« 週末は | トップページ | 鳥 »

2013.05.12

真岡にて

 真岡市で行われた、移動運用セミナーに参加してきました。前日の雨がウソの様に良い天気になりました。
 朝出遅れて6:30に出発、しばらくして忘れ物に気付く(^^ゞ サテライト運用にもう一つリグが要るのに持って出るのを忘れてました。Uターンして自宅に戻り、リグを外して再度出発。ハ~ぁ・・ 20分くらい無駄にしてしまった。
 岩槻icから東北道に乗り、一路真岡市へ。真岡icに着くころにはサテライトの第1便に間に合わず、それならと井頭池で湖沼移動することにしました。駐車場は空いていたので、釣竿LWで運用しました。ここは湯けむり移動も同時に出来ますが、長く打つと間違うので湖沼のみにしましたhi。
130512_la10igasira
 コンデションが良くない感じでしたが、ポツポツ呼んで頂きました。ありがとうございました。途切れた所で撤収しセミナー会場へ。途中、今年初物のトウモロコシを売ってる店を発見。早速買いました。

 会場にはもう沢山の車があり、アンテナだらけでした。みなさんご自慢の設備を披露されてました。HGVさんを始めお馴染みさんとアイボールに無線談義。良い天気で楽しいですね。
0512_mouka
 サテライトの2便が近づいたので、自分もクロス八木を設営。サテライトの設営は自分だけだったので、珍しいのか、写真を撮られました。恥ずかし!(^^ゞ
1509_sat
 10時台のFO-29では、予定通り?第1局目の交信はJH1EMHさんでしたVY TNX (^^ゞ
 その後も、続けてSAT運用ベテランの各局さんから呼んでもらえました。途中ループが分からなくなったりしましたが、1パス12局さんと交信出来たので良かったです。

 この後は、セミナーの開催です。詳しくはアウト・ドアさんのHPに詳しく記事がアップされると思います。
今回は200名近く参加されたような感じで賑わいました。最高の天気で楽しめました。日焼けしたです!

木陰でセミナー開演
0512_mouka2

おまけ:何という虫??? 車に付いてました。体長約10mmで、触ろうとすると羽根で飛んで行きました。
Mouka_musi_2

ps:CQ誌アワード・・異なる局は現在599局になりました。

|

« 週末は | トップページ | 鳥 »

コメント

tokuさん お疲れ様でした。
1パス 12交信は凄いですね。
こちらは気合が入って無かったのか、間違いのJCCばかりの送信で反省してます(^^:
暑かったですが楽しかったですね。
また よろしくお願いします。

投稿: tomu | 2013.05.12 21:25

交信ありがとうございました。

呼ばれましたね!!

1パス12局おめでとうございます。

セミナーなど色々お聞かせください。

今日は日焼けしたでしょう!お疲れさまでした。

投稿: JH1EMH | 2013.05.12 21:57

tomuさん、こんばんは。
今日はお疲れさまでした。暑かったですね。楽しかったです。

ありがとうございます。SATはまだまだですよ。ループの見失い、コピーミスが無ければもう5交信くらいはいけそうでしたが。ま、パスの時間が18分くらいで長かったですからhi。まだ修行が足りませんです。

帰りに真岡ICに入る所を通り過ぎてしまいました。少し先まで行って戻ってきました(^^ゞ
またよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.05.12 22:03

EMHさん、こんばんは。
今日も交信ありがとうございました。
いやー。コピーミスが多かったです。?を返してばっかりでしたhi。

今日は日差しが強かったですね。僕は色白じゃないですか(^^ゞ 赤くならず即黒ですhi
真岡はやっぱり遠いです。2時間です。
ちょっと疲れました。でもまだ起きてる・・飲んでる・・です。
またよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.05.12 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は | トップページ | 鳥 »