« 埼玉コンテスト結果 | トップページ | 志木市、湯、SAT »

2013.05.28

咲きました

ビロードモウズイカの花が咲きました。小さなかわいい花の集合体です。
Dsc05049

ヨーロッパおよび北アフリカとアジアが原産という事で、帰化植物ですね。すごい成長力です。といっても数日前から高さを測ったでけですが。夫婦ビロードモウズイカですかねhi。(右側の低い方を測定)
5/24:865mm
5/25:925mm
5/26:990mm
5/27:1045mm
5/28:1090mm
5/30:1170mm
5/31:1210mm
6/01:1250mm
でした。1日で最高約60mm伸びてました。もう花が咲いたので伸びないかと思いますが、2mにもなるというのでもう少し測ってみます。
関係ないけど、中学の3年間で身長が24cm伸びました。それ以後全然伸びてない。。。体重は今でも増え続けてるような・・・。VA EE

|

« 埼玉コンテスト結果 | トップページ | 志木市、湯、SAT »

コメント

tokuさんこんばんは。私の家の家庭菜園のミニトマトもすごい勢いで伸びています。トマトができるのを楽しみにしています。トマトの値段をこの前見たらそんなに大きくないトマトが3コで300円ぐらいしました。値段を見ただけですけれど・・・。

投稿: 7M4NHA | 2013.05.28 18:41

toshiさん、こんばんは。
ミニトマトですか。うちも1株植えてあります。成長早いですよね。今、ビー玉よりちょっと小さいトマトが5つ出来てます。赤くなってくれるといいんですがhi
トマト高いですね。味わって食べようかと。いつ収穫できるか楽しみです(^^ゞ

投稿: BGR/toku | 2013.05.28 19:41

私も中学3年で30㎝伸びました。
元が小なので、たいした伸長になりませんでしたが。。。体系は高校からほとんど変わってません。

多趣味ですね。
花も鳥もわかりませんが、トランジスタとかコンデンサなら
。。。無線バカ(*^^*)

投稿: FSB | 2013.05.28 19:53

FSBさん、こんばんは。
30cmも伸びたんですね。やはり中学時台に身長が伸びますね。よく食べてました。今も同じ様ですけど(^^ゞ 横に成長してますhi

いやー、花はX、鳥はHGVさんから教えてもらってます。魚な昔、海釣りやってましたので割と知ってますよhi 
電子部品関係が分かると、良いのですが。。サッパリです。

ストレス社会ですから、バカになれる事が、有るというのは幸せですよ。
ビバ! ハムライフ。。。

入梅みたいですね。移動運用もしばらくダメかな(^^ゞ
また4649!

投稿: BGR/toku | 2013.05.28 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼玉コンテスト結果 | トップページ | 志木市、湯、SAT »