« 今日のSAT | トップページ | SATと湯とタケノコ »

2013.05.21

久しぶりの430SSBと関東UHF結果

 今日もいい天気でした。今日は2年半ぶりに430MHzSSBで交信しました。
フレンドさんが新宿センタービル53F移動されてたのでコールしてみました。最近高層ビル移動にアクティブです。夜なので夜景がきれいでしょうね。
 僕のロケの悪さと5W送信なのでRSレポートは41/51でした。ま、何とか繋がって良かったです。TNX FB QSO JE7FSBさん。
 交信で関東UHFコンテストの結果が発表されてると言う事なので、チェックしてみました。
2013kntuhf
 結果は430MHz電信部門で16位/70数局(ログ提出局)何局提出か数えてましたが、目と頭が悪く正確には分からずです(^^ゞ
結果発表のコールサインには/1が無いですが、移動で参加でした。/1付けてメールしたと思うけど??
 入賞の各局おめでとうございます。参加各局お疲れさまでした。また次回頑張りましょう!!

|

« 今日のSAT | トップページ | SATと湯とタケノコ »

コメント

QSOありがとうございました。
了解度5でしっかり入ってました。

絶好ロケなんですが、13県方面にはあまりよろしくないようで、朝霞の局も前回の恵比須よりSが低かったです。

たぶん拙宅じゃカスカスかも。

山もまだ登り切ってませんが、高層ビルにも手を染めてみようかしら。。。

CWはミニパドルを作ったら出ます。

また、お相手ください。

投稿: FSB | 2013.05.21 21:43

FSBさん、GM。
高層ビル移動お疲れさまでした。交信出来て良かったです(*^^)v。
うちのロケはすり鉢の底でGPなのでちょっと厳しかったですね。
 次は何処のビルかな。全部交信したら、高層ビルアワード発行?(^^ゞ
またよろしくお願いしま~す。

投稿: BGR/toku | 2013.05.22 07:14

参加局数はPDFファイルの右端に集計が出ていますよ。
私も目を細め数えた後に気が付きましたが。(苦笑)

投稿: JN1BBO | 2013.05.24 00:04

JN1BBOさん、GM。
早速見てみました。有りました(^^ゞ
ありがとうございました。

目は悪いし、おまけに飲んでるので数が分からなくなりますhi。

参加局の集計は、まず最初に表示してくれると良いのかなと思いますね。勝手ですけどhi.

良く見ないとだめですね。

またコンテストでもよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.05.24 06:19

明日25日は「スーパー買い物」です。たまには「家庭サービス」しないと・・・・

後は「追いかけ」です。

今日、ちょっと早帰りしてSATのアンテナを430を取替えてみました。今のところ、いい感じです。

投稿: JH1EMH | 2013.05.24 21:08

EMHさん、GE。
HP見ましたよ。段々エレメントが増えますね(^^ゞ
SATでは、最高仕様じゃないですか、すばらし。 良く聞こえるでしょうね。

今日もR155Cが聞こえてました。

僕も移動で15ELEx7ELEでやってみようかと考えてますhi

週末は何処かでSATやるつもりです。聞こえてたら、よろしくお願いしま~す。

投稿: BGR/toku | 2013.05.24 21:33

おおっ!!移動SAT運用。時間が合えば絶対ゲットするぞ!

投稿: JH1EMH | 2013.05.24 21:51

EMHさん、GM.
今朝は肌寒いですね。
さて、何処でSATするか・・まだ?
4649!

投稿: BGR/toku | 2013.05.25 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のSAT | トップページ | SATと湯とタケノコ »