« 久しぶりの430SSBと関東UHF結果 | トップページ | 植物の名前? »

2013.05.25

SATと湯とタケノコ

 今日も良い天気、移動日和です。川越市でSAT(9時ころ)しました。場所は渋井。出来るだけ空が見える川の土手で設営。パスの方向には特に邪魔な建物はありません。
 いつものクロス八木で開始。やはり土曜日なのでFMのカブリがすごいです。パスは17分と長いので何とか8局さんから呼んでもらえました。
525kawagoe_sat

 次は、何処にしようかと、彷徨ってるうちにAOS(11時ちょい前)の時間が迫ってきたので、狭山市辺りで近くの川沿いに向い、設営。慌てて設営したので、またエレメントを固定しているアクリル板が割れてしまった・・。
ま、エレメントが落ちないのでそのまま運用。AOSから数分遅れでCQ開始。
 今回はどうもコンデション悪いのか、アンテナが悪いのか、呼ばれてるようだけど??で結局3局さんのみでした。
525sayama_sat
 
 日中のFOはこれで終わりなので、カンバックですが、帰りに川越温泉移動する事にしました。以前から地図で調べておいた場所で釣竿を立て、7CWを運用。周りは田植えの終わった田んぼです。農道ですが一部広くなってます。
 運用開始したものの、全く呼ばれません。バンド内を聞きましたが、どうもコンデション悪いようです。デリンジャー現象かな。30分CQ連呼して4局さんでした。だめだこりゃで諦めてCL。
525kawagoe_yu

525kawagoe_yu2jpg

 まだ時間が有るので、またタケノコ採りに。先日と同じ場所ですが、また沢山出ていたので20分くらいで、数10本採れました。まだまだ採れそうです。もう竹だろって所がまた美味い(^^ゞ 
Dsc05043a

今日も交信ありがとうございました。

|

« 久しぶりの430SSBと関東UHF結果 | トップページ | 植物の名前? »

コメント

SAT移動お疲れ様でした。
APRSで今日の所在は分かってましたが、どこのYUだろう?と思ってました。

筍もたくさんとれてFBでしたね。

夕方から6mが賑わっていて、AMでCQ出してました。2局さんほど呼んでいただきました。SSBでは空振りです。自宅からだとEスポ使っても弱っちい信号しか送れないみたいです。hi

投稿: FSB | 2013.05.25 17:44

FSBさん、GE。
APRSでバレてましたか(^^ゞ
自宅からだともう呼ばれませんので、近場で遊んできました。
タケノコはFBですよ。便通にも(^^ゞ

6mのコンデションいいみたいですね。自宅の3バンドGPは50メガがSWR高くて電波出せません・・・残念です。移動しかだめですhi。
6mでもまたよろしくお願いします!

投稿: BGR/toku | 2013.05.25 18:04

おはようございます。昨日はサービスありがとうございました。パジャマで目をこすりながら追いかけ中・・・

投稿: JH1EMH | 2013.05.26 05:34

EMHさん、おはようございます。
昨日もQSOありがとうございました。

先ほど6時のVOでコール聞こえましたhi
よく聞こえました。アンテナグレードアップで強力です。CYIさんも強力で、はっきりリズムよく入ってました。さすが、慣れてますね。
僕も呼ぼうとしたけどループ分からずでした(^^ゞ。やっぱり5W、おんぼろGPは非力ですね・・・。
また4649!

投稿: BGR/toku | 2013.05.26 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの430SSBと関東UHF結果 | トップページ | 植物の名前? »