« タケノコ | トップページ | 久しぶりの430SSBと関東UHF結果 »

2013.05.20

今日のSAT

 平日、日中のSATは殆ど聞こえてきません。当局の設備がPOORだからかも知れませんが。

 今日も何気にFO29をワッチすると、CWが聞こえてます。コールサインは何だか良く分からないけど、R155Cとコピー。良く入感してたので、アップリンク周波数を見当付けてループを確認すると、丁度聞こえたので呼んでみると、コールサインとRSTが帰ってきました。こちらからもQSL GM 5NNを送り、TU EE で交信成立。

 DXには間違いないけど、何処の国だ? トップレターがRだからロシア?・・。ネットで調べても、なかなかヒットしません。しつこく、しつこく検索したら、やっと分かりました(^^ゞ。苦労しました、何せロシア語だしサッパリ?。

 ロシアのある局のブログに、「5月20日から6月30日までの期間において、ハバロフスク市の155周年」という記事があり、記念局みたいです。勝手にリンクしたけど、いいよね。SRI!!!

 今日からの運用だったんですね。QSL INFOが有ったので送っておこう。

|

« タケノコ | トップページ | 久しぶりの430SSBと関東UHF結果 »

コメント

語学も堪能のようで(^^;;
Bairin Garu Radio (station)炸裂ですねぇ。


投稿: FSB | 2013.05.20 19:20

FSBさん、こんばんは。
そうなら、良いんですが・・・日本語に翻訳して見ました(^^ゞ

3年くらいモスクワに住んでましたが・・・その後パリに・・全くウソです。日本語も覚束ないですhi.

投稿: BGR/toku | 2013.05.20 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケノコ | トップページ | 久しぶりの430SSBと関東UHF結果 »