 明日天気になーーーーーれ!。移動するぞ! 

|

« 昨日から | トップページ | 強風に負けず、湯移動 »

コメント

アンテナ、下げて固定したのに「某局」が、こんな大雨でも平気なの?こっちもまたアンテナ上げて迎撃中・・・・

VOおめでとうこざいます。状態がいい時は5Wでも、自分のループがちょっと弱くなるだけで充分ですね。

こちらは大雨ですよ。

投稿: JH1EMH | 2013.04.06 21:16

EMHさん、こんばんは。
18時前のVOにCYI局が聞こえるかなと迎撃してみました。EMHさんの呼ぶのが良く聞こえました。FBな信号でしたよ。その後ループがなかなか聞こえませんでしたが、誰も呼ばなくなって、静かになったらループが聞こえました。弱いですね(^^ゞ
でも何とか交信できましたです。

こちらも雨が一所懸命に降ってます。風は強くないですね。明日も雨ですかねぇ~


投稿: BGR/toku | 2013.04.06 21:30

今度は大泉町にこれから行くみたい。凄い根性ですね。

今日の10時台のFOでHSと出来ました。
これが本当のタイでしたら相手次第でまだDXチャンスがありそうですね。

そうですね風がまだ弱いけどいつまで続くかな。

22:05のFOに某局が出てくれるといいんだけど・・・

明日は微妙だ・・・また雨が強くなってきた。

投稿: JH1EMH | 2013.04.06 21:57

某局とQSOできたようですね。
加須市なんて予定になかったのに橋をわたる前に運用したのでしょう。
KWRさんは817にモビホでサテライト移動やっています。凄いですよね。

投稿: FOS | 2013.04.06 22:14

EMHさん、GM。今起きました(^^ゞ

SATでタイと交信出来たんですね。すごい!
東南アジアとは交信出来そうですね。よくワッチしてみようと思います。
CYIさんも根性ですが、EMHさんも迎撃根性もすごいですよ。僕は昨夜は10時前に寝ちゃいました(^^ゞ。

今朝は雨上がってますね。これからどうなるのか?ですが。

投稿: BGR/toku | 2013.04.07 07:04

FOSさん、GM。
はい、やっとCYIさんと出来ました。
アップリック周波数は分かってましたが、ループはなかなかでした(^^ゞ。
KWRさんは耳と経験と感が良いんでしょうね。凄いですよ。僕も頑張らねば・・hi

投稿: BGR/toku | 2013.04.07 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日から | トップページ | 強風に負けず、湯移動 »